キャッシング
ファミスタオンラインの攻略ブログです。ファミスタの結果やネットでのお小遣い稼ぎについて書いています。贔屓球団は福岡ソフトバンクホークスです。


ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧
昨日はドラフトが行われ、ソフトバンクは一巡目で今宮(明豊高校)を取りましたね。

個人的には、無理に菊池を指名せずに今宮を選択したことは正解だったと思います。

他にも気になる選手がたくさん・・・

彼らがこれからどう育っていくか非常に楽しみです!



さてさて、ファミスタでは今期2リーグ目(WP45以下リーグハーフ)が終わりました。

ミッション3のクリアが99%不可能ということもあり、のんびりと公式戦を消化していますw

結果は前回と同じ9勝1敗・・・

基本的にWP45以下リーグは貧打になるので、3点ぐらい先制されると厳しいですよね^^;

いつかは全勝したいです!

2009y10m29d_222538031.jpg



先週限定ルレが出たばかりのときは2号機が一番緩かったらしいですが、売り切れた後はなかなか追加されませんでした。

しかし、月曜だか火曜だか忘れましたが、インしているときに2号機が追加されたので3kほどぶん回しました。

でも台の傾向が変わっていて、FPが多めにもらえるルレになっていました。

結果的に良いカードは全く当たらず・・・

ホームランなどが出てFPだけはたくさん貯まったので、後日長谷川ブレイクの合成を再開!


2009y10m28d_223333906.jpg
                    
2009y10m28d_223400250.jpg
                    
2009y10m28d_223425484.jpg
                    
2009y10m28d_223445000.jpg
                    
2009y10m28d_223505625.jpg
                    
2009y10m28d_223523625.jpg

愛とコンボ(と守備2以上)しか求めてないのでリセ・・・
                    
2009y10m28d_223543515.jpg
                    
2009y10m28d_223600218.jpg
                    
2009y10m28d_223618375.jpg
                    
2009y10m28d_223635984.jpg
                    
2009y10m28d_223720296.jpg

あぁダメだ~><


でも収穫もありました。

2号機は回している途中に売り切れたので、ちょっとだけと心に決めて残っていた5号機を回したら・・・



ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧
今までのSSPは勝率狙いでミート重視デッキを組むことが多かったのですが、チーム愛スキルが増えてきたため、ライト級はホークス純正で行うようにりました。

まだ120勝を越えたことはありませんが、森本が首位打者になっていたときはビックリしましたw

このときは確かチーム愛持ち選手が6人だったので、森本のミートはチーム愛の補正値を含めてもD中盤のはず・・・

アシストカードも大したものは入れてなかったです。

来年はリアルでもヒットを量産して、本多、川崎を脅かしてほしいです!

2009y10m24d_193902812.jpg



昨日結果が届いていたクイズは3問しか合ってませんでした。

実は、他の人の回答を参考にして締め切りギリギリで答えようとした挙句、2問ほど答えるのを忘れていましたw

アホだ~・・・

2009y10m28d_232720609.jpg



それと、以前はサブでトレードを成功させてメインに送ろうと思っていた長谷川ブレイク。

しかし、それではめんどくさいので、メインでも長谷川ブレイクと直接交換できるようなカードはないかと探してみました。

そして候補に挙がったのが和田どんww

和田どんの出品がすぐに成立しているのを何度か目にしていたからです。

特に、無課金で合成をしていない人にとって、最初からリードスキルが付いているカードは嬉しいですよね。

ということで、希望を長谷川ブレイクだけに絞って出品。

2009y10m25d_030108203.jpg



すると・・・


2009y10m28d_233417640.jpg

比較的早い段階で成立しました!

実は和田どんはまだ2枚あります。

ちなみに、3枚ともスロで当たりました。



で、ダブったからには合成しかない!

ということで、コンボが2倍の期間ということもあり、長谷川ブレイクの合成を開始。

しかし・・・


2009y10m26d_142021640.jpg
2009y10m26d_142109750.jpg
2009y10m26d_142127562.jpg
2009y10m26d_142147796.jpg
2009y10m26d_142214515.jpg

2009y10m26d_142307281.jpg


最初にレベル2スキルが連発するもイマイチな感じでした。

FPが尽きたので、ここで終了・・・

長谷川ノーマルと同様にこいつも悪い子の予感w


ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧
日曜日に恒例のクラブ内トナメがありました。

今回のルールはこちら⇒第12回ESC杯

簡単に言えば、球威とパワーがD以下。

いつもルールを考えてくれる方(ほとんどリーダー)には感謝しています。


で、デッキはこんな感じ。

パワーがD後半の選手をたくさん入れるよりは走力重視の方が勝ち目があると思い、ファーストに福地、サードに飯原を入れるという走力厨デッキw

外野の守備もバッチリです。

投手は球威がD後半のバランスの良い選手を起用しました。

2009y10m26d_160932031.jpg

2009y10m26d_160954296.jpg



そして、運命の組み合わせはこんなふうになりました。

最近ESCに入られたドネガンさん、夢想さん(通称:焼酎さんw)を含め、何と13人もの参戦!!

