キャッシング
ファミスタオンラインの攻略ブログです。ファミスタの結果やネットでのお小遣い稼ぎについて書いています。贔屓球団は福岡ソフトバンクホークスです。


ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧
hataさん主催の『どノーマル純正デッキトーナメント』に参加してきました。

ルールはこちら→どノーマル純正デッキトーナメント

球団は・・・以下の2人を使ってみたくてオリックスにしました。

・トナメ当日に田中賢介とのトレードで手に入れた加藤大輔
 (ちなみに、これでオリックスコンプ!)

・09年序盤から所持していたにも関わらず、ASでもほとんど投げさせていない小松

2010y01m09d_173736593.jpg



で、デッキがこちら。

打線はローズ、カブレラ頼み!

あとは小松でなるべく長いイニングを投げ、最後の2~3回を菊地原、加藤で何とか凌ごうという作戦です。

2010y01m10d_145457375.jpg
2010y01m10d_145506656.jpg



トナメ表はこのようになりました。
 
初戦から厳しい試合になりそうです・・・

2010y01m10d_150008156.jpg



1回戦はあきらりあさん。

前回対戦した際は負けています。

試合結果は・・・

2010y01m09d_231822796.jpg

9回に逆転でき、まさかの勝利!

点を取っちゃ取られで非常に苦しい試合でした。

最後まで勝てると確信した瞬間は一度もありませんでした。



で、2回戦は主催者のhataさん。

バランスの良いロッテ純正は恐い存在です。

結果は・・・

2010y01m09d_234134828.jpg

1回のカブレラのホームランが非常に大きかったです。

球威のある先発成瀬の球をひたすら見続け(そのため見逃し三振多し^^;)、中継ぎを攻めようと思ってました。

その成果か(確か)3回途中で成瀬を降板させることができました。

しかし、中継ぎからなかなか追加点を取れませんでした。

何とか勝てたという感じです!



準決勝はしょこたん。

結果は・・・

2010y01m10d_000815187.jpg

特に言うことなしです(えw

しいて言えば、試合中に「二度曲げになったかも。ごめん」と謝ってきました。

良い人です。

しょこたんと対戦するときはいつも点が取れないから、7点も取れて嬉しかったよw



そして、決勝。

まさかのマヒャマヒャさん(゚∀゚)アヒャ

今回はどんなチートを使ったんでしょう?

賞金があるトナメでは250%の力を発揮するという説もあります。

結果は・・・

2010y01m10d_003259453.jpg

ご覧の通り大敗です。

打てそうで打てない先発石川にはイライラしました。

以前に比べてマヘマヘさんの選球眼がよくなっているように感じました。

(今回は)強かったです。



最終的にトナメはこのような結果となりました。

2010y01m10d_145858046.jpg

ESCメンバーが健闘!!

コラムさんとくーへんさんともう1人おめです


ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧
コメント
この記事へのコメント
ESCで・・・強者ですね
2010/01/12(火) 17:39 | URL | れあんどぅろ91(ぷ~にお) #-[ 編集]
やりますねー
準優勝いい成績です
2010/01/12(火) 00:24 | URL | shine #-[ 編集]
もう一人の人が優勝か
最近強いなもう一人の人
2010/01/12(火) 00:17 | URL | みきれじぇ #-[ 編集]
ESCメンバー頑張ってますね^^
2010/01/11(月) 21:49 | URL | ウェッジ中佐 #-[ 編集]
準優勝おめです♪
ESC3人で上位独占はすごいですね!
2010/01/11(月) 17:51 | URL | すのーどーむ #Z5GHyyj6[ 編集]
先日の大会お疲れ様でした。
初顔となる方ばかりだったので、
新鮮に思える大会でした^^

ハンゲブログをやってます。
お時間あれば覗いてやってください。

監督名:miyako
ハンゲID:チョコボール。
2010/01/11(月) 17:44 | URL | チョコボール。 #-[ 編集]
昨日はトナメ、お疲れ様でした。
2010/01/11(月) 16:42 | URL | R・ブライアント #-[ 編集]
1.2.3がESCってw
つぇええ

2010/01/11(月) 13:03 | URL | kamiko #-[ 編集]
香月は球威がなぁ…
軽量球威うp装備があれば
香月いきですねw
2010/01/11(月) 10:56 | URL | ぴさろでぃあ#bvela8 #-[ 編集]
ESCで1,2,3ってすごいな~。

バウムさんとはASで組まないとボコられそうだな^^;
2010/01/11(月) 10:11 | URL | soccer-love #-[ 編集]
ESC強し・・・

俺も出たかったな~
2010/01/11(月) 01:44 | URL | 劇王 #-[ 編集]
しょこたんさんがしょたこんさんに見えました><
しょこたんさんに謝っておいてくださいw
2010/01/11(月) 01:36 | URL | 焼き海苔 #-[ 編集]
オリコンプか~

てか、自分賞金のかかったトナメ結構弱いんすけど・・・
多分優勝初めてかなw
2010/01/11(月) 00:44 | URL | bgggk249 #-[ 編集]
小松は今期手に入れてないだいですよ^^
2010/01/10(日) 22:54 | URL | かっとばせ!中田翔 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/10(日) 21:03 | | #[ 編集]
トナメお疲れ様でした。
リダと1,2なんて凄いですね!!
クラブトナメも宜しくお願いします
2010/01/10(日) 19:29 | URL | R・ブライアント #-[ 編集]
トナメお疲れ様です。
面白そうなトーナメントですね。^^
準優勝おめでとうございます!


今度対戦するミャヒミャヒさんの情報収集^^
2010/01/10(日) 18:52 | URL | wai985265 #-[ 編集]
バウムさん惜しかったですなw
リーダーはさすがに強い!
2010/01/10(日) 17:26 | URL | TRG #-[ 編集]
トナメお疲れ様です。結構打ててますねぇ。準優勝おめです!
2010/01/10(日) 17:20 | URL | よっしー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
