キャッシング
ファミスタオンラインの攻略ブログです。ファミスタの結果やネットでのお小遣い稼ぎについて書いています。贔屓球団は福岡ソフトバンクホークスです。


ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧
「新試合システム」の先行テストが開始しましたね。

3試合やっていろいろと試してみました。



まずはハーフスイング。

途中でキーを離すと、下の画像のような位置で止まります。

離すタイミングを変えることによって、止めることができる位置は5ヶ所ほどありました。




2009y10m19d_230256843.jpg




2009y10m19d_230217921.jpg


ただ、②の位置で止めてもストライク判定になったり・・・

全くハーフスイングの意味がありませんでしたw

でも2ストライクになって追い込まれたときに使えば、ファールになっても三振にはならないのでバントの代わりにいいかもって思いました。


あとは、先行テストなので普段使わない先発リレーをやってみたら、

スタミナ40が・・・

2009y10m19d_225917031.jpg


12になりました!

2009y10m19d_225947531.jpg


これに加えて汗かき状態になるので、先発リレーをする人はほぼいなくなるでしょうね。



そして、守備シフト。

2009y10m19d_230443546.jpg

前進と後退を両方やってみましたが、前進はちょっと前に出すぎかなって感じました。

バントシフトのときぐらいしか使えないし、こちらが守備位置を変えたら相手の画面にも守備位置を変えたことが表示されるので、そうなったらバントはしてこないわけで意味ないです。

守備位置を変えたことが相手に分からないようにしたほうがいいと思います。

そうなれば、相手の先頭打者がピノのときとかに使えますから。

後退は割と良かったです。

一塁線上に流された打球をファーストが後ろに下がっている分、追いつくことができました。

しかし、守備シフトの問題点は守備位置を変えたら内野と外野のどちらも連動してしまうこと。

内野だけ後退、外野だけ前進とかできれば、もっと守備の幅が広がります。

まぁめんどくさいですがw



これは絶対いらねぇ!!って思ったのが落下点表示。

2009y10m19d_160345890.jpg

こんな機能が追加されたら、守備操作が簡単になりすぎて面白くありません。

守備面での得手不得手がなくなってしまいます。



最後に、新試合システムを体験した方は誰もがそう思ったでしょうが、変化球が曲がりすぎですねw

以前の力加減でギリギリボールになるようにインコースに投げたら、何故か死球に!!

ダルSPとか岩隈SPのスキル発動時にはコントロールできませんよw

下の画像のように、左変化が少ないファイターズ木下がプレート右端からシュートを投げてボールになったときは苦笑するしかありませんでした^^;

2009y10m19d_160557343.jpg

多分変化量を大きくすることが最前列対策なのでしょうね。

バッターボックスのデフォ位置より前に出られなくすればいいだけなのに・・・それを実装するのはそんなに難しいことなのかな。

でも、バグストはできなくなったように思えました。

ただ、二度曲げが今まで以上に打ちにくくなっていました・・・

「バグストはできなくなったからどんどん二度曲げしていいよ」ってこと?


全体の感想としては、操作に慣れるまでにとにかく時間がかかるなぁと思いました。

あ~、あと1つ思い出しましたw

盗塁が成功しやすくなっていますw


ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧
コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/22(木) 08:45 | | #[ 編集]
新システムまだ試してないんですよね。
ハーフスイングはなかなか面白そうですね。
2009/10/21(水) 22:45 | URL | 鷹の目 #-[ 編集]
落下点表示っていりませんよね。。
2009/10/21(水) 17:33 | URL | よっしー #-[ 編集]
盗塁しやすくした意味が分からん・・
2009/10/21(水) 09:43 | URL | 劇王 #-[ 編集]
ハーフスイング試してきましたがひどかったですね><
2009/10/21(水) 08:57 | URL | びんぼーにん1st #-[ 編集]
このシステムは失敗w
2009/10/21(水) 07:35 | URL | ★巨人★ #-[ 編集]
重課金の僕は怒ります!
このシステムはw
2009/10/21(水) 01:43 | URL | くっつー #-[ 編集]
ハーフスイングに意味って一体w 
2度まげが一番嫌ですね・・・・
2009/10/20(火) 21:08 | URL | ヤマガタ #M78XlWPk[ 編集]
今日から復帰します!

まず、変化量増加・落下点はいらないですねw

期待したいのは守備シフトの細かい変更が可能になること・・・
ハンゲ、動いてくれ~w
2009/10/20(火) 20:07 | URL | kamiko #-[ 編集]
僕はバグストないなら二度曲げ大賛成です^^
2009/10/20(火) 19:51 | URL | びんぼーにん1st #-[ 編集]
最前列対策は前に出られないようにするんだと思っていましたが、違いましたか・・・

これからの修正に期待ですね
盗塁は昔のファミスタ仕様でww
2009/10/20(火) 18:39 | URL | R・ブライアント #-[ 編集]
曲がりすぎですよね><
たしかにデフォ位置から動けなくするだけでいいんですけどねw
2009/10/20(火) 18:32 | URL | soccer-love #-[ 編集]
皆さん書いていましたが変化量は今まで通りでいいと思いますね^^
2009/10/20(火) 15:32 | URL | fine-play #-[ 編集]
新システムが22時までって…
私はできなさそうですw
2009/10/20(火) 14:50 | URL | あきらりあ #-[ 編集]
ハーフスイングのバント代用は使えそうですね~
2009/10/20(火) 12:37 | URL | ファミスタドリーム #-[ 編集]
いろいろ改善しないといけないところがありそうですね^^;
2009/10/20(火) 11:32 | URL | すのーどーむ #Z5GHyyj6[ 編集]
IN時間間に合わずに体験できませんでした><

私は昔のファミスタからハーフスイングの意義がわかってませんw
2009/10/20(火) 01:27 | URL | 焼き海苔 #-[ 編集]
落下点表示が主張しすぎなんですよね^^;
ボールよりもそっちに目が行っちゃってライナーのときは大変でした^^;
今以上に2度曲げが強くなりそうですね><
2009/10/20(火) 01:22 | URL | いもけんぴ #-[ 編集]
あのハーフスイングの位置で2ストからファール打ったらアウトになりますw
スイングにいって止めるんならわかんないけど、あの状態のままでファール打つとアウトになるw
2009/10/20(火) 00:44 | URL | bgggk249 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