2009y10m26d_155512484.jpg



今回はバッチリSSを撮ったのですが、あまりの多さに9割方はしょっていきますw
(意味ねぇとか言うなw)

まずはカズ君との試合。

2009y10m25d_213120295.jpg

お互いに貧打すぎるww

引き分けなら三振数で負ける展開・・・


2009y10m25d_213240561.jpg

しかし、6回表に奇跡の2安打。

何とか引き分けて安打数で判定勝ちしたいところ。


2009y10m25d_213335905.jpg

そして最終回・・・ヒットを1本打たれてかなり焦ったけど、何とか後続を打ち取り判定勝ち。

もう1本打たれたら、対象が三振に移って負けてました^^;



2回戦は初対戦の焼酎さん。

レベルが同じであり公式戦の勝率が高い方なので、かなり恐れている存在でした。

しかし・・・

2009y10m25d_214255561.jpg

3回に連打でまさかの6得点!!


2009y10m25d_215021686.jpg

このリードを守っての勝利。

でも、はっきり言ってデッキ差で勝ったようなものですw

焼酎さんは日ハム純正であり、パワーがD以下という制限によって主力がほとんどいませんでした。

今度は同等のデッキで試合を・・・



そして、準決勝はカチさん。

カチさんとの試合はいつもお互いにあまり打てませんw

さて、今回は・・・

2009y10m25d_220109639.jpg

数少ないチャンスを逃さずに点を取り、


2009y10m25d_220158858.jpg

逃げ切りに成功しました!

やはりあまり打てない・・・



決勝はリーダー。

調子が悪い(?)にも関わらず、決勝まで勝ち上がってきたところはさすがです。

クラブ員全員のためにも絶対に負けられません!!

試合は・・・

2009y10m25d_220646420.jpg

ピッチャー久保の一塁線流し打ちにより1点先制w

幸先が良いです。

しかし、追加点がなかなか取れず・・・

何度かピンチもありましたが、

2009y10m25d_221238670.jpg

三振!!


2009y10m25d_221518389.jpg

そして、最後も三振!!


2009y10m25d_221530967.jpg

1-0の辛勝でした!


2009y10m26d_160209000.jpg

そして、クラブ内トナメ初優勝!!


今までは最高で2回戦までしか勝ち進んだことがなかったので、一気にステップアップした感じですね。

まさにバウムブレイクw


てか、実際に一番危なかったのがカズ君との一回戦でしたね~

優勝と一回戦負けが紙一重・・・

逆に言えば、誰が優勝してもおかしくないということです。

その日の精神的状態が一番重要なのかもw



はしょってもちょっと長いな・・・

ということで、二次会は最終的な結果のみ。

ルールはWP700の巨人純正でしたが・・・



2009y10m26d_155837484.jpg

再び優勝!

これは確実にマグレかと^^;

各試合の結果は、

1回戦(vsれじぇさん) 
9-1で勝利

準決勝(vsれいこさん)
9-1で勝利

決勝(vs二次会の帝王ことかみこっち)
2-1で勝利


一次会、二次会を連覇できて非常に自信になりました。

でも優勝より嬉しかったのは、ほとんど失点しなかったということ。

一次会は4試合で無失点。

二次会は3試合で3失点。



公式でももっと防御率を意識して戦っていこうと思います!!



追記:
>>tagoさん
多村はノーマルにチーム愛が付きましたので、多村SPは熱望ではないです^^;


ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧
久しぶりにFCを補充し、まずはお得セットをゲット。

やっとトレードができる状態に・・・


ということで、ダブりのGGを出して以下のような出品をしてみました。

全部未所持なので、どれが来ても大歓迎です。

2009y10m23d_214534187.jpg


10月後半でトレードが過疎り気味ということもあり、登録してから30分以内に反映されました。

それから待つことたった数分・・・



2009y10m23d_222626328.jpg

ファルケンボーグSPがやってきました^^

GGはノーマルだったので、こんなにすぐに成立するとは思いませんでした。

まぁファルケンボーグをASで使う人なんてほとんどいないしね^^;



それから、限定ルレも2.1k回しました。

ホントは2号機待ちだったのですが、全然出てくれないので・・・

内訳は、出たばかりの4号機を1.5k、売れ残っていた1号機と5号機をそれぞれ0.3k。

ちなみに、4号機はFPが多めにもらえるルレでした。

あとの2つはよく分かりませんw

とりあえず、こんな感じになりました。

2009y10m24d_233633859.jpg2009y10m24d_233648562.jpg
2009y10m24d_233711250.jpg2009y10m24d_233720906.jpg
2009y10m24d_233739609.jpg2009y10m24d_233746437.jpg
2009y10m24d_233807875.jpg2009y10m24d_233816093.jpg

序盤は全部SSを撮ってましたが、後半はあまりにも引きが悪くてほとんど撮ってませんw

WP60以上は永川SPだけw

WPの割にはハズレの部類ですね・・・

それと、WP55が賢介N、ジェフN、荻野Nでした。

収穫無しですw

自分の未所持以外はすべてプレして終了~

4号機でスリーベース(確か1000FP)×1とツーベース(確か800FP)×2が出たのが唯一の救いですね。

でも、こんなに引きが悪かったのだから、ホームランも1回ぐらいは見たかったなぁ・・・


ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧
毎日SSPだけ行っているサブのFPが結構貯まっていたので、少しだけスロを回しました。

そしたら・・・


ブレイク×2!!

2009y10m18d_185003130.jpg
2009y10m18d_184533234.jpg


何か得した気分ですねw

良く見ると絵柄が似てる・・・

トレチケの枚数に余裕が出たら、トレードで長谷川BRと交換してメインに送ろうと思います。



さて公式戦ですが、今回はまだ1リーグ(限定①ハーフ)しか消化し終わっていません。

2009y10m17d_220751505.jpg


最終的には何とか7勝できたのですが、前半はマッチングが厳しく勝ち越しも危ういかなぁと思ってました。

5試合終わった時点では、

2勝3敗

得点7失点13


でしたからねw



それと、昨日のメンテ後、スキル強化週間の対象スキルが発表されました。

数量限定ルレも出ましたが、FC不足でまだ回せませんw


2009y10m22d_235035078.jpg


狙うは外野コンボですね~

ということで、ちょっともったいないかもしれませんが、多村の守備2をリセして外野コンボを付けるべく合成してみました。

と言っても60FCしかなかったので、リセ2回分、つまり合成も2回しかできませんw

2009y10m22d_232133875.jpg



で、1回目・・・

2009y10m22d_232326921.jpg

絶対代打では使わない!!



そして、2回目・・・




ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧
「新試合システム」の先行テストが開始しましたね。

3試合やっていろいろと試してみました。



まずはハーフスイング。

途中でキーを離すと、下の画像のような位置で止まります。

離すタイミングを変えることによって、止めることができる位置は5ヶ所ほどありました。




2009y10m19d_230256843.jpg




2009y10m19d_230217921.jpg


ただ、②の位置で止めてもストライク判定になったり・・・

全くハーフスイングの意味がありませんでしたw

でも2ストライクになって追い込まれたときに使えば、ファールになっても三振にはならないのでバントの代わりにいいかもって思いました。


あとは、先行テストなので普段使わない先発リレーをやってみたら、

スタミナ40が・・・

2009y10m19d_225917031.jpg


12になりました!

2009y10m19d_225947531.jpg


これに加えて汗かき状態になるので、先発リレーをする人はほぼいなくなるでしょうね。



そして、守備シフト。

2009y10m19d_230443546.jpg

前進と後退を両方やってみましたが、前進はちょっと前に出すぎかなって感じました。

バントシフトのときぐらいしか使えないし、こちらが守備位置を変えたら相手の画面にも守備位置を変えたことが表示されるので、そうなったらバントはしてこないわけで意味ないです。

守備位置を変えたことが相手に分からないようにしたほうがいいと思います。

そうなれば、相手の先頭打者がピノのときとかに使えますから。

後退は割と良かったです。

一塁線上に流された打球をファーストが後ろに下がっている分、追いつくことができました。

しかし、守備シフトの問題点は守備位置を変えたら内野と外野のどちらも連動してしまうこと。

内野だけ後退、外野だけ前進とかできれば、もっと守備の幅が広がります。

まぁめんどくさいですがw



これは絶対いらねぇ!!って思ったのが落下点表示。

2009y10m19d_160345890.jpg

こんな機能が追加されたら、守備操作が簡単になりすぎて面白くありません。

守備面での得手不得手がなくなってしまいます。



最後に、新試合システムを体験した方は誰もがそう思ったでしょうが、変化球が曲がりすぎですねw

以前の力加減でギリギリボールになるようにインコースに投げたら、何故か死球に!!

ダルSPとか岩隈SPのスキル発動時にはコントロールできませんよw

下の画像のように、左変化が少ないファイターズ木下がプレート右端からシュートを投げてボールになったときは苦笑するしかありませんでした^^;

2009y10m19d_160557343.jpg

多分変化量を大きくすることが最前列対策なのでしょうね。

バッターボックスのデフォ位置より前に出られなくすればいいだけなのに・・・それを実装するのはそんなに難しいことなのかな。

でも、バグストはできなくなったように思えました。

ただ、二度曲げが今まで以上に打ちにくくなっていました・・・

「バグストはできなくなったからどんどん二度曲げしていいよ」ってこと?


全体の感想としては、操作に慣れるまでにとにかく時間がかかるなぁと思いました。

あ~、あと1つ思い出しましたw

盗塁が成功しやすくなっていますw


ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧
先日、歯科医をしている友人の宅にお邪魔したところ、ベランダに観葉植物が飾られていました。

友人宅は大田区 マンションでして、監視カメラも付いており、
ベランダ 防水もしっかりしているので、植物を飾るには最適とのことでした。

以前は別の観葉植物が置かれていたのですが、それは不用品回収に出したそうです。

友人宅にお邪魔した際、奥様からネイルサロン 新宿でもらってきた
ネイリスト 求人のチラシを頂きました。

私の妻がネイリストの職業に興味が有る事を覚えていて頂いたようです。

私はその友人の歯科医院に通っているのですが、そこではホワイトニング 装置が置かれており、
他にも入れ歯洗浄の指導も行っています。

また、院内の目に付くところには看護師 募集のチラシや
インプラント 秋葉原の宣伝が貼られていました。



その友人とは家族ぐるみでお付き合いをさせて頂いており、
私の子供の七五三の時には七五三 着物 販売のサイトで選んでくださった衣装を頂きました。

お返しには陶器 通販を利用して友人の趣味に合った陶器を送るつもりです。

友人は歯科医ですが、ガラナエキスの効用や
スギナ粉末等に関しての知識も豊富で、健康用品を買うときは参考にさせて頂いています。

戸塚カントリークラブにも一緒に行くような仲で、
バイアグラの効用など男同士でしかできない様な話もできるので助かっています。



歯科医院の話に戻りますが、看護師さんも増えてきたので移転を考えているらしく、
店舗物件 銀座を調べたり
グランドガーラのサイトで物件を探していると話していました。

日頃お世話になっていますので、私も東京 賃貸マンションや、
タワーマンション 東京あたりを探して、良い物件があれば、友人に教えるつもりです。

また、給与計算も大変になってきたと相談を受けましたので、
給与計算 アウトソーシングのサイトを検索し、
講習会を受けてみてはどうかとアドバイスしておきました。

他にも、コピー機のトナーが直ぐに無くなって困ると話しておりましたので、
リサイクルトナーを薦めたいと思います。

友人には、現在のse 仕事を見つけて頂いたご恩もありますので、
出来る限り力になりたいと考えています。



私事になりますが、我が家は夫婦揃って免許を持っていませんので、
高速バス 名古屋を利用しての
合宿免許 カップルを近々企画しております。

また、結婚記念日間近ですのでジュエリー 通販のサイトでプレゼントを探し、
渡嘉敷島 ダイビングへサプライズ旅行に行って驚かせようと考えています。

その妻の話ですが、現在外国為替に興味が有るそうですので、
くりっく365 デメリットのサイトを紹介したところ、
毎日のようにサイトをチェックしているようです。

老齢の父母の事も気にかかる様で介護に関する情報を調べる一方、
子供の為には生命保険の加入などを考えているようでした。

また教育熱心な為、プロ家庭教師を頼むことも検討しているようです。

他にはネットショップの開設にも興味を持っているようでショッピングカートのシステムについて勉強したり、
品物としてさつま揚げのような食品を扱いたいと考えているようでした。



そろそろ、尼崎に有る実家もリフォーム 尼崎業者にお願いして改築したいところです。

この前、妻の友人が訪ねてきたのですが、その方は現在収益物件 千葉で暮らしつつ
就職活動ナビを活用して就職活動を行っているそうです。

また、保育士の経験が有るので、保育士 募集のチラシを見て仕事を探していると話していました。

生涯のパートナーも探しているようで結婚相談所 比較サイトで調べている。

二つの探し物がうまく見つかることを祈っています。


ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧
最近為替取引をするようになったので取引ツールのVT2をダウンロードしましたが、
今はネットで何でもできるので便利ですね。

SEO対策 通販サイトが増えてきたのか、
栄養士 仕事をしている友人の出産祝いに贈る
ベビー シューズもすぐに見つかり助かりました。

祖母の歯の調子が良くないとの事で今度インプラント治療をする事になったのですが、
私も少しだけ歯槽膿漏になってきているので一緒に通える歯科医院もネットで検索しようと思います。

近いうちに沖縄旅行に行き、
padi ライセンスを取得したいと思っているので、水着が綺麗に着れるように
治療と同時進行で下半身 痩せダイエットもしようと考えているのですが、
一人暮らしだと食事を作るよりも楽な冷凍食品についつい頼ってしまうので、
食生活から改善しなければと思っています。

でも結局ドロップシッピングをやっているサイトで見つけた
看板商品であるダイエット サプリに頼ってしまいそうです。

海に入ると髪が痛むのでケラスターゼは必需品ですね。

レストランウエディング 横浜で行う友人にプレゼントする
ペット用品を沖縄の免税店で購入しようとも思っているので、
七五三 三歳を迎えた姪へのお土産なども含め、
荷物がかなり多くなりそうなので、ヴィトン ダミエのボストンバックが
壊れないか心配です。



旧友が来年オフィス移転を考えているそうで、
今現在介護付有料老人ホームの近くにあるオフィスから何処に移転するかを検討中と話していました。

去年無くなった旧友の祖父の遺品処理 大阪でしなければいけず、
何かと忙しいと言っていたので、クマ笹
トンカットアリなどのサプリメントを贈ってあげました。

東京へ移転するという事で新居も探しているらしく今は東京 新築マンションにするか
もしくは品川区でも考えているとの事で品川区 不動産で探すかで迷っているようです。

私にも物件が無いか聞いてきたので港区 マンションを勧めてみました。

今住んでいるマンションは購入したとの事なのでこれからマンション 査定をしてもらったり
現在のドアの鍵を変える為カギ 110番にお願いして変えてもらったりするそうで、
その間は高速バスを使って東京と大阪を行き来しているようです。

