キャッシング
ファミスタオンラインの攻略ブログです。ファミスタの結果やネットでのお小遣い稼ぎについて書いています。贔屓球団は福岡ソフトバンクホークスです。


ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧
昨日から始まった最後の楽天4連戦。

まずはホークスが初戦を取りました!

攝津、ファルケンボーグが不在の中、岩隈相手に勝てたのは大きいです。


2009y09m29d_235313625.jpg2009y09m29d_235257218.jpg


最近試合にちょこちょこ出るようになった明石は・・・


なんと今シーズン岩隈から5打数5安打!!


まだ出場試合数自体は少ないですが、長谷川に続いて良い若手が出てきたなぁと思います。

さらに今日、若手で今シーズン初登板の岩崎が予告先発に上がっているので非常に楽しみです。



さて、リーグ期間も残りわずかでしたが、今回もミッション3まで終わりました!

一応、他の方の監督名とレベルは隠しています。

2009y09m29d_235546562.jpg


今でも精一杯なのに、クラブレベルが上がるともっとミッションがきつくなりますよね~

そう考えると、以前所属していたクラブ(当時はレベル20)が全盛期のときはミッション3まで1週間ぐらいで終わっていたので、それは本当に早いペースだったんですね・・・



ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧
最後に1リーグだけ終わらせました。

3イニングリーグです。

外角二度曲げをする人にほとんど当たらなかったせいか、満足できる成績を残せました。

2009y09m29d_000015593.jpg


いつも思うのですが、やっぱり自分にはイニングが少ないリーグの方が合っています。

フルリーグだと最後まで集中できないし、緊迫した試合でなければ投球が単調になることも多いです。

そのため、大量失点されることもしばしば・・・

ちゃんと集中できるようになりたいですw
ファミスタ以前の問題



それと、昨日の寝る前にトレードリストを見ていたらこんなのが・・・

2009y09m28d_021714390.jpg


あっ、デントナPM持ってるからカブレラPMがゲットできるチャンスだ!



しかし、トレチケが0枚・・・





あまりにもテンパった私は、入力済みのファミスタコード「trade-ticket」をガチでまた打っていましたw

2009y09m28d_021837593.jpg


カブレラPMはかなり人気があるので、ゲットできれば

デントナPM⇒カブレラPM⇒杉内PM

という2段階トレードも夢じゃなかったのに~!!


ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧
さて、9月後期のリーグ期間ももう少しで終わります。

そこで、すっかり忘れていたSSPの裏表彰を狙うために、久しぶりに奪三振デッキを組んでライト級をやってみました。

結果は・・・

2009y09m27d_222123062.jpg


1627個とまずまずの出来。


ランキングを見てみると・・・


2009y09m27d_221440328.jpg


微妙な所にランクインしそうです><

残り日数から考えて100位以内は厳しいな。

ミドル級は磯山さやかの育成を行っているので、成績が悪くなる奪三振デッキはまだ組んでいませんw

磯山さやかの育成はトレードチケットを手に入れるためであって、どう育とうと関係ないはずなのに何故か勝率は気にしてしまいます。

まぁ育成コーチはネイトだから、全然期待できませんけどねw



それと、前回ハーフの勝率が5割だったWP45以下リーグ。

フルの方は、何とかホークス純正で勝率8割に届きました!

2009y09m27d_233147906.jpg


負けたのは、前の記事で紹介した巨人愛フルデッキの方と扇の要付きの捕手を持っていた方です。

実は扇の要が付いている方とはWP45以下リーグの最終戦でもう1回当たり、そのときはギリギリ勝つことができました。

チャットはもちろん

「また当たりましたねw」

で始まり、その後少し話をしてフレ録もさせて頂きました。

2回当たったのも何かの縁ですw
WP45以下フルが過疎っているだけ

こんなふうに公式戦でフレ録をして頂いた方と最近チャットをすることが増えました。

ファミスタでのトレードのことやその日行われたホークスの試合のことなど・・・

ファミスタの公式戦よりフレンドチャットの方が楽しかったりしますw

そういうわけで、クラブミッションはリーダー任せですw

リーダーの怒鳴り声が聞こえたので、仕方なくもう1リーグやることにします

つまりあれです・・・


ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧
WP45以下リーグのハーフがヒドかったので、今度はフルでリベンジ!

