キャッシング
ファミスタオンラインの攻略ブログです。ファミスタの結果やネットでのお小遣い稼ぎについて書いています。贔屓球団は福岡ソフトバンクホークスです。


ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧
ちょっと釣られて外野手ルレを2回回しましたが・・・

2009y11m26d_151303125.jpg


撃沈!!

2009y11m26d_154838484.jpg

もう1回はSS撮り忘れ・・・

確か1回目と同じ林SPが出ました。

それと、リンデンSPだったかな。

その2枚がハイクラス(笑)でした。

リンデンがノーマルだったら楽天コンプだったんですけどね~



あっ、そういえば前回出していたマー君PMと杉内PMのトレードは成立しませんでした・・・

多分時期が悪かったんでしょうね。

月が変わった直後か来月のお得セットが入荷されたときにもう1回同じ条件で挑戦してみようと思います。

でも、戻ってきたトレチケで多村をゲットできたから、まぁ良かったかな。

出)多村N
求)中村ノリN


だったから速攻食いつきましたよw

2009y11m25d_004243453.jpg



そして、感謝スロでトレード要員確保w

杉内SPとか狙えそうですね!

2009y11m25d_202313859.jpg


ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧
先日、ひちょりNをトレードに出し松中SPを手に入れました!

これで打者SPの未所持が松田だけになりました。

2009y11m15d_201611859.jpg



そして・・・

ようやくパンダナメコの育成が終わりました。

コーチは付けず、毎回レベル1のミート、パワーアシストを1枚ずつ入れて育てました。



メインは何もCに届かず\(^o^)/

やっぱり何か能力を偏らせて上げたほうが良かったですね。

2009y11m20d_234002312.jpg



で、サブは・・・

スキルだけ立派w

まぁトレチケさえゲットできれば、能力なんてどうでもいいです。

2009y11m20d_234829203.jpg



それと、ちょっと宣伝w

この条件で出してるんですが成立しません><

誰かマー君を引き取って~

2009y11m20d_225755640.jpg



最後に・・・

元ソフトバンクの的場と山田のロッテ入団が内定したみたいです。

新天地でも頑張ってほしいですね~

2009y11m21d_222237250.jpg2009y11m21d_222303125.jpg


ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧
お得セットを購入してトレチケをゲットしたので、ダブっていた片岡SPをトレードに出しました。



やってきたのはオーティズSP!!

2009y11m15d_201600593.jpg


ホークスのSPカードの未所持もかなり減ってきました。

でも、杉内SPや馬原SPなどの高WPは同程度の釣り合うカードが見当たらないので、どうすればいいのか・・・

次のイベルレで大物が引けたらいいんだけどなぁ。
回さない可能性ありw



それと、リーグ期間最終日にしてやっと2リーグ目が終了~

消化したのはWP700リーグでしたが、全勝することができました!

前回全勝したのもWP700リーグだった気がします。

しかし、前回はASで今回は純正。

純正だと嬉しさが倍増ですねw

表彰項目の防御率は自分的には満足なんですが、ランキングで見たら真ん中よりちょっと上ぐらいでした・・・

2009y11m15d_201449078.jpg



次回は↓のようなイベントがあるのでリーグをたくさん消化したいですが、平日は試合をやる暇があまりないです><

2009y11m13d_181503703.jpg
2009y11m13d_181546468.jpg


極力クラブチャットに参加しないで、ひたすら試合をすればいいのか?w

ファミスタにインしているときは、

5割放置
4割チャット
1割公式戦


なんですよね^^;

えっと、そういえば・・・



ESCは交流中心のクラブです。byリーダー

まぁいつも通りでいいかw


ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧
一昨日は早く帰れたので1試合だけしました。

1週間ぶりぐらいの実戦でしたが、普通通りに試合をこなせてホッとしました。

2009y11m12d_232212312.jpg



そういえば、前回のアンケートはこんな結果が出ていますね。

断トツで「ストライク判定の対策」が1位・・・

これだけユーザーの声が届いているのだから、実装してもらわないと困ります。

何気に「ボールの落下地点表示」も多いですね^^;

主に普段オート守備でやっている人が投票したのかな・・・

ファミスタは単純なゲームなんだから、守備ぐらい自分の感覚で出来るようになりましょうよw

マニュアルの方が絶対面白いです。

2009y11m12d_233913531.jpg



次に、今回のアンケートの途中経過では、「試合中の守備位置変更機能」が一番多いですね。

これが実装されたら、より現実に近い形で選手の起用ができますからね~

「バッターボックスの移動範囲調整」の投票が少ないのにはちょっと驚きました。

やっぱり最前列でやってる人が多いから!?

それと、fineさん(ファインプレイ)の人気に嫉妬w

2009y11m13d_181808062.jpg


極論、バグストと最前列さえなくなればおkww


ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧
今まで結構高い確率で実名SPが出ていたので月一キラキラルレを回しましたが・・・



2009y11m07d_234240250.jpg

ナムコだし、ダブり~

ハンゲへの募金完了です。



11月のログイン時にもらったトレチケは↓のような組み合わせで出品しました。

出品カードのラロッカSPより全部WPを5高くしたので成立するかちょっと不安でした。

2009y11m05d_174346234.jpg


次の日にインすると未読メールが・・・





2009y11m06d_001737031.jpg

やってきたのは馬原でした~

これで未所持が1枚減り、ホークスのノーマルカードの未所持は杉内だけになりました!

