キャッシング
ファミスタオンラインの攻略ブログです。ファミスタの結果やネットでのお小遣い稼ぎについて書いています。贔屓球団は福岡ソフトバンクホークスです。


ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧
村松の合成数回目にて外野コンボ!

2010y04m29d_005954265.jpg

ただ、守備値の表示がありませんね。

この合成はコンボ2倍期間以前のものですw

紛らわしくてすみません^^;

10のカードは合成がまだ全然進んでないので、コンボ持ちも村松のみです。

他の2枠は長谷川と多村の予定ですが・・・

長谷川⇒SPに期待

多村⇒ダブってない(& SPに期待w)

という状況なので、もう少し様子見です。

柴原とか合成してみましょうかね。



で、今期初シルチケ!

もちろん杉内SP狙いです。

が、自分でも想定外の3回転w

では結果を・・・

2010y04m27d_003638062.jpg
2010y04m27d_000527984.jpg
2010y04m27d_000652750.jpg

あ~杉内コネ━━━━(。A。)━━━━ii


・・・って、青木!!

これはヤバいですな~

10に入ってから結構良いカードを自引きしてるような・・・

とりあえず、トレ要員(青木、オーティズ以外)をたくさん確保できました~


ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧
今期はまだ2リーグしか消化してませんが、やたらと調子が良く両リーグとも全勝!

しかも、運良く表彰対象が勝率です。

3イニの方は失点が2なので、10位以内はほぼ確実!?

2010y04m29d_000243609.jpg2010y04m29d_000256015.jpg


前期の結果を含めれば、これまた初の30連勝

よほどマッチングが良かったのでしょう・・・

2010y04m28d_234837250.jpg
自己満乙でした


それと、水曜のメンテで野手編に切り替わりましたが、それ以前は以下のスキルのスキルアップ確率が通常の2倍になってましたよね。

2010y04m29d_004358953.jpg


そこで、リーグ戦の連投規制ルールに備えて08久米を1回だけ合成してみると・・・

まさかの一発方程式w

久米SPを所持していたら合成する必要はなかったのですが、未所持だっただけにSPの劣化版とは言え満足です。

2010y04m26d_023915875.jpg


さてさて・・・

今週のクラブ内リーグ戦でいよいよリーダーと対決をします。

それに、近々↓のような苦手な方々に当たるので、ここを上手く乗り切れれば上位が見えてくるかもしれませんね。

2010y04m29d_005519765.jpg



ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧
サブにて・・・

またWP60が出ました。

2010y04m25d_021251171.jpg

杉内SPなんかと交換できればいいんですが、やはりノーマルだと微妙ですかね・・・

それ以前に、このラミレスが出たのはレベル10未満のサブだったかもしれませんw


それと、投手・野手ルレですが、それぞれ2回ずつ回しました。

一番マシだったのがこれかな。

2010y04m22d_194200057.jpg

LHだけ所持しました。

投手ルレはWP60が1枚。

2010y04m22d_195316541.jpg

限定リーグでのASのリリーフ層が薄いため、小山は所持しました。

そんなに緩くないから、回してもあと2、3回ですかね~


さて・・・

クラブ内のリーグ戦ですが、3戦目(vsたつかわzさん=ゼーッ!!)が終わりました。

結果はこの通り。

2010y04m24d_164603843.jpg

フリフリではなかった松田が何と2本塁打!

いい感じで得点を重ねることができました。

しかし、相手の好調青木にきっちりとホームラン(2ラン、満塁)を打たれるあたり、まだ攻め方が甘いなと感じました。

確か7点目も青木の三塁打→内野ゴロで得点を入れられました。

好調選手に対して慎重に投げすぎ、カウントが悪くなって置きにいったところを痛打された感じです。

思い切ってど真ん中で勝負したりするのも大事かもしれませんね。


ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧
ここ1週間はプレゼンや実験で忙しかったので、ちょこっとブログをお休みしていました。

SSが地味にたくさん溜まってて、ネタはあるんですがね^^;

まずは最近のトレ!

スロで3枚当てたシコースキー・・・ダブり分は使い道がないので即オーティズSPに交換!

2010y04m15d_210445406.jpg


で、何となくトレードでゲットしてしまったのがこれw

YB吉村で手に入れたのでお得かな?

2010y04m22d_004708875.jpg

ジョニーさんは現役時代好きな投手の一人でした。

気迫のあるピッチングをする人は魅力的ですね~

いつかLHデッキで試合をしてみたいな・・・


そして、スロでゲットした方々。

2010y04m18d_011214296.jpg

こちらは、地元のローカルタレントとしても活躍している若菜さん。

現役時代はあまり知らなかったです。

コスパは悪いかな^^;


他にも・・・

2010y04m19d_010505671.jpg
2010y04m22d_014522890.jpg

てかLHは結構頻繁に出ますね!

無駄にWP高いけどSSPとかでは使えそうなんで、NEWのLHは大歓迎です。


最後に、先週行ったクラブ内リーグ戦の結果(vs紅蛇さん)を・・・

2010y04m17d_212015640.jpg

終盤にホームラン乱れ打ちで逆転勝利!!

2連勝といいスタートが切れました。

今日が3戦目かな。

勝つぞ~


ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧
パスロを回していると・・・

やっとキタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!

2010y04m11d_233129953.jpg

この山崎が出たことで・・・


現状のホークスカードコンプ!

2010y04m14d_220610406.jpg

今日のSP追加でまた未所持が増えますw


ちなみに、最高枚数は柴原の11枚。

2010y04m14d_220736484.jpg


あれ?ロッテもコンプ近いぞw

2010y04m14d_220637203.jpg


リーグ戦に向けての合成もそれなりにやっています。

杉内、大隣に続く先発陣の候補!

2010y04m12d_003307093.jpg

負けん気は妥協スキルではなく、自分的には普通に有りです。

他に欲しいスキルは、集中3↑>ピンチ>対スキルの順ですかね~


2010y04m13d_014803453.jpg

変化が少ない和田に投球術はおkですね。

と、まぁなかなかいい感じで合成が進んでいます!


ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧
2010のホークスのカードもだいぶ揃ってきました。

なので、どんどん合成をしていきたいのですが、SPに良スキルが付く可能性があるため、主力についてはまだ合成をためらっている状態です。

そこで、気分転換にこのようなトレードをやってみました。



2010y04m11d_231908890.jpg

いつの間にかダブっていた井口でチェンをゲット~

相場とかは良く分かりませんが、井口SPが出たら井口NでチェンNは釣れないでしょうね(あ、井口SPのスキル次第か^^;)

まぁこれでASの先発陣強化になりました。

WP60で球威Aだし、逆変化も少なすぎるわけではないし・・・某『逆変化がほぼ無いに等しいWP65の先発投手』に比べれば数段使いやすかったです><



続いて・・・

昨日はSSPの1回目の調子が良かったので、珍しくSSPチケ(←あと110枚w)を使って何度もやってみました。

やはり調子が良い日というのは成績が安定しますね!

2010y04m11d_232744578.jpg


最終的にはミドル級は愛フルが最強なのでしょうが、今はASでも十分な成績が残せます。

王さんも毎回のように三冠王^^;

いつもお世話になっておりますw

2010y04m11d_232352015.jpg



そして、最後にESCのリーグ戦初戦の結果を・・・(vsカズ君)

試合に集中するために、SSは撮りませんでした。

両チームのエース対決(杉内、成瀬)。

逆変化の少なさのためにハマれば乱打戦ということもありえましたが、終わってみればこの通り。

2010y04m10d_213412515.jpg

辛うじて勝利!

カズ君とは久しぶりの対戦でしたが、ボールをじっくり見極められて苦しかったです・・・

既に記憶が薄れてきているのですが、確かカズ君はライトゴロが多かったですw

外野がフルコンボになっていたおかげで勝てたと言っても過言ではありませんw

打高投低のファミスタにおいて、久しぶりに守りで勝ったと思えた試合でした。

全部で23試合のリーグ戦ですが・・・目標は優勝15勝です!



ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧
いつの間にか終わってましたが、1日8人ルレの結果をw

1週目は毎日回し、2週目は2回だけ回しました。

で、一番良い結果がこれ・・・



2010y04m06d_003640390.jpg

Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!

ちょいと驚きましたわ・・・

これからもハンゲの臨時職員として頑張ります



それと、クラブ内では月曜からリーグ戦が開幕しました。

開幕1週目だと言うのに、試合をするのを忘れていて先ほど気づいたところですw

はい、馬鹿ですね。

って・・・



2010y04m09d_225911328.jpg

既にリーダーに馬鹿にされてた件\(^o^)/(赤で囲んだ部分)

バウム19 vs カズカズ改⇒バ - カ


そんなことにもめげずに合成した結果・・・



2010y04m07d_201401171.jpg

キタ━ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'━!!

この多村は15回しか合成してないので、他のカードと比べると飛び抜けて優秀ですね~

カズ君ごめん・・・外野フルコンボになってしまったw

リーグ戦楽しみですねw


ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧
何となく2010のカードを合成してみました。

今年は無理して限定リーグ用の愛フルを作ろうとは思っていないので、2010のカードはのんびりと合成をやっていきます。

ただ、近々限定リーグに純正で突入する予定なので、最低限戦える状態にしなければなりません。

最終的には、限定①のスタメンをこんな感じにしたいです。

(二)本多
(遊)川崎
(右)多村
(左)長谷川
(三)ボムホ
(中)村松
(一)田上
(捕)高谷



さてさて、合成はと言うと・・・

2010y04m05d_042611906.jpg

2010y04m05d_042859969.jpg

2010y04m05d_042928938.jpg

2010y04m05d_030714250.jpg

2010y04m05d_180151359.jpg

失敗ですw

まぁ一発合成なんで、まだまだこれからです。


しかし、その失敗続きの合成もいつかは・・・



ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧
前回の表彰は、公式戦3リーグとSSPを合わせて14000FPでした。

いつもと同じぐらいですかね~

未だにSSPの裏表彰で奪三振がこないのが不満ですけど^^;

表彰でもらったFPは、合成ではなく久々にスロを回すために使いました。

序盤からやけに当たりばかり出るので・・・緩いかも!と思っていると、

こんな感じのWP50以上セットや

2010y04m02d_011253125.jpg

井口などが出ました。

2010y04m02d_011737640.jpg


しかし今年は、何故か分からないけどセカンドの選手が揃いすぎですw

2010y04m02d_235059828.jpg
2010y04m02d_235136312.jpg


スロでは他に・・・

SPの本多、武田勝が出ました。

大当たりはなかったものの、10000FPちょっとでWP50以上が10枚も出てビックリしました。

やっぱり、緩~いときって絶対ありますよね。

なので、スロの出が悪いときは意地になって回し続けずに、きっぱりと諦めることが大事だと思いました。

↑自分への戒めw


それと、リーグ戦に向けての合成も引き続きやってますが・・・

2010y04m01d_233318984.jpg

最低限のスキル『盗塁阻止1』が付きました。

これで、リーグ戦が同じパートの某ヤクルト純正の方に盗塁されまくることはないかなw


ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧
