キャッシング
ファミスタオンラインの攻略ブログです。ファミスタの結果やネットでのお小遣い稼ぎについて書いています。贔屓球団は福岡ソフトバンクホークスです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧
今回のWP700リーグ・・・

途中の4連敗が響き、終わってみれば5勝5敗とちょっと残念な結果でした。



5連敗は有名BLに勝利して何とか阻止w

失点が得点を上回ったということがショックでしたね。

2009y12m28d_221820656.jpg



そういえば、このリーグではたくさん空振り三振を喫してしまいました。

ダルや寺原のような球が速くて横変化が大きい投手にたくさん当たったのですが、以前と同じ感覚でスイングしても空振りをしたりバットに当たっても詰まらされたりと戸惑うことが多かったです。

おそらくですが、新システムのボールの曲がり具合に自分が対応できてないんだと思います。

実際にこのようになってるかは分かりませんけど、私自身は球の曲がり方が下の画像のような感じになっている気がします。

2009y12m28d_215354843.jpg


従来・・・球の曲がり出しが早い

新システム・・・球の曲がり出しは遅いが、直前での変化が大きい


自分は後列で見極めながら打つので、従来のように曲がり出しが早いとまだ対応できる(とは言い切れない^^;)のですが、新システムのように(直前曲げを含め)ベース付近で急に曲がる球を打つのは、ちょっと難しいですね。

というか元々、内角がすっごい苦手なんですよね。

クラブ内トナメで対戦回数の多いかみこっちとかは多分気付いてるよねw

そのかみこっちは、残念ながら内角のさばき方が上手いです・・・

もしかして、反射神経が良いのではなく配球を読まれてるだけかもしれないですけどw

えっ、反射神経も良いし配球も完全に読んでるだって?w

たまに故意に当たってきて死球を選ばれます。(うぜー)

この技術はうらやましいです。



間違えて紙子を褒めてしまった・・・

で、もちろん私はホークス純正で試合を行っていますが、ダルや寺原と同じようにシュートを投げてもホークス投手陣の逆変化など高が知れていますw

いくら最前列ができなくなったとは言え、下の画像で示したぐらいのボール球は打たれる・・・というかむしろジャストミートされるときも多々ありますよねw

もっと投球の仕方を考えないといけないなぁと思いました。

2009y12m28d_214945281.jpg



一方、WP45以下リーグ(左:ハーフの結果、右:フルの途中経過)では左右の変化が大きい投手があまりいないので、打撃で苦戦することが少なく何とか高勝率を維持できています。

2009y12m29d_003104375.jpg2009y12m29d_003045359.jpg


最後列に張り付くのではなく、相手の投手によって適切な打撃位置を見つけていき、内角に対応できるようになりたいですね。


ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧
コメント
この記事へのコメント
こーしんまだかー
今年もよろしくですー
2010/01/01(金) 00:30 | URL | raba #-[ 編集]
あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします

卒論頑張ろーぜ
2010/01/01(金) 00:16 | URL | bgggk249 #-[ 編集]
今年1年ありでしたー
来年も宜しくです
では良いお年をー
2009/12/31(木) 13:52 | URL | raba #-[ 編集]
今年はお世話になりました。
又来年も宜しくお願いします
では良いお年を~
2009/12/31(木) 13:16 | URL | R・ブライアント #-[ 編集]
最後列は、もしかしたら不利なのかもと最近考える事が多いですね~
2009/12/30(水) 22:28 | URL | 劇王 #-[ 編集]
なに紙子のことほめてんのw

てか内角苦手だったのね

って、くーへんはん相手の課題は打撃なんだけどw
2009/12/30(水) 18:22 | URL | BLOOD+ #82OKlFsg[ 編集]
変化量が多い投手は、無限に変化しますからね^^;
捌き方をもう少し学ばないと
2009/12/30(水) 15:48 | URL | shine #-[ 編集]
直前変化はなかなか打てません><

内角が苦手は僕もですww
2009/12/30(水) 13:15 | URL | テルトビッチ #-[ 編集]
新システム公式してないからわかりません(笑)
2009/12/30(水) 11:00 | URL | くっつー #-[ 編集]
僕も新システムではなかなか勝てません><
リンク追加はもうすこし待ってください><
2009/12/30(水) 09:17 | URL | ウェッジ中佐 #-[ 編集]
私も新試合システムになってからインコースがさばけなくなりました><
慣れればちょっとは打てるようになると信じて頑張るしか無いですかねぇ・・
2009/12/30(水) 01:23 | URL | 焼き海苔 #-[ 編集]
最後列だと大きな曲がりに対応しづらいですよね
なので僕は基本デフォ位置にしてました
それでも内角苦手ですけどもw
2009/12/30(水) 00:39 | URL | みきれじぇ #-[ 編集]
たしかに、インコースの対応が難しくなったね~
全然さばけんw

たまに故意に当たってきて死球を選ばれます。(うぜー)
同感w
2009/12/30(水) 00:24 | URL | bgggk249 #-[ 編集]
変化量の多い投手にはついていけないですね^^;
2009/12/29(火) 22:49 | URL | すのーどーむ #Z5GHyyj6[ 編集]
確かに変化が大きいですね。
2009/12/29(火) 22:43 | URL | よっしー #-[ 編集]
確かに、以前のシステムでは内角をエグル速球を思いっきり引っ張ってHRする事が得意だったのですが、それがほとんどと言っていいほど無くなりましたよ。

左打者なら詰まって一塁ゴロとか多くなりました。
システムが大幅に変わったので、仕方のないことかもしれないですが
2009/12/29(火) 20:55 | URL | かっとばせ!中田翔 #-[ 編集]
新システムはとてもクネクネですね><
2009/12/29(火) 16:09 | URL | ウェッジ中佐 #-[ 編集]
だれだよ紙子ってw
バウムはんの内角の弱さを知っていながら、変に外角直球を投げてしまうかみこなのでしたw

現行ファミスタの、直前曲げはかなり見極めムズイので、相手の配球を良く考えて、その球は捨てるのが吉
2009/12/29(火) 15:22 | URL | kamiko #-[ 編集]
ホークス投手陣は投球の幅が少なくて厳しそうですね^^;
自分は現在ASなので投球しやすいけどやはり純正はハムが圧倒的に有利ですね。
ホークスの場合は打ち勝つしかないかもしれません^^;
2009/12/29(火) 15:14 | URL | TRG #-[ 編集]
バウムさんって内角が苦手だったんですか!!良い事聞きましたww
新システムは・・・打てません><
2009/12/29(火) 14:07 | URL | R・ブライアント #-[ 編集]
内角の捌きが今後はより重要な気はしますね・・。
2009/12/29(火) 11:58 | URL | soccer-love #-[ 編集]
てきとーに投球してるから誰がどこを
捌くのが上手いとかシラネ\(^o^)/
とりあえずくーへんさんは内角苦手なのね・・・w
2009/12/29(火) 11:44 | URL | raba #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。