まぁ杉内はトレードで手に入れること自体は簡単なんですが、なるべく良い条件で出品されるのを待っていますw

運が良かったらWP55のノーマルでも交換できそうですし・・・

てか馬原を手に入れたことにより、

馬原Nと稲葉N

を交換しようぜ~というリーダーの脅迫をもう無視できますね^^

次は杉内Nで同じ手口を使ってくるのかな?w

杉内PMならいいよw


ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧
ちょこっとセスロを回したら、一昨日日本シリーズでサヨナラホームランを打った阿部が当たりました。

1枚は所持しておきたかったカードでした。

2009y11m05d_235459593.jpg



さて、今回はなかなか試合をする時間がありません。

連日の学校の実験により、家に帰るのが23時を過ぎ朝も早いためにSSPさえできない日も><

学校に泊まったほうがいいかもなぁ・・・


とりあえず限定①ハーフだけは終わらせましたが、炎上の連続で表彰項目の防御率も全然ダメ。

限定①の勝数も3期連続で7勝と伸び悩んでいます・・・

2009y11m06d_001707078.jpg



それと、WP45以下リーグの外野の残り一枠がまだ完全には決まっていないので、城所の合成を再開。

チーム愛以外は基本的にリセです。

で・・・



2009y11m03d_184210546.jpg

2009y11m03d_184234593.jpg

2009y11m03d_184257562.jpg

2009y11m03d_184334906.jpg

2009y11m03d_184352671.jpg

2009y11m03d_184414625.jpg

2009y11m03d_184433875.jpg

2009y11m03d_184451906.jpg

2009y11m03d_184511531.jpg

2009y11m03d_184548859.jpg

FPが切れたのでここでストップ。

良スキルだけど、レベル1なので今後リセする予定です。


それと、↓のスロはまだ回してないけどどうなんでしょう。

常識的に考えたら糞スロw

2009y11m06d_002222375.jpg



ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧
最後にもう一度だけ・・・

ということで、限定ルレ1号機に1.5k投入

回し始めて数回目で・・・



2009y10m31d_154906437.jpg

佐伯PM!!

どんなカードであろうと実名PMは嬉しいですね~


佐伯が出た時点で今年の実名PMは5枚になりました。

一応全部自引きです。

08シーズンは実名PMが1枚だけ(ロッテ大松)しか当たらなかったので、今年は格段に枚数が増えました。

2009y11m03d_011759312.jpg2009y11m03d_011739343.jpg2009y11m03d_011733093.jpg
2009y11m03d_011703656.jpg2009y11m03d_011653031.jpg


そして、1号機をさらに数回転した後、







2009y10m31d_155314140.jpg

また増えましたw

しかも最上級のガッツでございます。

来年ESCに復帰予定であり、鬼引き・鬼合成で有名なfine-playさん

そのfine-playさんに

「引越しの関係でネット環境がない間は、この能力を君に授ける」

と言われたあの日以来、私は社員ルレーを使えるようになりました。

本当にありがとうございます。

ありがとうございます・・・

ありが・・・




ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧
前回は、すべり込みで終わらせた2リーグを含め全部で4リーグの消化。

公式戦のほうは、限定①の勝率以外は全て引っ掛かり入賞が7つ!

裏表彰の盗塁には感謝ですね~

ミッションのおかげでたくさん走っていました。

まぁミッションはクリアできませんでしたが・・・

SSPと合わせると、表彰FPは18000でした。

いつもより多いので満足!

2009y11m01d_233957090.jpg
2009y11m01d_234017386.jpg



で、↓のスパイクを2つもらいました。

デッキWPに余裕があったら付けましょうかね~

ちなみに、今一番欲しいのは球威が上がるタイプの装備品です。

2009y11m01d_234056824.jpg



まぁ今回の守備が上がるグローブもちょっと欲しいな~

表彰が防御率なので、もしかしたらチャンスがあるかも・・・

2009y11m02d_002024355.jpg



それと、シルチケで当てたおかわり君を早速↓のような条件で出してみました。

出)おかわり君SP
求)杉内SP、馬原SP、大隣SP



反映されてすぐに・・・





2009y11m01d_234207965.jpg

大隣SPがやってきました^^

こんなに早く成立するなら、杉内SPだけを狙うっていうのもありだったのか・・・

まぁWP的にも得してるし、大隣は追加されたばかりのSPなので結構貴重なカードだよな~

さて・・・次は何に狙いを定めようww


ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧
すべり込みで2リーグ終了~

日付が変わる2分前に終わりました。

2009y11m01d_001219250.jpg2009y11m01d_001230234.jpg


WP700リーグは勝率は良かったけど、防御率が最終戦の8失点ではね上がってしまいました><

22失点のうち、ホームランでの失点が15点ほど。

3者連続でホームランを打たれた試合も・・・相変わらず一発病に泣いてます。




WP45以下フルは10試合消化する気はなかったのですが、1、2戦目で戦った相手の先発が06姜建銘でしかもバグスト・・・

いきなり2連敗したので、意地(?)になって消化してしまいました。

過疎リーグだから表彰項目の勝率で上位の方に引っかかってくれるかな。



それと、久しぶりにシルチケを回しました。

未所持の馬原SP、杉内SPあたりがきてくれれば・・・



ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧
