キャッシング
ファミスタオンラインの攻略ブログです。ファミスタの結果やネットでのお小遣い稼ぎについて書いています。贔屓球団は福岡ソフトバンクホークスです。


ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧
また全国トーナメントですか

実力的に私が参加できる可能性は0%ですけど、(っていうか万が一出場資格を得ても行きません)またバグスト増えるのか・・・。

今夏、『ファミスタ オンライン』初のオフラインイベントとして第1回大会が開催され、 その後の9月に実施されたアンケートでも高い注目度を誇った ⇒そうなの??

第1回大会って確か出場選手が何人か来なかったとかじゃなかった?w
某巨大掲示板でいろいろと晒されるあたり、リスクの方が高いかと^^;



2008y12m26d_161448218.jpg



そして、最後の赤で囲んだ部分。稼ぐ心は忘れてませんねw
でも、公式サイトでお知らせされてましたけど、誤表記があったみたいですね。

最初の表記は知りませんが、公式掲示板を見た感じでは
『キラキラ実名選手が2枚』⇒『実名選手を含むキラキラカードが2枚』ってな感じに訂正されたのかな?

ファミスタオンラインを知らない人が見ると、
「そんなに変わらないじゃん」
で済むけど、これは大きな違いですよね

ってことで、ハンゲの罠にハマるわけにはいきません

・・・でした

が、あっさりと誘惑に負け回してしまいました。

福袋(大)と(小)を1回ずつ回しました。
まだ、回していない方の参考になればと思います。

小はSSを撮るほどではなかったので撮りませんでしたが、小のキラキラカードはほぼナムコらしいので、ナムコを集めている方以外は回さない方がいいかもしれません。


続いて大の結果。

2008y12m25d_165131718_convert_20081226162232.jpg

高WPがかなり出ているので、悪くはないと思います。
私はほぼ無課金でWP50以上の選手は多分2~3割しか持ってないので、運が良かったらもう少し未所持カードが出てたかな。。。

クルーンが2枚出たのはちょっと残念だけど、個人的には田中賢介がうれしかった。
WP700を主戦場にしているので、オールスターの仲間入りです。(デッキから外れたのは本多。私はホークスファン



それと前回聞いた結果ですが、
純正リーグの方が戦いやすいという意見の方がやや多かったので、そちらを挑戦しようと思います。通常のWP825リーグ参戦は今回は見送ります。(一番多かった意見がどっちもどっちw

デッキを全球団純正で組んでみたところ、
広島(2回)⇒西武⇒ホークス⇒日ハム
のローテで回すのが一番いいと感じました。
投手がいいのに野手が悪いとか、またその反対もあり、納得できるメンバーが揃ったのは広島だけでしたが、まぁ無課金の人は大概ギリギリのデッキで参戦してくると思うので、なんくるないさ~。

規定試合が終了しても尚、純正に参戦してくるブロガーの皆様、その際はチーム愛スキルをOFFにすることをお忘れなくw


ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧
コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/03(土) 19:16 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/29(月) 15:33 | | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/12/29(月) 14:02 | | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/12/29(月) 11:45 | | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/12/29(月) 11:30 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/29(月) 11:19 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/29(月) 09:39 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/29(月) 08:08 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/29(月) 08:03 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/29(月) 02:04 | | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/12/29(月) 01:19 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://natural19.blog33.fc2.com/tb.php/56-f5bae073
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