すると、いきなり3連続コールド勝ち!!

奇跡は続くか!?


4戦目・・・





\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/



2009y09m25d_191029468.jpg2009y09m25d_191049171.jpg2009y09m25d_191103375.jpg
2009y09m25d_191121562.jpg2009y09m25d_191150093.jpg2009y09m25d_191213328.jpg
2009y09m25d_191233765.jpg2009y09m25d_191256656.jpg2009y09m25d_191402578.jpg


06~09までのいいとこ取りって感じですね。

非常にバランスが(・∀・)イイ!! 

足が使える選手も多いし、外野の守備も安定しています。

ホークスも低WPで守備が良い外野手が欲しいものです。

現状では荒金ぐらいしかいない・・・



相手の吉川の2打席目。

1打席目と全然能力が違うなぁと思ったら・・・

2009y09m25d_191415640.jpg


ZONEwww


吉川は巨人時代のカードのコスパいいよな・・・ホークスに入ってからは(・A・)イクナイ!!

2009y09m25d_191525796.jpg



で、終盤出てきた会田には・・・

2009y09m25d_191436734.jpg


守護神www

2009y09m25d_191445843.jpg


まさに、神合成!!



試合結果は・・・


2009y09m25d_190458718.jpg


粘ったものの延長での惜敗。

1回からすごい当たりを連発されたので、いつコールド負けするんだろって思ってましたw

ピッチングも上手く、三振をたくさん取られました。

相手のするどい打球は正面をつくことが多くて助かりましたが、

始終((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル状態でした。

サヨナラ勝ちのチャンスがあっただけに残念・・・


ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧
巨人ファンの方、優勝おめでとうございます!!

やっぱ強すぎ・・・どんだけ貯金があるんですかw

ホークスは2位も危うくなってきたというのに^^;



さて、ファミスタの話です。

先週シルチケを回しました。

2009y09m16d_023948281.jpg


熱望中であった新垣SPが出てくれました!!

これで限定①がちょっと楽になる・・・

リックはSSPとリーダーのドラフトトナメで使います。

誰か木塚SPと長谷川ブレイクorファルケンボーグSPを交換して~


そして、今回初めてWP45以下リーグをホークス純正で消化しました。

結果は・・・

2009y09m23d_231355875.jpg


前半は1勝4敗だったので、負け越すかと思いました。

何人かに愛が付いているものの、守備の悪さが非常に気になりました。

長谷川の場合、限定①だと外野コンボが使えますが、WP45以下だと愛かコンボのどちらかしか使えないので守備がD。

セカンド本間も同じく守備がD。

ASのときは、レフトが09飯原、セカンドが08後藤だったので、やっぱ守備範囲が全然違うなぁと感じました。

それと、リード持ちの捕手がいないのが結構辛かったですね。

投手はホールトン、巽、ジャマーノ、08大場、07神内などをメインで使ってましたが、球威はCの中盤が限界・・・

でも、これからも河川敷以外のときはWP45以下リーグを純正でやっていこうと思います。


ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧
土曜日の出かける前に残り時間が30時間を切っていたトレードが日曜日に帰ってきてから確認すると成立していました。

始めの24時間が経った時点で諦めていましたが、最後までどうなるか分かりませんね。

2009y09m21d_232627125.jpg

出)帆足N
求)長谷川ブレイク or ファルケンボーグSP or 松中N


で出品していて、本命は長谷川ブレイクだったんですけどね^^;

まぁ帆足Nで松中をゲットできただけでも満足です!

ずっと未所持だったのに、ここ数日で2枚になりました。

てか、長谷川ブレイクと交換できるようなカードって何があるんだろ・・・

WP±10の縛りのせいで、こういう中途半端なWPの選手はゲットしにくい!!

まぁWPの制限がなかったら、サブから移し放題になるのでそれはそれでいけないし・・・



他にも未所持のホールトンSPをゲット!

今江はNだったので、かなり得した気分です。

2009y09m21d_014607484.jpg



続いて・・・

日曜の夜、トーナメントが行われました。

本来ならESCのクラブ内トーナメントの予定でしたが、リーダーの力不足でシルバーウィークということもあって、あまり人が集まらず・・・

私もトナメ開始時間の直前に帰ってきたので、もう少しで参加できないところでした。

そこで、リーダーが広い人脈を駆使してフレの方などを呼んでくれました。

そして、9人揃ったところでトーナメント開始。


デッキの条件は、

純正、WP825、チーム愛なし、リードなし、装備なし、通年、現在そのチームに所属している選手のみ

今回も試合中のSSは全く撮っておりませんw

なのでトナメ結果だけ・・・


2009y09m21d_232456531.jpg


何故か調子が良く、優勝しました。

私は巨人純正でのぞみ、先発はゴンザレスPMでした。

上原を使いたかったのですが、今は巨人に所属していないので使えませんでした。

しかし、1回戦の筋愚さんの試合で間違えて小坂(今は楽天・・・)を使ってしまいました^^;

もちろん、わざとではありません!!

ちなみに、準決勝は坂本、決勝では古城を小坂の代わりに使いました。

SSないのでスコアだけ・・・

1回戦 8-0  準決勝2-0  決勝1-0

全試合無失点だったのが嬉しかったです。

決勝は1安打(ホームラン)で勝利w

決勝戦の劇王さんは、右変化が少ない杉内PMを先発として使っていましたが、全然打てませんでした・・・

杉内を使いこなせない私としては、とてもうらやましかったですw



で、試合が終わって最近のトナメ結果を見てみると・・・

2009y09m21d_232544156.jpg

ほとんど初戦負けw

前回2位だったときはてつさん主催のリアル杯。

ESCのクラブ内トナメだといつもすぐに負けるのに、他のクラブの方も参加しているトナメでは上位に・・・

てことで、ESCトナメのときは毎回他のクラブの人も呼ぼうよリーダーw

まぁそうなったら、もはやクラブ内トナメではなくなるけど



リンクシェアから貼るだけ広告(100円)が出ています。

下のようなバナーです。
シマンテックストア



リンクシェアの登録はこちらからどうぞ
アフィリエイトならリンクシェア


ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧
ここにきてホークスが失速。

日ハムの背中が遠い・・・



さてトレードの件ですが・・・出品多すぎ><

高WPの方のトレードリストを見たら、似たようなのばかりですね。

個性が(ry

杉内PMを手に入れたいですが、厳しい条件ばかりです・・・


辛うじてWPが同等のものを見つけ、


2009y09m18d_022538562.jpg


未所持の松中をゲット!!


2009y09m18d_022605828.jpg


やっと主砲が舞い降りました!

他には、

求)小松N 
出)杉内N 

求)オビスポN 
出)ファルケンボーグSP


なども見つけましたが、

前者は、一瞬にしてリストから消え交換できず。

後者は、まさかのオビスポN未所持で交換できず。

ということで、トレード要員確保のためセスロも回すようになりましたw

今までは9割方パスロを回してたからな・・・


それと、トレチケ(無制限)を使って無謀な出品もしましたが、予想通り見向きもされないまま埋もれていきましたとさw

もうこれはサブを育成するしかない!!


ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧
とうとうトレード機能が実装されましたね~。

予想に反してメンテオンラインにはなりませんでした!

いつもこういう期待の裏切り方なら良いんですが・・・。


トレードリストの画面はかなり見やすいし、WPやチーム別にソートすることもできるので、今回は本当に素晴らしい機能を実装してくれたなぁと思います。

ただ、ASの人は出品が殺到しているときは調べるのが大変かもしれませんね^^;

いろいろ見ていると、出品者の大半は出品している選手のWPよりも希望している選手のWPの方が高いということが分かりましたw

高望みしすぎだろw って思えるのもいくらかありました。


そんな中、私は

求)ローズ 出)多村

というのがあったので、アオダモルレでダブったローズを出し、多村を手に入れました!!


また、出品形式でロッテ竹原を出し、


2009y09m17d_231930000.jpg

高谷を手に入れました^^

低WP同士の交換は結構成立しやすいように感じました。

どんどんトレードリストから消えてたし・・・


そして、入手した多村を早速合成!!



2009y09m17d_201224078.jpg

一発で守備2が付きました!

後々、愛とコンボを付けるためにリセする予定ですけど、一応今の所はキープできるスキルがきたので満足です。

リーダーが

「公式戦のミッションは俺に任せろ!みんなはトレードに集中してて良いよ」

と言うので、引き続き希望選手が手に入るようにトレードのほうに重点を置いて頑張っていこうと思います。

リーダーありがとう


ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧
前回は6リーグ消化して、15000FPもらえました。

裏の安打数に何個か引っかかっていたのがラッキーでした!

しかし、公式戦より得意なはずのSSPでの表彰はなし・・・。

前回のSSPは、勝率よりも裏表彰の項目を何個か絞って狙っていったのですが、その予想がすべて外れ大誤算でした。

今回こそは・・・

2009y09m16d_192308781.jpg2009y09m16d_192313781.jpg
2009y09m16d_192318828.jpg2009y09m16d_192323500.jpg
2009y09m16d_192328140.jpg2009y09m16d_192336140.jpg
2009y09m16d_192340156.jpg2009y09m16d_192344281.jpg


入賞でもらえた装備品は1個。

スネあてはたくさん欲しかったですが、勝率で100位以内に入るのは本当に難しいですからね~

過疎っているリーグ以外は、全勝することが前提みたいな感じだし・・・

2009y09m16d_192418281.jpg


まぁ余るぐらいにガッポガッポ装備品をもらっている人もいるんでしょうけど。

ブロガーの何名かが頭に浮かびますわw

いつかはトレード機能で装備品の交換もできるようになるといいですね・・・

出)バント+1スネあて

求)球威+5リストバンド




さてさて、今日は待ちに待った・・・

2009y09m16d_225048328.jpg





メンテオンラインですね^^


大型アップデートということで、最悪な場合↓のようになります。

9:00~17:00⇒9:00~24:00

みなさん、生暖かく見守っていきましょう。


ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧
精神的に疲れた河川敷もようやく終わりましたw


初めてヤクルト時代のガトームソンのカードにも出会いました。

WP45で球威がB・・・

本当に昔のカードはうらやましいですねw

2009y09m13d_232343890.jpg



最終的な結果は・・・

2009y09m14d_134332796.jpg


9勝したものの防御率はめちゃくちゃです。

風↑25mを使われたらどうしようもないってことが分かりましたw

河川敷では、風↓25mアシストを1枚は入れておかないといけませんね。


そして、リーグ終了時にもらったFPなどで城所を合成。

チャンス2が付いていたのですが、元々の打撃能力が低すぎるのでリセしました。

チーム愛と外野コンボ以外は残さないつもりで合成しましたが・・・



ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧
球団別ハーフが終わり、今期は5リーグ消化。

いつもなら2、3リーグ、多くても4リーグしか消化したことなかったので、現在はかなりのハイペースです。

5リーグ終わり一息付いていると、リーダーが

「お前はクラブの新入りだから、もっと頑張らんか!!」
「はいはい、早く次のリーグに行こうね(怒)」


と言ってせかすため、しょうがなくWP45以下リーグに・・・

本当はこんなこと言いませんw


WP45以下リーグは河川敷だったので、正直あまり気が進みませんでした。

とりあえず1試合だけ・・・と心に決め、ホームランに怯えながら試合を進めていき何とか終了。

やっぱり小心者の自分には河川敷は合わないw

と感じながら、試合終了後の挨拶をしていると・・・相手の方がチャットで

「ブログ見てます」

なにっ!?読者さんだw

いや~、ホントにありがたいです・・・

アクセス数は多くないのに、ブロガーさん以外で見てくれている人がいたなんて嬉しいです。

フレ録もして頂きました。

気分が良くなった私は、「河川敷消化するかw」←単純

という結論に至り、次の試合に・・・

しかし、

WP45以下リーグでまさかの愛フル

で、いきなり2回までに6点取られるものの、その裏に何とか追いつきます。

でも、その後は相手が小刻みに点を取っていき・・・離されたかと

2009y09m12d_225726234.jpg


思いきや逆転!!

2009y09m12d_230416968.jpg


でも最終回に追いつかれ・・・

バッターはカオス武山(パワー54てw)

最後の最後まで気を抜けません。

武山は・・・

2009y09m12d_230511484.jpg


フェンスギリギリのライトフライに打ち取り、


6回裏に嶋のホームランでサヨナラ勝ち!!

2009y09m12d_230558062.jpg


毎回失点で被本塁打8本か・・・

ふ~っ、また寿命が縮まったなww


ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧
先日パルレで川崎SPを引き、またホークスの未所持が減りました。

2009y09m07d_012235223.jpg


糸井PMは出品しようと思ったのですが、時間が深夜1時頃だったので断念。

公式も過疎ってたし・・・。

で、朝起きて出品し直そうとしたら・・・当然のごとくサバ落ちでしたw

でもハム純正の方には需要があるでしょうから、トレード要員を確保できたという意味では良かったです。



そして、パルレでゲットした川崎SPをスタメンに入れ、球団別ハーフを消化し終えましたが・・・

2009y09m10d_001156890.jpg


ひどい結果に

一人もチーム愛が付いてない相手とは、5試合対戦して5勝。

残りの5敗は全部愛フルでした。

相手が愛フルか否かでこんなにもハッキリと結果が分かれたことにビックリしました。

このリーグは愛フルに勝たないと当然上位には入れないわけで・・・1勝もできなかったことは残念です。

西武愛フルに当たったときは、

「愛フルでも守備が微妙だから点を取られなければどうにかなるだろ!」

と思ってましたが、ボカチカに守備3、中島に堅守が付いていて唖然としましたw

自分には球団別は(デッキ的にも)まだ早いな~って思った瞬間でした・・・


ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧
昨日のメンテでトレード機能のことが少し発表されましたね。

そう、ここのページには全容(=内容のすべて)を大公開と書いているのですが、

・トレードチケット1枚の値段は?
・トレードが成立しなかった場合、トレードチケットは消費されるのか?

という2つの疑問に対する答えはまだ分からないままです・・・

2009y09m10d_233157718.jpg

まぁつまりは、上のようなイベントをやってルレをたくさん回させた上で

トレード機能実装!!


だがしかし・・・







・トレードチケットたっけえぇぇ\(^o^)/

・出品多すぎてトレード成立しねぇぇ・・・あれ!?チケットがなくなった\(^o^)/


という状況も十分考えられます。


一方、良かった点は希望選手を募集できること。

2009y09m10d_232956968.jpg

この画像を見る限り、自分が放出する選手1人に対して3人まで希望選手を登録できるみたいですね。

てか、上の画像の文を良く見たら、

「不要な選手を自分の欲しいカードと交換できるから、とても経済的です!」

とは一応書いてますw

ハ○ゲさん、トレードが成立した場合は経済的かもね~(笑)」に書き直さないとw

まぁ最初は出品が殺到するでしょうから、ちょっと様子見ですね。

サブと交換できるような仕組みであれば、高谷をメインに移したいですw


2009y09m10d_233046421.jpg

それと、一応こっちも注目しています。

WPやSP・PMに応じてもらえるFPの量が変化するんでしょうけど、最低でも

もらえるFP≧その選手のWP 

ぐらいはあってほしいね~


1週間後、ファミスタユーザーの反応は如何に!?



それにしても磯山さやか化粧濃い~なw
5年前ぐらいは良かった


ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧
新ファミスタコード

fmst-0917up

500FPもらえます。


ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧
5人ルレで撃沈し、

2009y09m07d_012050207.jpg


パルレでさらに撃沈。

2009y09m07d_012146582.jpg


何か良い結果が出ないと悲しすぎる・・・


ということで、合成しまくった結果


ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧
WP700リーグにて、久しぶりに全勝できました。

このリーグをしているときは今回の表彰が勝率であることを忘れていたので、そのおかげで全くプレッシャーも感じずに楽に試合できたというのが良かったのかもしれません。

2009y09m07d_234147453.jpg
2009y09m07d_234207609.jpg


失点が少なかったので、100位以内も狙えます!

でも今後、これ以上良い防御率は出せないだろうな・・・


てか今までは、100位以内に入ったときに限ってもらえる装備品の質が悪かったりして素直に喜べませんでしたが今回は良い感じ!?

どうにか100位以内におさまって欲しいです。

2009y09m07d_234737921.jpg



そして、この調子をキープして(!?)臨んだESCクラブ内トーナメント・・・

前回は特別ゲストとして参加したため、今回でESCトナメは2回目です。

特別ゲストって言いたかっただけですw

試合開始前からややラグかったため、試合中のSSは全く撮っておりません。

以下は、最終的な結果です。

まずは一次会。

ルールはこちら

2009y09m07d_155106453.jpg


はい、普通に一回戦負けですw

っかかかかkさんとは初対戦でした。

試合は2-2と同点で終わりましたが判定負けorz

デッキは私の方が豪華だったのに全然打てませんでした。

普通に実力負けですね・・・

優勝はカズカズ改さんでした!

初優勝おめでとうございます。

この時点でESCトナメは0勝3敗w



続いて二次会。

今回参加できなかったクラブリーダーは、二次会はホークス純正でやってほしいと言っていましたが、

リーダーの言いなりになりたくないというみんなの意見が一致し、西武純正で行いました。

本当は、普段西武純正で試合を行っているみきれじぇさんが参加していなかったために、二次会が西武純正になっただけですw

2009y09m07d_155122359.jpg

通年だったのでデッキはちゃんと組めたのですが、2回戦で負けました・・・

でも、1回戦でブラさんに勝てたのは非常に自信になりました。

まぁ勝ったとはいえ、本当にギリギリでしたけどねw

西武の外野陣は崩壊気味なので、右中間、左中間にどれだけ打てるかが鍵でした。

かみこっちにはほとんどチャンスも作れず、あっけなく負けました。

ESCには強い人がたくさんいるので、どんどん実力が付きますよ~

あっ、チャットをするのが好きな人もどうぞw



ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧
昨日は打線が大爆発でホークス快勝!!

ホールトンは2桁勝利達成

また若手では、小斉がホームランを打ち、明石が2安打3打点。

でも松中の足の状態が本当に心配です。

ツーベースで足を引きずりながら二塁まで走っている様子は、見ているこっちが痛い・・・

休ませてほしいけど、シーズン終盤で大事な時期なので、本人が絶対出場するって言うんでしょうね。

松中が安心して休めるような、そしてホークスファンがもっと安心して見れるような、そんな試合が増えていくことを期待します。



さてファミスタの話ですが、私もキラルレを回してみました。

ナムコ、ナムコ・・・ナムコ




実名きたw

2009y09m05d_134947703.jpg

多分使わないけど、ナムコじゃないだけマシですね~



その後、昨日の試合で今シーズン第2号のホームランを打った小斉を合成!

