キャッシング
ファミスタオンラインの攻略ブログです。ファミスタの結果やネットでのお小遣い稼ぎについて書いています。贔屓球団は福岡ソフトバンクホークスです。


ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧
リーダーに続き、卒論が終わって一気に楽になりました~

これでもう徹夜しなくてもいいのですが、毎日朝方までオリンピックを見てしまい、結局不規則な生活が継続しております\(^o^)/



さてさて、クラブESCでは月2回トナメが開かれています。

先日のESC杯では運良く優勝することができたので、気になって最近のトナメの成績も見てみました。

2010y02m26d_232116203.jpg

何か調子がいいぞ~∩( ・ω・)∩


ちなみに、ESCに移籍したばかりの頃は・・・

2010y02m26d_232144328.jpg

1回戦負けが多かったです(´・ω・`)


でも、今期の公式戦を見ていくと・・・

2010y02m28d_010248635.jpg2010y02m28d_010307338.jpg2010y02m28d_010319432.jpg

悪くもないけど良くもないんです。

何かヽ(゚∀゚)ノ パッとしない感じ。

どうしても9勝に届きませぬ・・・

ESC杯で勝てるようになったのはクラメンのプレースタイルに慣れてきたからかも


まぁそれはいいとして、結局最後のトレチケは杉内SPを獲得するために使いました。

で、合成!!



2010y02m25d_161641156.jpg

先制点を取られることが多いしキープでいいやww


それと、先週激絞りだった球団別ルレ。

木曜のメンテが終わって緩さ加減が変わったかもと1回だけ・・・



2010y02m25d_174359718.jpg

あ、割と良かったw

杉内月間MVPの合成ができますね!

(´Д`)ハァ…FP貯めなくちゃ


ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧
・・・!!


2010y02m14d_201105703.jpg

完了~\(^o^)/



2月のお得セットによって獲得した無制限トレチケを使い・・・

2010y02m14d_200554609.jpg

クルーン150セーブで杉内FMVP。



2010y02m14d_200601593.jpg

ダルSPで杉内TH。


2つとも3時間ほどで成立しました。


あとは、クラメンに長谷川ブレイクを交換してもらったり・・・

また、AS用に井口SPをゲットしておきました。

2010y02m14d_022248715.jpg

残りは無制限チケが1枚だけあるのですが、使い道を迷っています。

ホークスのカードで欲しいのは、合成用の杉内(ノーマル以外)ですかね。

SPはサブのトレードで既に獲得しているので、これを密輸するとなれば簡単ですけど・・・やっぱりPMも欲しい。

どの杉内PMも使いやすいんですよね~

自分は三振をあまり取れないので、杉内TH(最多奪三振)は微妙かなと思ってましたが、元の球威が58と分かって評価が上がりました。

ちなみに、FMVPの球威は54です。

まぁ結局は・・・

SPで妥協しそうな気がしますw

トレードの期日が迫ってきているので、無制限チケでも失敗できないですしね^^;



そういえば・・・

こんなお得なトレードが出ててビックリしましたw

2010y02m19d_235333984.jpg

おそらく、全部同じ人が出品してますよね~

もしかして、引退するとかで最後にばらまいているのかもw

どちらにしろメインでは必要ないカードだったので、すぐにサブにインし直して阿波野さんを狙いにいこうとしましたが・・・

当然のごとく誰かに取られてました\(^o^)/

偶然このトレードに遭遇した人はラッキーでしたね~


ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧
また1週間ぶりぐらいの更新ですね。

卒論が終わる26日まではなかなか更新できないと思います。

提出が近いので家に帰るのは1日おきになっていますが、まぁ何とか頑張っていきます~


さて、ファミスタの話です。

2月前半の少し時間があるときと土日を含めて何とか4リーグ消化しましたが、公式戦終了後にきたのはラッキー7×2おじさま兄弟でしたorz

もうリーグ消化は無理なので、FMVPは諦めるしかないですね。



では、本題。

サッカーさんと対戦して以来だいぶ期間が空きましたが、○ry杯の準決勝の模様を・・・

相手は変なズッカさん。

2010y02m06d_235201265.jpg


まずは1回に先制しますが、直後にガッツSPにホームランを打たれて追いつかれます。

2010y02m06d_235542031.jpg


勝ち越しに成功したのは4回。

やはりおかわり君最多打点は頼りになりますね~

その後は膠着状態に・・・

2010y02m06d_235857609.jpg



やっとのことでチャンスをつかんだのは7回・・・打席はまたもやおかわり君w

2アウトですが、ホームランが出れば一気に点差を開けます。

結果は・・・

2010y02m07d_000708281.jpg


ホームランとはならずも地味なヒットで1点追加。

2010y02m07d_000724750.jpg


さらに連打でこの回に4点入れます。

2010y02m07d_000820515.jpg


そして、このまま試合終了~

7回の得点が非常に大きかったですね。

2010y02m07d_001220906.jpg

というこで、決勝戦に駒を進めました!

決勝の相手はかみこっち。

同じクラブどうしで決勝戦ができるのは嬉しいですね。

まぁ試合するのは卒論が終わってからなので、2月末になりますが・・・

てか、○ry杯が始まったのは12月だったようなw



それと、SSPで久しぶりに120勝越え。

2010y02m14d_194527125.jpg
2010y02m14d_194647781.jpg

裏表彰で来ると思われる奪三振も100位以内に入れそうですし、公式戦があまりできない分、ここでFPを稼げたらラッキーですね。


ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧
もうすぐ2010年版のカードが出ますが、1月31日の時点ではまだまだ欲しいカードがたくさんありました。

ホークス未所持では・・・

松中1500安打

攝津新人王

杉内TH

杉内FMVP


ASでは・・・

青木N

菊地ブレイク


これらが熱望でした。

が、しかし・・・



2010y02m01d_201309109.jpg

巨人山口SPとのトレで松中1500安打をゲット!


さらに投手ルレにて・・・


2010y02m03d_025557062.jpg
2010y02m03d_030126187.jpg

寺原2連続キタ――(゚∀゚)――!! じゃなくて・・・

2010y02m03d_030758953.jpg

寺原3連続キタ――(゚∀゚)――!! でもなくて・・・

2010y02m03d_030947593.jpg

寺原(ry

寺原の粘着ぶりに苦笑しながらも菊地ブレイクゲット!

あ、ダル金もいますねw

ちなみに、このダルです。

2010y02m05d_235456322.jpg



後日、トレチケが欲しいために今度はサブで奇数・偶数ルレを回したところ・・・

2010y02m04d_154409828.jpg

マー君FMVPΣ(´∀`;)・・・の影に隠れてますが、青木Nゲット!!


さらにさらに・・・



2010y02m05d_233243572.jpg

まさかのフレからのプレで攝津新人王ゲット!!

これはめちゃくちゃ嬉しかったです。

ありがとうございます!


ということで、記事の最初に書いていたカードのうち4枚ゲットという結果になりました。

松中1500安打

攝津新人王

・杉内TH

・杉内FMVP

青木N

菊地ブレイク


現在所持しているトレチケは0枚ですが、

今後お得セットで3枚、バラルレ特典で2枚手に入ります。

1枚はクラメンとのトレードで合成用長谷川ブレイクをゲットするのに使います。⇒通常トレチケ使用

また、ホークスの未所持である杉内PM2種をゲットするのに2枚消費。⇒無制限トレチケ使用

なので、2枚余ります。

おそらく、ホークスの合成用カード獲得のために使いますけどねw

まぁ何とかホークスのカードはコンプできそうですヽ(゚∀゚)ノ

リンクシェアからの貼り付け案件(2/28までに10クリック以上で300円)
クリックお願いします~
   ↓↓↓
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】


ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧
昨日yahooニュースを見ていたら、斉藤和巳についての記事を発見。

どうやら、右肩の手術を行うみたいですね→記事はこちら

この件について、和巳のブログにも書かれてました→和巳のブログ

今年も復帰は絶望なのかな・・・

本人が一番苦しいということは分かっています。

復帰しても、全盛期のような投球はもう見られないでしょう。

コメント欄がある他の記事を見たら、

「指導者になれ」とか「引退したほうが・・・」とか「年俸泥棒」とか。

確かにそういうふうに言われても仕方ないと思います。

でもね・・・やっぱりファンとしてはマウンドに立ってる姿が見たいんです。



このままだとブツブツぼやいてしまうんで、ファミスタの話にw

ESCに復帰直後のれいこさんから何ともありがたいプレが!!

2010y01m31d_040527718.jpg

この佐藤でパリーグのノーマルコンプです。

本当にありがとうございました。



それと、投手・野手ルレをちょこっと回しました。

1回目!

2010y01m31d_034346562.jpg

クルーン150セーブ・・・は杉内(TH・笑顔くん)とトレードできないかな。

今は厳しくても年度切り替え直前なら可能!?



2回目!

2010y01m31d_034911968.jpg

完全にハズレ^^;



3回目!

2010y01m31d_035700500.jpg

強打者満載w

使わない選手ばかりだけど、大当たりですね!

う~ん、ホークスはコンプできるのだろうか・・・



リンクシェアからの貼り付け案件(2/28までに10クリック以上で300円)
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】


ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧
