キャッシング
ファミスタオンラインの攻略ブログです。ファミスタの結果やネットでのお小遣い稼ぎについて書いています。贔屓球団は福岡ソフトバンクホークスです。


ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧
日曜日に恒例のクラブ内トナメがありました。

今回のルールはこちら⇒第12回ESC杯

簡単に言えば、球威とパワーがD以下。

いつもルールを考えてくれる方(ほとんどリーダー)には感謝しています。


で、デッキはこんな感じ。

パワーがD後半の選手をたくさん入れるよりは走力重視の方が勝ち目があると思い、ファーストに福地、サードに飯原を入れるという走力厨デッキw

外野の守備もバッチリです。

投手は球威がD後半のバランスの良い選手を起用しました。

2009y10m26d_160932031.jpg

2009y10m26d_160954296.jpg



そして、運命の組み合わせはこんなふうになりました。

最近ESCに入られたドネガンさん、夢想さん(通称:焼酎さんw)を含め、何と13人もの参戦!!

2009y10m26d_155512484.jpg



今回はバッチリSSを撮ったのですが、あまりの多さに9割方はしょっていきますw
(意味ねぇとか言うなw)

まずはカズ君との試合。

2009y10m25d_213120295.jpg

お互いに貧打すぎるww

引き分けなら三振数で負ける展開・・・


2009y10m25d_213240561.jpg

しかし、6回表に奇跡の2安打。

何とか引き分けて安打数で判定勝ちしたいところ。


2009y10m25d_213335905.jpg

そして最終回・・・ヒットを1本打たれてかなり焦ったけど、何とか後続を打ち取り判定勝ち。

もう1本打たれたら、対象が三振に移って負けてました^^;



2回戦は初対戦の焼酎さん。

レベルが同じであり公式戦の勝率が高い方なので、かなり恐れている存在でした。

しかし・・・

2009y10m25d_214255561.jpg

3回に連打でまさかの6得点!!


2009y10m25d_215021686.jpg

このリードを守っての勝利。

でも、はっきり言ってデッキ差で勝ったようなものですw

焼酎さんは日ハム純正であり、パワーがD以下という制限によって主力がほとんどいませんでした。

今度は同等のデッキで試合を・・・



そして、準決勝はカチさん。

カチさんとの試合はいつもお互いにあまり打てませんw

さて、今回は・・・

2009y10m25d_220109639.jpg

数少ないチャンスを逃さずに点を取り、


2009y10m25d_220158858.jpg

逃げ切りに成功しました!

やはりあまり打てない・・・



決勝はリーダー。

調子が悪い(?)にも関わらず、決勝まで勝ち上がってきたところはさすがです。

クラブ員全員のためにも絶対に負けられません!!

試合は・・・

2009y10m25d_220646420.jpg

ピッチャー久保の一塁線流し打ちにより1点先制w

幸先が良いです。

しかし、追加点がなかなか取れず・・・

何度かピンチもありましたが、

2009y10m25d_221238670.jpg

三振!!


2009y10m25d_221518389.jpg

そして、最後も三振!!


2009y10m25d_221530967.jpg

1-0の辛勝でした!


2009y10m26d_160209000.jpg

そして、クラブ内トナメ初優勝!!


今までは最高で2回戦までしか勝ち進んだことがなかったので、一気にステップアップした感じですね。

まさにバウムブレイクw


てか、実際に一番危なかったのがカズ君との一回戦でしたね~

優勝と一回戦負けが紙一重・・・

逆に言えば、誰が優勝してもおかしくないということです。

その日の精神的状態が一番重要なのかもw



はしょってもちょっと長いな・・・

ということで、二次会は最終的な結果のみ。

ルールはWP700の巨人純正でしたが・・・



2009y10m26d_155837484.jpg

再び優勝!

これは確実にマグレかと^^;

各試合の結果は、

1回戦(vsれじぇさん) 
9-1で勝利

準決勝(vsれいこさん)
9-1で勝利

決勝(vs二次会の帝王ことかみこっち)
2-1で勝利


一次会、二次会を連覇できて非常に自信になりました。

でも優勝より嬉しかったのは、ほとんど失点しなかったということ。

一次会は4試合で無失点。

二次会は3試合で3失点。



公式でももっと防御率を意識して戦っていこうと思います!!



追記:
>>tagoさん
多村はノーマルにチーム愛が付きましたので、多村SPは熱望ではないです^^;


ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧
コメント
この記事へのコメント
優勝おめです
2009/10/29(木) 00:00 | URL | みきれじぇ #-[ 編集]
このメンバーで優勝はすごいです!
2009/10/28(水) 07:36 | URL | びんぼーにん1st #-[ 編集]
(」゚ロ゚)」オオォォ!!
連覇おめです!
2009/10/28(水) 07:19 | URL | ★巨人★ #-[ 編集]
優勝おめでとう!!

2次会も優勝ですもんね
調子いいですね。
2009/10/28(水) 02:04 | URL | 鷹の目 #-[ 編集]
連続優勝おめでとう~
バウムさん覚醒の時来るですね♪
2009/10/28(水) 00:55 | URL | 劇王 #-[ 編集]
どうも~
ずいぶんと長い間ブログを休んでいたBLOOD+ですが
つい最近復活しました^^

よろしければリンクの復活してもらえればうれしいです><

クラブ内トナメ優勝おめです^^
2009/10/27(火) 22:49 | URL | BLOOD+ #82OKlFsg[ 編集]
くそ~
あんなにボロボロにやられるとは思わなかった。
完敗!乾杯!
2009/10/27(火) 21:24 | URL | kamiko #-[ 編集]
ESCもにぎやかになってきましたね^^
2009/10/27(火) 20:11 | URL | びんぼーにん1st #-[ 編集]
優勝おめです~^^
1次会はルール的に接戦になりやすいですよね。
2009/10/27(火) 19:13 | URL | soccer-love #-[ 編集]
連覇おめでとうございます。
今までは自分に1回しか勝った事無かったバウムさんが・・・・。
でもクラメンのレベルが上がっているのは事実で、1回戦負けと優勝は紙一重ですね。

自分は逆にレベルダウンしているので、最近全然勝てません・・・
2009/10/27(火) 18:34 | URL | R・ブライアント #-[ 編集]
連続優勝すごいなぁ。どうやったらそんなに勝てるのか。。
2009/10/27(火) 17:31 | URL | よっしー #-[ 編集]
黄金時代到来ですなw
2009/10/27(火) 16:06 | URL | ヤマガタ #qM6Ei41Q[ 編集]
優勝オメです~
2009/10/27(火) 12:59 | URL | ファミスタドリーム #-[ 編集]
何か賞品は出ましたか~?w
2009/10/27(火) 00:50 | URL | 焼き海苔 #-[ 編集]
カズ君との初戦、すごい貧打だなw

久保を注意して打ち取りにいったにもかかわらず打たれたのはショックだったな・・・
2009/10/27(火) 00:46 | URL | bgggk249 #-[ 編集]
クーデターを画策しているなら乗りますよ・・・w

バウム政権の誕生ですな。

でもリーダーのアイディアはすごいと思います。
2009/10/27(火) 00:39 | URL | くっつー #-[ 編集]
連続優勝おめです^^
私は普段から防御率を気にして戦ってますw
その割には打たれるorz
2009/10/27(火) 00:10 | URL | あきらりあ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
