キャッシング
ファミスタオンラインの攻略ブログです。ファミスタの結果やネットでのお小遣い稼ぎについて書いています。贔屓球団は福岡ソフトバンクホークスです。


ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧
3回リーグは、1試合目からバグストを多投してくる人が相手でした

挨拶がなく、先発投手が河内という時点で頭によぎった嫌な予感は見事に当たってしまいました。
左の強打者に対して死球狙いの投球をするなど、かなり徹底していたと言えます。

2回の裏に先頭打者が死球を受け、次の右打者のときに相手が2球連続でバグスト失敗。
3球目はバグスト狙いの投球ではなく、(予想通り)内側へ入ってくる直球を投げてきたので、それを狙って流し打ちでヒット。

次の打者は後藤。
ノーアウト1、2塁だとさすがに死球狙いの投球はしてこないだろうと思ったので、とりあえず出方を待って見逃しているとカウント0-2に。

その直後の心境を3倍速で表すと、

はい、次ストライクくる→絶対くる→こい→きた→きやがった→フフッ→・・・→ぷぷっ→ざまぁ→ブハハ

のような感じで、若干アル中か豚か分からないような所で我に返り、後藤のスリーランによって逆転したんだと認識した。

そして、次の回はなんなく抑え勝利。気持ちよかばいw

2008y12m01d_010410218_convert_20081205182043.jpg

相手がバグスト狙いの投球をしてくる場合、初球はなるべく見逃した方がいいと、この試合をしていて感じました。

見逃し続けていると、初球はバグストではなく外角いっぱいに直球でストライクを投げてくることがありました。これなら打てます!

また、見逃して相手投手の球数を増やすことにより、スタミナ切れを早く誘うことができ、その結果バグストの精度も落ちます。

初球から振って空振りをすると、それだけで精神的に相手より不利になります。
すると、その後も判断を誤って二球目、三球目と連続で空振りしてしまい、最終的には三振の山。
こうなると相手の思うツボです。

イライラせずに、落ち着いて球をじっくり見ることができれば、逆にだんだんと相手がイライラしてきます。そうなれば、回が進むにつれて自ずと相手はミス、失投をし、こちらのチャンスが増えます。

中途半端なバグスト魔には有効だと思います。

ほぼバグストを失敗せずに投げてくる相手には意味がないかもしれませんが^^;



それと、先週のげん玉電鉄の結果です。
無駄に16位とかなってしまいましたorz
16位だろうが62851位だろうがもらえるのは10ポイントだけなのに・・・。
もっとポイントくださいよ~!!
てか、来週からげん玉でもビンゴゲームが始まるみたいですね。
2008y12m04d_140127000_convert_20081205182337.jpg


ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://natural19.blog33.fc2.com/tb.php/48-37cd1c8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