購入したマンションは断熱素材のガイナが使われていたり、
アスベストが出る事も無かったりと住みやすかったようですが
引っ越し先も同じようなところを探すようです。

また移転までに荷物を減らすという事で使わなくなった資料をシュレッダーにかけているそうですが、
大事な書類までかけてしまいそうで恐いと話していました。

移転先のオフィスの外壁 塗装 神奈川にいる知人にお願いするらしく
まだ少し時間は掛かるけど出来上がりが楽しみだそうです。

移転が終わった頃に開店祝い 花を贈ろうと思います。

人材ではネットワーク エンジニア 転職求人をしているそうで、
メールサポート機能や
仮想化について詳しい人を探しているそうです。

これから雇用 助成金について
勉強する為にセミナーに出席しなければいけないそうで、
私と一緒に合宿免許 新潟で取っておけばよかった、と
今頃嘆いていました。


ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧
あっという間にホークスは散りましたw

楽天の各打者は大事な場面できちんと仕事をしていましたが、ホークスは・・・

完敗という言葉がふさわしい試合でした

でもやっぱり2試合連続で相手の先発に完投されたのは悔しいですね。

まぁ何を言っても今年のホークスの試合は終わり・・・

来年来年!!

とりあえず、今は楽天に勝ち進んでほしいですw

ノムさんのこともありますが、それ以前に楽天が日本シリーズで戦っている姿が見たい!



さて、ファミスタの話。

数日前のことですがトレチケ(無制限ではない)が1枚だけ残っていたのでトレードリストを眺めていました。

すると、いきなり

求)田中賢介N

出)川崎N


を発見!

これはお得なトレードだと思って手を付けましたが期限切れ・・・

まぁ仕方ないです。



しばらくしてもう一度眺めていると、下のようなトレードを発見。

2009y10m14d_184106281.jpg


田上ブレイク・・・


なかなか出品されないし、運良く里崎SPがダブっていたこともあって即決!!



2009y10m14d_184154109.jpg


未所持が減りました。

だが、まだ先は長いw

早く杉内と馬原を集めてホークスの球威リスバンをGETしたいなぁ。



ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧
CSの初戦が終わりました。

ホークスはまさかの大敗><

高須に先頭打者ホームランを打たれたのがあまりにも大きかったです。

いつもなら1点ぐらい取られてもそんなに気にしないはずなのに、昨日の杉内はかなり動揺しているように見受けられました。

やっぱりこういう舞台だと全然緊張感が違うんでしょうね。

その後も力みすぎの投球は続き、最終的に2回2/3を投げ7失点・・・

試合も11-4で負けました。

もうホークスは後がなくなりましたが、2連勝すればいいだけの話です。

決して不可能ではないと思います!!



さて、新しいリーグ期間が始まりました。

月曜から新システムも体験できますね^^

そして、いつも通り入賞結果を・・・

2009y10m16d_220955859.jpg
2009y10m16d_221031906.jpg


4リーグとSSPで16000FPでした。

何かが100位以内に入っていて、装備品も1つだけもらいました。



そのFPでちょっとだけスロを回し、残りFPは合成に使いました。

まずは外野コンボが付いている城所。

狙うはチーム愛のみです!

2009y10m16d_235551718.jpg


しかし・・・

2009y10m16d_214801312.jpg
2009y10m16d_214829140.jpg
2009y10m16d_214854562.jpg
2009y10m16d_214916968.jpg

簡単にはチーム愛は付かず。

まぁ重ね合成を始めてからまだ15回目ぐらいだからね。

30回を越えたら辛くなるけど、長谷川のときは100回を越えたわけだし、もうしばらくは辛抱できますw


で、残りFPが中途半端に1700ほど余ったので、それぐらいで合成できるカードを探したら08仲澤に辿り着きました。

そして、1回だけ合成!!







2009y10m16d_215154015.jpg


いきなりキタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!!

これで、低WPのチーム愛付き二塁手が豊富に・・・

仲澤、(メイン守備はショートの)森本、(今年戦力外になった)本間。

森本はショートで使うので、仲澤と本間はデッキの左右バランスで使い分けてみようと思います。


ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧
昨日の夜22時頃ファミスタにインしようとしたら、下のようなメッセージが出ました。

同じようなメッセージが出た人もたくさんいたみたいですね。

1時間後ぐらいにインし直したらすぐに入れました。

2009y10m14d_222448421.jpg


↓が原因なのかな?

2009y10m14d_190253890.jpg


キラスロで良いのが当たったんでしょうね。

みなさん、サブの育成ご苦労様ですw



前回7連勝中だったWP45以下リーグハーフ。

最終的に全勝は出来ませんでした・・・

2009y10m14d_230902578.jpg


10戦目にすべてにおいて上手い方に当たりました。

衝撃的な強さでした。

しかし、今までに1回も聞いたことがない監督名でした。

ググってもヒットせず・・・

有名クラブでもなく・・・

なのにランキングを見ていたら勝率100位以内で複数その監督さんの名前を見つけました。

防御率0点台も2つほど・・・

もちろんバグストなどはしてませんよw

まだまだ無名(と言っては失礼ですねw)であるにも関わらず本当に強いと思える人はたくさんいるんだろうな~


まぁその試合よりもインパクト(?)のあった試合が・・・

というか試合自体はごく普通。

私がホームランを打ってリードを広げると、相手は少しやる気がなくなったのかほぼド真ん中ばかりの投球に・・・

その回でコールド勝ちにして試合終了。

試合後ロビーに行くと、何やらチャットを打っている模様。

こういう人は普通即退出なので珍しいなぁと思いつつ、

あっ、暴言か!?(最近3ヶ月ほど暴言の被害を受けてませんw)

と、いろいろ頭に浮かべながら待っていたら、ようやく打ち終わったようで・・・えっと何だって?




ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧
先日、インプラント 治療のために
秋葉原 インプラント専門の医院に行きました。

この治療が終わったら、痩身の為にエステにも通いたいと考えています。

美容や健康には日常的に気を使っていて、サプリメントも服用しています。

お肌に効果のあるコラーゲンや、
ヒアルロン酸をはじめ、
元気を出したい時には松葉
インターネットで購入して飲むようにしています。

他にも通販 ケーキを買うことが増えました。

コンタクトレンズもネット通販で購入していて、
仕事柄買い物に行く時間の確保もなかなか難しいため、ネット通販はかなり重宝しています。



今度友人の結婚式に参加することになり、色々と相談を受けたのですが、
結果的にレストランウェディングになりました。

候補としては沖縄旅行も兼ねて、
結婚式が終わったら夫婦でダイビング padiでもやろうという話も出ていましたが、
出来るだけ多くの人に参加してもらうために地元で行う事にしたようです。

婚約指輪としてもらったティファニー リングを指に光らせながら
幸せそうな笑みを浮かべる友達を見ると、こっちまで幸せな気分になりました。

新居の分譲マンション 東京には、お祝いがてら遊びに行ったのですが、
外壁 リフォームも行っており、新築同様の外観でした。

内装も家具からこだわり、オーダー家具 東京が置いてあり、
大変過ごしやすそうでした。



この間、テレビショッピングを見ようとテレビをつけたところ、
起業や会社設立に関する番組をやっていました。

レンタカー 起業された話と、
浜松 会社設立のサポートを専門にした
会社の話が出ていました。

現在はその周辺の仕組みが大分整備されているらしく、場合によっては
創業 助成金等が提供されることもあり、
気軽と言うほどでもないですが、誰にでもそういう事が出来るような時代になっているそうです。

私も自宅 副業で、
FXの自動売買サービスを利用しています。

このような需要のあるサービスを思いつけば、私も雇われ人を卒業できるかもしれませんね。



会社で新規業務としてサイト 集客のためのマーケティングを行う部署を設立するために、
オフィスの新設に関しての議題が会議に出題されていました。

渋谷 オフィスを借りるだけでなく、
冗談半分で目黒区 土地を購入し自社ビルでも建てるか、
と言う話まで出ていました。

差し当たっては、リサイクルショップ 荒川区
不用品回収 大阪の業者に
オフィス家具などを回収してもらい、移転先でダイキン空調さんに
空調整備の見積もりをお願いすることになりそうです。



現在ご近所さんに看護師 求人から実際に働くことになり、上京してきた方がいます。

お互いの知人が実は同じ有料老人ホーム 神奈川県の施設にいたり、
たまたま合宿免許 静岡で鉢合わせしたりと何かと縁のある方です。

以前愛犬が亡くなった時にペット火葬を手配してもらった恩があったので、
昨日その方が鍵を紛失して締め出されていたときには、私の家に上がってもらって一緒にお茶を飲みながら
鍵 救急車の到着を待っていました。



私の弟も最近プログラマー 転職のために上京してきました。

その為に地元のマンション 売却までしたそうで、
現在はセミナー会場に通ったりしながら、
渋谷区 不動産業者で見つけたマンションに住んでいます。

私も外資系 転職組なので、出来る限り手伝いたいと思っています。

そんな弟の息子が七五三を迎えまして、七五三 袴
バスケットボール 用品をプレゼントしました。

ちょっと前にベビー バギーをプレゼントしたばかりだと思うのですが、
子供の成長は早いものですね。



ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧
知人が有料老人ホーム 大阪に入居しているおばあさまに会いに、
高速バス 大阪まで行ってきたそうです。

おばあさまで総入れ歯にはまだ早いと、歯の手入れに余念がないそうです。

機会があればホワイトニング 施術が可能な、
インプラント 歯科に行きたいと思っているそうで、
その話を聞いて、歳をとっても歯は大切にしないとな、と思いました。

知人が七五三 貸衣装を着た写真を大切に持っていたそうで、
それを見ながら懐かしい思い出話に花を咲かせた後、
今度来る時は育毛剤をお土産に持って来いと言われたらしく
まだまだ元気そうで安心したと話していました。

知人はit エンジニア 転職中で忙しいらしく、
就活ナビ等の求人サイトを利用して求職しているそうで、
以前はネットショップ 成功した会社で働いていたのですが、
他のIT関連も経験してみたく、転職を決意したそうです。

現在は専用サーバーを提供する会社を中心に、
面接を受けているそうなのですが、医師 募集などの専門職は沢山あるのですが、
知人の探しているような業種はそれに比べると少ないようです。

つい最近大型二輪 免許合宿で免許を取得したらしく、
行動範囲が広がったので、これからは地方も探してみるようです。

落ち着いたら相模原ゴルフクラブで一緒にコースを回ることになっているので、
早く見つかるといいですね。


東京に戻ってきて久しぶりに家族と休みが重なったので、
座間味 ダイビング旅行の計画を一緒に立てました。

当初は私単独のお休みのはずだったので、ネイルサロン 新宿に行くつもりでしたが、
折角なのでたまには家族でゆっくり旅行しようという事になりました。

最近は人事 評価制度の変更と、
特定保健指導制度の施行により、
その準備の為会社に張り付いていたので、なかなかゆっくり家族との時間を過ごすことが出来なかったので
楽しい休日を過ごせたらと思っています。

フォーランド FXを利用するなど、
FXに興味を持っているのですが、今回は外為でそこそこ利益が出たので、
旅費の一部に充てたいと思っています。

空港への移動に車を使うつもりだったのですが、車検に出す必要があり、
BGA自動検査を採用していて、
上手く行けば一日で車が戻ってくる所を探しました。

もう少し時間にゆとりがあれば、ゆっくりと検査してもらうことも出来たのですが、
仕事をしていると買い物に行く時間もあまりありません。

通販を利用する事が多く、リーズナブルな訳あり 食品をよく購入するのですが、
最近は肥満が気になる時期なのでサラシアを購入し、
活力回復に田七人参を愛用しています。

お水も健康の為に、水 宅配を頼んでいますが、
食品関連の他にもプライム プライマーの化粧品も通販で購入しています。



友人がオフィスとして利用している賃貸マンション 新宿が大規模なリフォームを行なったそうで
外壁塗装から始まり、
雨漏り 修理までかなりの改修工事だったようです。

事業立ち上げの為のキャッシング ローンも完済した為、
ちょうど良い機会だと色々とリフォームしたようで、
古くなった家電 回収してもらい、
プリンタ 複合機のリースを更新して、最新機種に入れ替えを行なったとのことで、
これで不動産投資に関する
資産運用 相談をオフィスで行なえるようなったとご機嫌でした。

彼の仕事は貸店舗 東京近郊を中心にした不動産投資の資産運用の相談を行なっており
自身も東横線 賃貸藤沢 賃貸などに投資を行っています。

今回西小山でお世話になったお客様の紹介で依頼があり
国外物件中国 倒産を回避するためのアドバイザーをするそうで、
打ち合わせのためホテル 広島まで出張するそうです。

彼を見ていると、自分ももっと頑張ろうという気になってきます。


ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧
実名キラキラ選手だけが出現する 「OS3周年記念スロット」というものが今日限定で登場してますね。

大して良いカードは出ないだろうと思う反面、やっぱり期待はしてしまいます。

で、早速回してみました。

2009y10m12d_004105977.jpg



メインでは・・・



2009y10m12d_000345477.jpg

ダブりか



サブ1では・・・



2009y10m12d_001006743.jpg



1年ぶりぐらいにインしたサブ2では・・・



2009y10m12d_001914462.jpg


う~ん・・・


タダなので文句は言えないですけどねw

でもこのスロのためだけに大量にアカウントを作成した人もいるんだろうなぁ。

私はどちらかというと、新しいアカウントを作ることに対してはめんどくさいという気持ちの方が先行します。

希望選手が当たることを夢見てアカウントを作りまくってる人は・・・まぁ頑張ってくださいw

でも今回の企画は、無課金の人にとっては非常に嬉しいでしょうね。

私はとりあえず、トレードリストからホークスの未所持SPでも探してみようと思います。

誰かファルケンボーグSP、松田SPを出品してくださいw


ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧
未所持を減らそうとセスロを中心に10000FPほど回しました。


パスロではオーティズが出てくれました。

2009y10m10d_02320171.jpg


ダブったので早速合成!!



2009y10m10d_02449828.jpg


固め打ちは好きではないですが、オーティズはどのリーグでも使ってないので一応キープしときます。

というかリセFCがなかっただけ



セスロではWP50以上が1枚も出ませんでした。

スペシャルに止まって実名は出たのですが、この方でした・・・



2009y10m10d_02942187.jpg


阪神の逆境トリオ(金本SP、林SP、桜井ブレイクSP)

に所属しているので、トレード要員にさえならない可能性大です><



それと、限定①ハーフに続いて現在はWP45以下リーグハーフを消化しています。

5試合目までは非常に当たりが良く、全勝&無失点でした。

2009y10m10d_170523531.jpg



しかし6試合目で失点し、迎えた7試合目・・・



2009y10m10d_175349890.jpg


河川敷並みの乱打戦になってしまいました^^;

WP45以下でもこんなに打てるんですね~

まぁ何よりも8点差を追いつかれたということに1番ビックリしましたがw


2009y10m10d_180033109.jpg


残り3試合・・・ここから過酷なマッチング機能が発動するんだろうなぁ。

まぁ表彰項目でもないですし、勝率は気にせず気楽に試合をしていこうと思います!



日に日にESCのメンバーが増えているのにビックリですw


ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧
限定①ハーフが終わりました。

今回はリーグ消化ペースが遅く、規定試合数終了したリーグはまだ1つだけです。

夜はインしていることが多いですが、お酒を飲んでいて公式戦のやる気が出ないここ数日ですw

まぁこれからは、ミッションのためにもう少し試合をしようと思います。


今回の限定①では表彰が奪三振ということもあり、控え投手をいつもの3人から1人増やして4人にし、三振を狙っていったのですが思ったより取れず・・・

2009y10m07d_011010687.jpg2009y10m07d_011033921.jpg


投球回数が64に対し、奪三振は54・・・最低でも1イニングに1個以上は取りたかったです。

今までずっと打たせて取るピッチングをしてきたので、その投球スタイルを変えるっていうのはやはり難しいですね。



それと、MIXルレを1回だけ回したら大ハズレだったので、何となく月一キラキラルレを回しました。


すると・・・



ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧
さて土曜日に、ESCのリーダー筋愚毎々マヒマヒさん主催のドラフトトナメに参加しました。


ルールや使った選手などはコチラ⇒第3回へたれ杯


で、1回戦はカチさん。

前回は負けているので、連敗して苦手意識は付けたくないです。

結果は・・・





2009y10m03d_222918140.jpg


まさかの確変モードに助けられ、三振をたくさん取られながらも勝利!



2回戦は初対戦のsamさん。

ESCのメンバーではないので、全く情報がありません。

結果は・・・





2009y10m03d_224259390.jpg


引き分けでした。

安打数が多かったので勝ち!・・・と思いきや、私のデッキのほうがWPが高かったので負け。

クラブ内トナメなどでは、参加者のデッキの総WPの合計が同じに設定されることが多いので、

引き分けだと安打数の多い方が勝者になるというふうに勘違いしてましたw

控えにWPの高い選手(ローズ、リックSP)を入れたのが裏目に出ました。

にしても、ブロガーさんはみんな上手いな・・・



最後は3位決定戦。

相手はかみこっち。

前回の西武純正デッキで試合を行ったときには完敗しています。

結果は・・・





2009y10m03d_225826125.jpg


5回に打線が爆発しての勝利。

この回以外は打てる気がしなかったのに・・・

これで、かみこっちとの対戦は1勝1敗。

よく考えたら、トナメで初対戦のブロガーさんには大概負けてるような気がするw


最終的には3位。

優勝はブラさん・・・実力通りですねw

おめでとうございます。

2009y10m05d_001500250.jpg



そして、二次会。

デッキはWP45の選手限定。
細かいルールは省略


1回戦は、ESCメンバーだけど初対戦のリトル君。

負けそうだな・・・

1回にノーアウト満塁にされ、なるべく失点を少なくしたいところだったのに、全然抑えられず4点も献上してしまいます。

その後はズルズルと試合が進み、結局・・・





2009y10m04d_000806218.jpg


貧打ぶりを発揮してしまいました。

てか、リトル君にはちょっと苦手なイメージが付いてしまいましたw

これからはトナメ初戦で当たりませんようにw


優勝は劇王さんでした。

二次会にひょこっと参加して優勝・・・さすがですww

2009y10m05d_001511078.jpg


ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧
お得なトレードはないかといろいろ見回っていたら・・・


WP+10のSPに交換できるこんなトレードや

2009y10m02d_230416250.jpg



何にでも交換しますよという太っ腹なトレードなど

2009y10m03d_131355234.jpg


落札者がかなり有利となるものをいくつか見つけました。



坂本ブレイクが長谷川ブレイクだったら・・・

ひちょりが多村だったら・・・

という妄想をしていたら、



良い条件で多村をゲットできるトレードを発見!!

しかも反映された瞬間でした。

よっしゃ食いつくぞ~

2009y10m03d_133344281.jpg





食いつくぞ・・・

2009y10m03d_133430234.jpg


ガ━━(´・д・`|||●)━━ン


反映されて20秒以内だったのに・・・

やっぱりずっとトレードリストを見てる人がいるんだろうなぁ。


まぁいいや・・・



ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧
前回の表彰は5リーグで14000FPでした。

今回の表彰項目は奪三振なので無理ですね。

てか、よくよく考えてみると、自分は得意項目がないです・・・

何が表彰項目になろうと1000位以内に入れる自信があるものなど1つもないです。

過疎っているリーグに参戦することぐらいしか思いつかないw



昨日はトレチケが配布され、またトレードが賑わってきましたね~

今回は慎重にトレードしていきたいと思います。

出品はしないで、落札で大物を狙いたいです・・・

だって、昨日見かけたんですが運が良ければ下のようなトレードに出会えるかもしれませんから!



2009y10m01d_014441703.jpg


中日ファンの方だったら、めっちゃラッキーな条件ですよね・・・



それと、公式戦をやっていたらこんな育成選手をスタメンに入れている方と対戦しました。

2009y10m02d_000019578.jpg


えっ!?普通の育成選手じゃないの?
むしろコスパ悪いよ

と、思うかもしれません。


変な名前でも付けてるの?

それも違います!


実は・・・




ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧
