キャッシング
ファミスタオンラインの攻略ブログです。ファミスタの結果やネットでのお小遣い稼ぎについて書いています。贔屓球団は福岡ソフトバンクホークスです。


ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧
最初の3連戦でホークスは2勝1敗と勝ち越すことができました。

3戦目は、両チームの主砲(松中、カブレラ)がホームランを1本ずつ打ち1-1で迎えた10回裏に本多がサヨナラヒットを打って決めてくれました!

勝ち投手は、09のファミスタオンラインではまだカードとして出てない神内!!
何と2年ぶりの勝利だそうです。
球のキレはまだまだ健在でした^^



それはそうと、ホークスの試合はいつもたくさんの人が入っています。

今年は忙しくなるので観戦にいけるか分かりませんが、余裕があれば是非とも行きたいです。
昨年は北九州市民球場でのみ、2回観戦しました。


試合のことはさておき、実はこの球場・・・試合が終わると恒例のイベントが毎回のように行われるんですよね。

もしかしたら他の球場でも行われているかもしれませんが、少なくともヤフードームでは見たことありません。


そのイベントとは・・・


ファンの乱入。


試合が終わる直前になると、勝敗には関係ない別のピリピリした緊張が伝わってきます^^;

下の写真は1塁側内野席から携帯で写したものですが、赤く丸で囲んだ所に人が2名。
1人が仰向けになっていますw
そう、取り押さえられているのです。

もちろん下がファンで上が警備員ですよw (反対だったら・・・汗)

2009y03m30d_204613890.jpg

悲しいことにこんなファンもいるのです・・・

こんなことが続いたら北九州市民球場での開催がなくなるかもしれないのに、お構いなしに乱入しまくりで・・・この日の乱入者は20人近くいました。

しかし、この警備員vs乱入者を内面は少し楽しみにしている私はもっと最低なのかもしれませんw
まぁ警備員が毎回全員を怪我なく捕まえてくれているから、こんなこと言えるんですがね。

乱入したファン達も暴力をふるうわけではなく、ただどこまで逃げ切れるかを競っているみたいだし。

いわゆる、ただのバ○ってやつですねw



この写真は昨年観戦した1回目の試合ですが、2回目の観戦時には乱入者は1人でした。

2回目に観戦したときは、乱入者がグラウンドに入っていく所を間近で見ました。
どうやらバックスクリーン周辺のフェンスを越えて入っているみたいです。


この日1人しか乱入しなかったのには理由があります。

それは、もの凄くガッシリした体格の警備員がグラウンドのフェンスの下で待ち構えていたからです。
ラグビーのトップ選手みたいな感じです。
その人は、まさにラグビーの試合で着るようなと白のボーダーの服を着ていました。

私の3メートルほど横にいた高校生の集団は、最初はフェンスに足を掛けて乱入する仕草を見せていました。



しかし例の警備員が近づいてくると、

高校生A:
「あのヤバくねぇ?俺、無理やわ!」

高校生B:
「俺も!あいつに捕まったら何されるか分からん」

高校生A:
「ちょ、誰かいけよ!」

私:
「(心の中で)お前がいけよwww」
高校生C:
「あぁ、もう俺が行く!」⇒グラウンドに飛び込む

高校生A:
「あいつバカやろ? ゼッテーすぐ捕まるわw」


高校生Cはステップを駆使し警備員を3人かわしたが、4人目で撃沈。

高校生A:
「スゲー、3人抜いたし!俺も行けば良かった」

私:
「・・・・・・・・・・・・・・・・」



まぁこんな感じでした。

『高校生Aはチキ○である』ということがこの文章から伝わったなら幸いですw

ちなみに、この日は横浜との交流戦だったんですが、ピッチャーの大隣がレフトスタンドに流してホームランを打ちましたwww


ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧
コメント
この記事へのコメント
今日はマー君にやられましたね・・・
2009/04/08(水) 00:45 | URL | 鷹の目 #-[ 編集]
高校生Awwwwwww
チキ●ですねww
2009/04/07(火) 21:18 | URL | 時海苔 #-[ 編集]
神内は去年何してるんだろうと思ったら、今年はがんばってくれるみたいですねw
2009/04/07(火) 16:28 | URL | よっしー #-[ 編集]
これは見てる人楽しいかもwww
2009/04/07(火) 12:00 | URL | キュリア #-[ 編集]
ソフトバンクファンの方がこんなことをするのは意外だw

阪神ファンならともかく・・(笑)

(阪神ファンの方、スイマセン^^;)
2009/04/07(火) 11:14 | URL | 松健38 #-[ 編集]
昨日のパリーグの試合全てサヨナラ勝ちでは?と書きましたが、楽天ー日ハム戦は延長でしたがサヨナラでは無かったようです^^;
すみませんでした
2009/04/07(火) 00:40 | URL | 焼き海苔 #-[ 編集]
うわぁ・・・こんなイベントもあるんですね^^;
阪神ファンのみんなも乱入はしないかも・・・(物を投げるのは日常茶飯事w
2009/04/06(月) 13:28 | URL | てつ #-[ 編集]
北九州市民は実家が超近所なので何回も行ったことありますが、乱入はある意味名物ですねw
困った名物だ、こりゃ・・・
2009/04/06(月) 13:03 | URL | bgggk249 #-[ 編集]
イベントが乱入ってw
2009/04/06(月) 07:05 | URL | ★巨人★ #-[ 編集]
今日はソフトバンク勝ったのですか!知りませんでした。

もしかしたらパリーグは全てサヨナラゲームだったのでは!?
2009/04/06(月) 00:54 | URL | 焼き海苔 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://natural19.blog33.fc2.com/tb.php/117-8a8376b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