最初の頃は代打1が付いていたので、限定①の控えとして入れていました。

でも、あまりにも打たなかったので、最近は合成をやり直してチャンス1を付け、装備をガチガチにしてスタメンに入れてましたw

しかし、WP45以下リーグの主軸となってほしいため、もう一度合成をやり直すことに・・・

すると、合成6回目にして、



ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧
E.S.Cのミッションに貢献するために3日ぶりに公式戦をしました。

まずは、WP700リーグを2試合すると・・・

2009y09m04d_151210031.jpg

2試合とも1-0の勝利w

危ない危ない・・・


その後、ちょっと休憩しつつクラメンとチャット。

そこで分かったのは、E.S.Cというクラブは変な人の宝庫だということ。

それ故、とても楽しいです!

クラブ未所属の方は、是非E.S.Cへ・・・

と、新入りの癖に宣伝しておきましたw

その後、くっつーさんとフレ戦を2試合しました。

対戦ありがとうございました。

そして、気分的にリフレッシュしたところで限定①ハーフを一気に終わらせました。

最初の2試合は・・・


コールド!

2009y09m04d_155057890.jpg


2連発!!

2009y09m04d_162041281.jpg


この調子でいけば、今回は勝率での入賞ができるはず!

と思っていましたが・・・




2009y09m04d_233428812.jpg

最終的にはこんな平凡な成績に終わりましたw

でも無失点の試合が5試合あり、ホークス投手陣をちょっとずつ使いこなせるようになってきました。

前回投球術1が付いたホールトンも1試合投げさせてみましたが、1失点だったものの3回途中でバテましたw

スタミナは最低でも50近くは欲しいな・・・


ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧
とうとうE.S.Cへのクラブ移籍が完了しました!

クラブのみなさんよろしくお願いしますm(_ _)m

今週の月曜からちょっと忙しくなってきて、今日も丸一日学校での実験があるためミッションにあまり貢献できないかもしれませんが、できるだけ頑張っていこうと思います。

2009y09m03d_001045093.jpg



さて、クラブ移籍後に前回の表彰FPを使って少し合成してみました。


長谷川に外野コンボが付いて以来使っていない井手には・・・




いきなりチャンス2!!

2009y09m03d_001549093.jpg

普通に良スキルです

余裕があればチーム愛も付けたいですが、今はスタメン選手の合成が優先ですね・・・



次に、今年頑張っているホールトン。

WP45だとリード3の恩恵を受けないので、合成に着手しやすいですね。

結果は・・・




投球術1!!

2009y09m03d_001858078.jpg


スキルレベルは1ですが、変化量が上がるスキルなのでキープします。

てか、ホークスのほとんどの投手は球威・球速が上がるスキルより変化量が上がるスキルを付けたほうが良いですよね~

球威・球速は装備品である程度カバーできますが、

変化量の方は装備品を付けても大して上がった実感が得られないというか・・・


ん?ホークス純正じゃなかったら実感は得られるって?

ホークス09の先発投手のノーマルカードは11枚出ていますが、新垣、ロー以外は左右変化のどちらか1つがF・・・

純粋なシュートは投げなくてもツーシームやら何やらでシュート回転したボールを投げている投手は結構いるんだけどなぁ

ハ○ゲは何を見ているんだか・・・


ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧
SSPライト級は、ほとんどの項目で1000位以内に入れているので表彰が楽しみです。

2009y08m31d_234954390.jpg
2009y08m31d_235033968.jpg


リーグ期間最終日に限定①フルの残り試合を消化し終え、スロを回しました。

2009y08m31d_232240937.jpg

少し回したところで森本。

筋愚さん、高谷となら交換できますよw


2009y08m31d_232628828.jpg

さらに回していくと、久しぶりの実名SP!!

SSPで本塁打を量産してくれそうです。


そして、FPが尽きる直前に・・・




ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧
