キャッシング
ファミスタオンラインの攻略ブログです。ファミスタの結果やネットでのお小遣い稼ぎについて書いています。贔屓球団は福岡ソフトバンクホークスです。


ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧
日曜日にクラブ内トナメがありました。

ルールは下記の通り。

「個人WP45・ノーマル(デフォ)大会」
ルール
【WP】630丁度、個人は45のみ
【年度制限】通年
【球場】市民球場
【イニング】6回
【装備】なし
【スキル】なし
【アシスト】なし


ということで、以下のようなデッキにしました。

守備を固めつつ、そこそこ足が使えるような感じですね。

先発はWP45では定番の朝井に・・・

2010y01m25d_195926937.jpg
2010y01m25d_195943562.jpg



トナメ表はこのようになりました。

参加人数が増えてきて嬉しいですね!

2010y01m24d_211835000.jpg



初戦はJJさん。

初対戦でした。

結果は・・・と言いたいところですが、

まさかのタイミングミスでSSが撮れてませんでしたw

覚えている限りでは2-0の辛勝でした。

ヒット数はかなり負けてましたね^^;



で、2回戦はれじぇさん。

久しぶりの対戦です。

結果は・・・

またしても少ないチャンスをものにし、何とか勝つことができました。

2010y01m24d_214751500.jpg



準決勝は筋愚なんちゃらさん。

最近格段に見極めが良くなっているので、めんどくさい相手ですw

結果は・・・

先制されながらもその後はきちんと(?)抑え、5回の狙い済ましたセギノールのホームランでダメ押しw

前回トナメでボコられていたのでリベンジ成功です。

2010y01m24d_220601406.jpg



決勝はかみこっち。

さすがは実力者・・・

苦手意識はありますが、最近の相性はあまり悪くありません。

かみこっちと言えば、二次会での優勝は多いけど一次会での優勝はなし。

いわゆる、二次会の帝王です。

この称号を維持するために、こちらが勝ってやらないといけませんw

はたして結果は・・・



そうです、勝ってやりました。

かみこっちも満足でしょうw

16安打打たれての2失点は奇跡ですね・・・

2010y01m24d_222426828.jpg

実は、上記でSSを載せた試合は全部先制点を取られているんです。

結果的に勝てたのでいいですが、序盤の慎重さが欠けているのかもしれません。

こういうところが今後の課題ですね。

まぁ何はともあれ・・・

クラブ内トナメ2回目の優勝!

優勝回数4回のれじぇさんと6回のリーダーにいつか追いつきたいですね。

2010y01m24d_222500218.jpg



二次会はナムコ純正でWP700でした。

1回戦はリーダーでしたが・・・

またまた先制点を許し、反撃するも及ばずに敗退。

2010y01m24d_230037453.jpg



で、そのままリーダーが優勝( ´_ゝ`)フーン

2010y01m25d_200341796.jpg


とりあえず、結果うんぬんよりクラブ本来の目的である『交流』という言葉にふさわしい賑わったトナメが行えたので良かったです!



ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧
さて、久しぶりの更新です。

平日は、卒論の関係で学校に泊まったり家に帰っても遅い時間なので・・・

あと1ヶ月ぐらいはブログの更新が不定期になると思います。

すみません、元々定期的には更新してなかったですねw

よし、ファミスタの話題。

1月前期(~15日)が終わった時点で貯まっていたFPを使い合成すると言っていたので、言葉通り長谷川ブレイクを合成しました。

ちなみに、貯まっていたFPは約38000。

1回2000FPの長谷川だと20回近く合成できますね。

では、いきます~


2010y01m16d_172139281.jpg
2010y01m16d_172157281.jpg
2010y01m16d_172214796.jpg
2010y01m16d_172231437.jpg

タッチアップ日和か!!


2010y01m16d_172247937.jpg
2010y01m16d_172305046.jpg
2010y01m16d_172320203.jpg
2010y01m16d_172335328.jpg
2010y01m16d_172349828.jpg
2010y01m16d_172407078.jpg

チーム愛が先に付いていたら残してもいいけど、どちらにしろ枚数がないのでリセ・・・


2010y01m16d_172427343.jpg
2010y01m16d_172442078.jpg
2010y01m16d_172457593.jpg
2010y01m16d_172512343.jpg
2010y01m16d_172526390.jpg
2010y01m16d_172540531.jpg
2010y01m16d_172555140.jpg
2010y01m16d_172610140.jpg


キープできるようなスキルなしww

残るは合成1回分のFP・・・






ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧
前回はブロチケ100枚でシルルレを回してしまったので、まだシルチケが余っていました。

来期用に貯めてもいいのですが、通常のCOM戦クリアでもう1枚もらえるしいいやと思って今回使いました。
(まだクリアしてないんだ・・・とか言うなw)

結果は・・・



2010y01m10d_231230578.jpg

ルイスだけは当たり?

交換要員ですねw



と言っておきながら、そのルイスは使わずにトレードを2件セット!

ダブりの永川SPと使わない西崎さんを出しました。

2010y01m15d_020058078.jpg


で・・・



2010y01m15d_232518750.jpg
2010y01m15d_232528390.jpg

ダルと杉内SPをゲット!!

ASのエースと純正のエースですね。

これで、ホークスの未所持SPが馬原だけ、パ・リーグのノーマル未所持が佐藤(ロッテ)だけとなりましたww

最近サブで佐藤を引いたのでいつでも移せますが、メインの方でどうにか自引きしたいですね^^;


ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧
月一キラルレを回しました。

結果は・・・



2010y01m15d_014913062.jpg

お決まりのナムコ。

以前なら、ナムコでもNEWであれば良しって感じでした。

まぁコンプリート特典があるからこそ、そういうふうに言えるわけですがw

2010y01m16d_001957828.jpg



しかし、マイコレクションでナムコの未所持SPを調べたところ・・・

サンドラ、たろすけ、野球くん、麗子、ピピ、ススム、ひとみ、パンダナメコ

と、8枚もありました。

はっきり言ってコンプするのは厳しいです。

残りのトレチケ全部をナムコSPの未所持獲得のために使うのであればコンプも可能かもしれません。

でも、純正をやっているからには贔屓球団のコンプを目指すことが先決です。

09の間にもらえるトレチケが残りわずかとなった今、慎重にトレードを進めていかなければなりませんね^^;

合戦スタジアムのミッションですらやってませんからw



それと、来期のカードに移行するのが3月だから、その直前である2月は

「○○のカードも欲しかったのにもうトレチケないや。3月になったら今期のカードは手に入らないし・・・」

なんてことになる人も多いでしょう。

なので、最後ぐらいはトレチケを単体(ただし、上限は3枚ぐらい?)で販売してくれたらなぁなんて思うんですけどね・・・

トレチケを単体で売りさばいて儲けた挙句、ファミスタオンラインのサービス終了\(^o^)/


ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧
少し前ですが、長谷川BRの合成をしました。

通算の合成回数は何回だろう・・・

キープできるスキルが付いてくれればいいのですが。

2010y01m06d_152752453.jpg
2010y01m06d_152858890.jpg
2010y01m06d_152925578.jpg
2010y01m06d_153023375.jpg
2010y01m06d_153044640.jpg
2010y01m06d_153109781.jpg
2010y01m06d_153314718.jpg

無駄にレベル4スキル・・・堅守か鉄壁の外野陣なら即採用しますけどね~

でも今までに付いたレベル4スキルは、ブンブン丸、守備職人、番長、(走力が微妙な選手に)スピードスター、そして今回のレーザービーム。

1回もキープできたことがないんですよね^^;

2010y01m06d_153339140.jpg
2010y01m06d_153357843.jpg

2010y01m06d_153442328.jpg

そして、ここでFP切れ。

厳しいですな~

現在はFPを貯めてるので、16日の公式戦・SSP表彰のFPをもらった後に再び合成をする予定です。

さらには、17~31日までFPを貯めて合成。

で、2月から来期のためにFP貯めですかね。

1ヶ月しかないんで、どれくらいFPを貯めれるだろうか・・・

09の開幕時は25万FPぐらいあったので、来期は開幕ダッシュ失敗かなw

じゃあ、今からFP貯めろよ!


ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧
日曜日に第16回ESC杯がありました。

ルールはこちら→第16回ESC杯

個人WPが40~50の選手を使ってのトナメです。

結果のみでいきます^^;

シードだったので2回戦から。



まずは苦手なかみこっち。

2010y01m10d_214349000.jpg

珍しくきちんと抑えた!



準決勝はムーチョことコラムさん。

コラムX→コラムーチョ(某激辛お菓子が由来w)→ムーチョ

2010y01m10d_215656750.jpg

\(^o^)/



3決はリトル君がボ~ッとしててタイムオーバーとなり不戦勝w

で、3位となりました。

細菌最近のリーダー強すぎ・・・

2010y01m12d_003747562.jpg



二次会は、WP700のホークス純正でチーム愛とリードなし。

ホークス純正では負けられん!

ということで、同じくホークス純正で公式戦をしている鷹の目さんとの決勝戦を制し優勝。

あれ、もう一人のホークス純正であるリーダーが><

てか二次会の方が人が多かったんだ・・・

2010y01m12d_003808484.jpg




まだ続きますw

しょこたん主催の○ry杯決勝トナメ!

サッカーさんとの初戦。

はしょっていきます・・・というか、

2010y01m11d_230034328.jpg

1回に5点取られてSSを取るのも忘れるぐらい焦ってただけです

何しろ1回表の時点でどうやってコールド負けを防ごうかと考えていたぐらいですから(マジでw

そこから集中力が高まり、どうにか堪えて堪えて・・・

さらに、サッカーさんが気を抜いたのも助けになって・・・


Σ(゚Д゚;)


2010y01m11d_231935156.jpg

このガッツのグランドスラムで何と・・・



同点!!

2010y01m11d_232019406.jpg



9回表はこの恐いカブレラを何とか抑えて・・・

2010y01m11d_232208093.jpg



しかしサヨナラ勝ちできず、いつの間にか12回へ。

2010y01m11d_232714234.jpg

この最後のピンチも凌ぎ、負けはなくなります・・・ということは!!




ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧
hataさん主催の『どノーマル純正デッキトーナメント』に参加してきました。

ルールはこちら→どノーマル純正デッキトーナメント

球団は・・・以下の2人を使ってみたくてオリックスにしました。

・トナメ当日に田中賢介とのトレードで手に入れた加藤大輔
 (ちなみに、これでオリックスコンプ!)

・09年序盤から所持していたにも関わらず、ASでもほとんど投げさせていない小松

2010y01m09d_173736593.jpg



で、デッキがこちら。

打線はローズ、カブレラ頼み!

あとは小松でなるべく長いイニングを投げ、最後の2~3回を菊地原、加藤で何とか凌ごうという作戦です。

2010y01m10d_145457375.jpg
2010y01m10d_145506656.jpg



トナメ表はこのようになりました。
 
初戦から厳しい試合になりそうです・・・

2010y01m10d_150008156.jpg



1回戦はあきらりあさん。

前回対戦した際は負けています。

試合結果は・・・

2010y01m09d_231822796.jpg

9回に逆転でき、まさかの勝利!

点を取っちゃ取られで非常に苦しい試合でした。

最後まで勝てると確信した瞬間は一度もありませんでした。



で、2回戦は主催者のhataさん。

バランスの良いロッテ純正は恐い存在です。

結果は・・・

2010y01m09d_234134828.jpg

1回のカブレラのホームランが非常に大きかったです。

球威のある先発成瀬の球をひたすら見続け(そのため見逃し三振多し^^;)、中継ぎを攻めようと思ってました。

その成果か(確か)3回途中で成瀬を降板させることができました。

しかし、中継ぎからなかなか追加点を取れませんでした。

何とか勝てたという感じです!



準決勝はしょこたん。

結果は・・・

2010y01m10d_000815187.jpg

特に言うことなしです(えw

しいて言えば、試合中に「二度曲げになったかも。ごめん」と謝ってきました。

良い人です。

しょこたんと対戦するときはいつも点が取れないから、7点も取れて嬉しかったよw



そして、決勝。

まさかのマヒャマヒャさん(゚∀゚)アヒャ

今回はどんなチートを使ったんでしょう?

賞金があるトナメでは250%の力を発揮するという説もあります。

結果は・・・

2010y01m10d_003259453.jpg

ご覧の通り大敗です。

打てそうで打てない先発石川にはイライラしました。

以前に比べてマヘマヘさんの選球眼がよくなっているように感じました。

(今回は)強かったです。



最終的にトナメはこのような結果となりました。

2010y01m10d_145858046.jpg

ESCメンバーが健闘!!

コラムさんとくーへんさんともう1人おめです


ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧
最近入部された方や復帰された方を含めると、ESCのメンバーも34人となりました。
多少サブもありw

2010y01m07d_233200125.jpg


クラブレベルが17(現在はレベル16)になれば最大メンバー数が40人となります。

今の人数でもミッション3が厳しかったり達成できないこともあるので、クラブレベルが17になったら公式戦をたくさん消化する方やトナメなどの交流が好きな方にもっと入部してほしいですね。

クラブの公式ブログはこちら→E.S.C.のブログ




さて、今期は今の所2リーグ消化しております。

左が限定①ハーフの結果、右がWP700リーグの結果です。

2010y01m07d_231538968.jpg2010y01m07d_231558875.jpg


自分としてはちょっと微妙ですねw

ファミスタオンラインのマイ記録を見てみたのですが、

通算打率が0.412

通算防御率が3.65

でした。

つまり、通算の打率と防御率を良くしていくためには、各リーグでこれら以上の成績を残すことが必要となります。

自分は投球より打撃のほうが苦手なので、打率は現状を維持できればいいやぐらいの気持ちでいますが、防御率は将来的には3点台前半にしたいなと思っておりますw

現在は、WP45以下リーグハーフとWPが700のリーグ(限定①ハーフ・フル、WP700リーグ)を中心に試合をしています。

ということで・・・

WP45以下リーグでは防御率1点台

WPが700のリーグでは防御率2.8以下

というのを目標にして、これからやっていこうと思います。

多分、ほとんど達成できませんw


ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧
シルルレ回しました~

でも、シルチケと間違えてブロチケ100枚で回すというミスをやっちゃいました><

どちらのチケットでも回せる場合、デフォではブロチケの方にポインターが合ってるんですね・・・

来期用に貯めていたので200枚以上あったのですが、半分近く召されましたw

しかも、微妙な引き・・・

2010y01m04d_014645421.jpg



とりあえず、ダブりのマー君SPをトレードに出して未所持の3枚を希望。

交換が成立しそうになかったら、残り1日を切った時点でサブの西岡を出すつもりでした。

2010y01m04d_225759796.jpg



しかし、無事トレードは成立して西岡をゲット!!

サブから送らずに済みました・・・

が、ロッテの未所持はあとWP20の佐藤w

実は、この佐藤はトレード機能が実装された初日にリーダーが欲しがっていたホークスの森本とトレードする予定だったんです。

でも、他の方に取られてしまい、現在まで未所持のままw

逆レアはルレで出にくいからね~、どうしましょ^^;

2010y01m06d_214136968.jpg



それと、先日トレードに出していたOBの与田さん。

希望の攝津PMと成立することはありませんでした・・・


・・・!?



ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧
1月3日。

「今日はどれだけ早く限定福袋が売り切れたのかなぁ」

とか思いながら11時ちょっと前にインしたら、

まだ残ってる・・・

もしかして、勢いよく売り切れたのは1日目だけ?

まぁ通常の福袋より出が悪かったらしょうがないか・・・

2010y01m03d_104351640.jpg



と言いつつ、回してしまった\(^o^)/



2010y01m03d_104524671.jpg

そして、まんまとやられたw

福袋だけで亀井ブレイクが何枚当たったことか

もちろん、限定福袋はプレできない・・・

ということで、長谷川ブレイクを獲得するためのトレード要員にでもしよう。

かみこっち熱望の森野Nもいるけど、これもプレできない・・・ごめんよ

で、FCがまだ多少残ってたから、時間をずらして通常の福袋大を少し回してみると・・・





2010y01m03d_104646359.jpg
2010y01m04d_130740140.jpg

館山THに村田Nと西崎さん!!

館山はフレの方にプレしました。

やっぱり、どう考えても通常の福袋のほうが(ry


ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧
以下は去年の試合結果です・・・

継投だったので完全試合ではないけど、放置・マド以外では久しぶりに6回をノーヒットに抑えました。

2009y12m31d_012052921.jpg

相手は三振を1つしかしてないので、いい当たりも全部正面などに飛んてアウトになったわけですが、たまにこういう試合はありますよね。

やたらと相手に打たれないときや自分が打てないとき・・・

5回まで完全に抑えられていても、6回のポテンヒットをきっかけに連打で逆転とか・・・

やっぱりこういう試合が増えるにつれ、ハンゲが試合展開を操作しているときがあるんじゃないかと時々疑問に思ってしまいます。

そんなことはないと信じてますがw



まぁ考えるだけ無駄ですし・・・

福袋の結果を載せていきますw

1日は初詣での後に家に帰ってから回したので、当然限定(笑)福袋は売り切れてました。

公式ブログを見たら限定福袋は微妙みたいだったし、通常でいいやと思って福袋大を3回回しました。

2010y01m01d_123848750.jpg

これは実名SPがハズレの部類かな。

でも合成用の大隣SPが出たからいいや・・・


2010y01m01d_124316718.jpg

亀井ブレイク2枚です;;

ブレイクなら長谷川か田上・・・

またはトナメとかで使うために、菊地か由規のブレイクが良かったですね~


2010y01m01d_130138468.jpg

実名SP×2と実名PM×2!!

攝津PMが欲しくて与田さんはトレードに出していますが、1日以上経過しても成立せず・・・

同WPなのに、OBの価値ってこんなものなのかww


ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧
あけましておめでとうございます。

『新年早々バウムはんは更新してないのかw』と複数のクラブ員に煽られたので急遽更新しましたw



さてさて、去年の合成結果のSSがたくさん余ってたので、それらを一掃するために載せていきます。


まずは長谷川ブレイクSP。

2009y12m27d_011351625.jpg
2009y12m27d_011425812.jpg
2009y12m27d_011443453.jpg
2009y12m27d_011529171.jpg


ダメだこりゃ・・・

ちなみに、この長谷川を1月1日になってすぐに5回合成しましたが、最終的にまた守備固め1が付いて終わりましたとさ。



次は荒金。

2009y12m27d_011930937.jpg
2009y12m27d_012123406.jpg
2009y12m27d_012144531.jpg
2009y12m27d_012204765.jpg
2009y12m27d_012222515.jpg
2009y12m27d_012239250.jpg
2009y12m27d_012313015.jpg
2009y12m27d_012429375.jpg
2009y12m27d_012446390.jpg
2009y12m27d_012502468.jpg
2009y12m27d_012518468.jpg
2009y12m27d_012534703.jpg
2009y12m27d_012620718.jpg

またまたダメスキルの連発・・・

3つ目のスキルだったので、全部FC合成でこの結果ww

この荒金も合成回数は50回超えたかな~

未だにチーム愛が付かないし、うちには悪い子ばかりいますね・・・

2010年の最初からこんな最悪な結果を晒すのは気分悪いなw

だがしかし・・・





ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧
