キャッシング
ファミスタオンラインの攻略ブログです。ファミスタの結果やネットでのお小遣い稼ぎについて書いています。贔屓球団は福岡ソフトバンクホークスです。


ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧
昨日は、去年ホークスを戦力外通告された吉本(ヤクルト)がプロ初ホームランを打ちました!

ヤクルトに行っても応援していたので嬉しかったですね。

それと・・・ホークスがダルを撃破しました

最高ですね~、何しろダル相手に9連敗中でしたから。

オーティズの2本塁打で試合が決まったけど、影の立役者は小久保でしょうね。

”最後まで絶対試合を諦めないぞ!”という姿勢が伝わってきました。

素晴らしいリーダーです。

でも、ファミスタ(限定①)ではスタメンどころか控えにも入れてないんですよね~、何か彼こそチーム愛を付けるのにふさわしい選手だと思えてきたので、本格的に合成しましょうかねw

ちなみに控え選手は、一人入れるときはアギーラ(笑)、二人入れるときは+明石です。



さて、SSPでの出来事。

一時期100勝に届かない日が続いていましたが、三振デッキを組んだ日(8月12日)の翌日から調子を取り戻してきました。

2009y08m21d_231226500.jpg

17日には125勝できたし、今回は勝率で100位以内に入れるかも!

やっぱりパワー重視よりもミート重視のときの方が勝率が高くなる傾向がありますね。

2009y08m18d_215634015.jpg

それと、控えはメイン守備が同じ選手で固めた方が絶対良いです。

私はだいたい捕手に低WPの選手を置いて、控えも全員捕手にしています。

そうすることによって、スタメンの残りの選手(捕手以外の選手)に代打が出ることがなくなり、打率も高くなります。

SSPはこれからもいろいろと研究していきたいですね。

そういえば、今回はまだ三振デッキを組んでないな・・・



えっと、下の画像は7月後期に行ったある試合の結果です。

2009y07m28d_221454031.jpg

3イニングリーグだからたまには完全試合もあるけど、この試合は相手がとても有名な方(悪い意味じゃないよw)だったので、非常に嬉しかったです。

おかげで、自分にも実力があるのかな~って少しの間勘違いすることができましたw

やっぱり、3イニングリーグは格上相手にも運で勝てることがあるので、私は好きですね!

今回は河川敷だからやらねぇよ!!


あっ、昨日のボルトの200m世界新は生で見ましたw(午前3時半頃)


ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧
コメント
この記事へのコメント
125勝・・・
いいな~
全然勝てなくなった・・・。

ボルト

生で見たって、一瞬だけベルリンにいるの?って思っちゃったw
2009/08/23(日) 01:54 | URL | 劇王 #-[ 編集]
ボルトは翌日朝起きる必要あったので見れませんでした!

ダルに勝利はインフルエンザとか言って水をさしてみますwすみません!w
2009/08/23(日) 00:08 | URL | 焼き海苔 #-[ 編集]
今日もホークス勝ちましたね^^
2009/08/22(土) 22:56 | URL | 鷹の目 #-[ 編集]
昨日は小久保などがよくがんばってダルを倒しましたね。
ダルの自己ワーストの失点ですからね。
2009/08/22(土) 20:04 | URL | kamiko #-[ 編集]
元ホークスの吉本がHRうったし、ダルからも勝ったし昨日はいい日でした^^;
2009/08/22(土) 18:38 | URL | soccer-love #-[ 編集]
小久保のヘッドスライディングにはびっくりです。
2009/08/22(土) 16:21 | URL | よっしー #-[ 編集]
あ、ボルトみときゃよかったw
2009/08/22(土) 15:42 | URL | ヤマガタ #zN1GNc9.[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/22(土) 12:55 | | #[ 編集]
ボルトは本当にすごいです!
2009/08/22(土) 11:23 | URL | びんぼーにん1st #-[ 編集]
このチーム名は!!!
2009/08/22(土) 08:45 | URL | ★巨人★ #-[ 編集]
ボルトすごかったですね^^;

まさに髪・・・じゃなくて神!
2009/08/22(土) 00:54 | URL | aniki0626 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
