キャッシング
ファミスタオンラインの攻略ブログです。ファミスタの結果やネットでのお小遣い稼ぎについて書いています。贔屓球団は福岡ソフトバンクホークスです。


ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧
昨日は選挙に行ってきました。

私自身初めて投票したんですが、こんな重要な選挙だとは・・・

とにかく、良い意味で日本を変えてくれることを期待するだけですね。


さて、ホークスは先週の3タテのお返しを何とか防ぎました^^;

2009y08m30d_234829609.jpg


残り試合数とゲーム差を考慮すれば、正直逆転することは難しいです。

でも不可能ではないはず!!

選手達には最後の意地を見せてほしいです。

てか、楽天も迫ってきてる・・・

下位の3チームは、ホークス戦で休息し、日ハム戦で休息した分の力を倍にして出してくださいw



それと、限定①フルをやっていたときのこと。

6-0で5回に入り、勝利がだんだんと近づいてきたところで・・・

2009y08m30d_234057156.jpg


不正ツール落ち。

まさに、「何でやねん!!」ですよ・・・

FPもなくなるしヽ(#`Д´)ノ

2009y08m30d_234343265.jpg


しょっちゅう不正ツール落ちするなら本当にどこかが悪いんでしょうけど、09に入ってから3回目なのでハンゲ側の判定ミスかな・・・

でも、ただのサバ落ちならまだしも、不正ツール落ちになると相手の方が不審に思うでしょうし、こちらも何か複雑な気分ですね。

相手の方にメールでお詫びしたとしたら、

「言い訳か・・・」

って思う人もいるかもしれません。

どうにかならないものか・・・

てか、こういうツールの問題以前に試合中のバグが多すぎる。

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】秋特価セール120_60


ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧
てつさん主催のトナメに参加してきました!

いろいろとデッキ作成時の条件がありましたが、私は以下のようなデッキにしました。

2009y08m30d_003009578.jpg
2009y08m30d_002955218.jpg


組み合わせはこんな感じ・・・運良くシードになりました。

2009y08m29d_233808618.jpg


最初のお相手はsoccerさん。

初対戦です!

チームマークがパンダナメコ同士ww

私はパンダナメコのチームマークが好きというわけではありません。

運営が配布したチームマークを使っていれば、スロ・ルレで良い選手が当たるかもしれないと勝手に信じて使っているだけですw

2009y08m29d_213458274.jpg


試合は、0-0の3回に連打でチャンスを迎え2点先制!

勝つことに必死で試合内容はほとんど覚えてませんw

2009y08m29d_214039227.jpg


ここでsoccerさんは投手を交代させます。

リリーフ投手を見て、ようやくネタデッキだと気付きましたw

引退選手で組んだデッキ・・・

2009y08m29d_214117477.jpg


結局このまま試合は動かず、2-0で勝利!

2009y08m29d_214526509.jpg


soccerさんのネタデッキに対して私のデッキはガチガチのASだったので、かなりデッキ差がありました。

それでギリギリの勝利・・・同じデッキなら完敗でしょうね^^;



2回戦はカズカズ改さん。

soccerさんと同じく初対戦です。

ていうか、筋愚さん以外と当たったら全員初対戦・・・

この試合は初回に先制され、絶対負けられないと試合に集中していたら、SSを撮るのを忘れてましたw

結果は6-2で勝利。

ピンチの場面がたくさんありましたが、何とか抑えることができました。

カズカズ改さんからは全然三振が取れず、見極めが上手いなぁと思いました。

2009y08m29d_220328165.jpg



そして、決勝戦。

他の方のブログの記事内で何度か見たことがあるわほマンさん。

強いことは承知です。

2009y08m29d_221752134.jpg


試合は、福留に先頭打者ホームランを打たれ、マジかよ・・・と思っていると、李にも被弾。

初回から4点先制されます。

正直コールド負けも覚悟しましたw

その裏1アウト満塁とチャンスを作るも、おかわり君、飯原と連続で打ち取られ、反撃ののろしを上げられず・・・

2009y08m29d_222126196.jpg


結局、小刻みに追加点を奪われ、始終向こうのペースままで試合終了。

1点取るのがやっとでした・・・

てか、わほマンさんの流し打ちの上手さは異常!

ペ・ロッパ、サル☆吉の二人に何本ヒットを打たれたことかw

私とわほマンさんの試合中、待機している方達がチャットで何度も「ぺ・ロッパwww」と打っていたのは容易に想像できますww

2009y08m29d_223228384.jpg


最終的な結果はこのようになりました。

2009y08m29d_233834118.jpg

対戦して頂いた方、本当にありがとうございましたm(_ _)m

やっぱり、ブロガー同士のトナメは楽しいです!


ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧
WP700リーグは、8試合を終えた時点で防御率0.98でした。

私は、WP45以下リーグ以外では防御率0点台は達成したことありません。

残り2試合で、9イニング以上投げて失点が1以下なら防御率が0点台になるはずでした・・・

しかし、迎えた9試合目。

相手の先発はダルSPで、右打者には普通に勝負してきますが左打者には常時バグスト狙い。

バッティングの方は最後列で見極めが上手く、時々狙いすましたような突進打ち。

常時突進打ちでないのが逆に厄介でした・・・

何とかバグストのミスを打ってやろうと思ったのですが、ダルの球威に翻弄されたまま最後まで捕らえることができず、結局2-3で負けました。

挨拶だけして退出するつもりでしたが、先に相手が丁寧な挨拶をしてきたので、これは話が分かる人だと思い、いつも外角二度曲げをしているのかどうかだけ聞いてみようと思いました。

相手がどう答えようが話がめんどくさくなるのは嫌なので、それ以上は聞かずに退出するつもりでした。

けど、そう考えている間に「強いですね」というこちらが油断するチャットを打ってきて、完全に聞くタイミングを逃してしまいました・・・

2009y08m27d_180318343.jpg

でもまぁこの人の考えは、「手を抜けない=バグストをする」ってことで良いんですよね?

実際は、初回の先頭打者からからバグストをしてきたので、チャットの内容とプレーがちょっと矛盾している気もしますが^^;

そしてこの後、私が現在ちょうどクラブに所属してないこともあり、「うちのクラブに入ってくれませんか?」などと言われました。

一応、「移籍予定のクラブがあるので・・・」とだけ返しておきました。

ここで筋愚さんを裏切って・・・w

とりあえず、バグストをするようなクラブ員がいるところにはいきません。

退出した後、相手のクラブを検索して見に行ったら有名BLが多数在籍していました・・・やっぱりね。

一応、相手の監督名もググって見たら・・・うん、たくさん出てきましたわw

ちなみに、今日行われるファミスタオンライン全国トーナメントの出場候補にもあがっていました。

出場するのかしないのかは分かりませんが、全国トナメでバグストとかしてたら絶対寒い空気になるでしょw

まぁ誰が優勝するのかだけは気になります。


話が元に戻りますが、防御率が1.26でリーグを終えました。

2009y08m29d_003712421.jpg


ランキングを見に行くと・・・

て ソ さ んwww

2009y08m29d_002554453.jpg


そして、今日はてソさん主催のトナメがある日です。

私はこっちのトナメで頑張らないと!

最低でも1勝はしたいです。

てか、まだデッキ作ってないや・・・


ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧
WP700リーグでの話。

相手の先発はオリックスの09金子Nで速球とフォークしか投げてこなかったので、相手投手をバテさせるためにボールをじっくり見ていき、追い込まれたらなるべくカットで粘るという作戦でのぞみました。

作戦っていうほどのものでもないか^^;

まぁとりあえず、その打撃スタイルが上手くいって金子は3回途中でバテます。

でも相手は金子を続投させ、5回にようやく藤川球児に交代。

リリーフは藤川一人だけでした・・・

回は6回に進み、藤川もアウトを1つとった所でバテます。

どうするのかなと思っていたら、やはりガソリンタンクを使ってきました。

試合は結局、タンクで復活した藤川から連打し1点差で勝利しました。

まぁ試合結果は別に良いんです、私が知りたかったのは何故リリーフが1人なのかということ。

そこで、試合後の挨拶を済ませ、

「リリーフは1人だけで大丈夫なんでしょうか?」

とチャットで聞くと、

「ガソリンタンクをフルで入れていて、バテたときはいつも使っているので、リリーフの数は気にしていません」

というふうに返ってきました。

リッチすぎるwww

と思った私は、早速自分のガソリンタンクの枚数を確認。

2009y08m27d_213306234.jpg


すると、たったの34枚!!

ファミスタオンラインを1年半ちょっと続けてきて、記憶上1回もガソリンタンクを使ったことのない私でさえ34枚・・・

相手は私より数レベル下だったし、先発に金子、打線もそんなに強力ではなかったから重課金ではないはず。

ガソリンタンクの枚数大丈夫なのかな・・・

ということで、相手の事が心配になった話でしたww


それと、もう1つ。

昨日のメンテでイベルレが登場!

最近はルレが絞られていたので、イベルレが出るまで課金は控えていました。

最初、ファミスタのトップページを見たときは下の文に釣られて、

2009y08m27d_225454656.jpg

「500FCで15人?それとも1000FC?どっちにしろお得じゃない!?」

と思っていたら、全然違ってましたorz

2009y08m27d_212324875.jpg

ここで、5人ルレか8人ルレかで迷い、「ハイクラス選手が必ず2人以上出現」なら安い8人ルレでいいかと妥協し、回してみました。

結果は・・・




ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧
以前に合成をリセしたまま放置していた本間を合成してみました。


すると、いきなりチーム愛が付いてくれました。

2009y08m25d_004722234.jpg

本間の通算合成回数は10回ぐらいかな?

これで、一応WP45以下リーグの二遊間は完成です。

愛を付けるならWP30の仲澤の方が装備品などをたくさん付けれてお得な感じはしますが、

WP45以下リーグでは本多、川崎が使えないので、本間は貴重な左打者であり、ジグザグ打線を組む上でも必要ですね。

2009y08m26d_234552718.jpg


でも、やっぱりコスパが悪いのはちょっと不満!!

例えば、WP、メイン守備、サブ守備が同じ西武の平尾と比べると・・・(ノд`@)アイター

2009y08m26d_235754906.jpg2009y08m26d_235840421.jpg


ホークスって全体的にコスパが悪いカードが多いような気がするんですよね。

昨年最下位だったのが関係あるのかな・・・

個人的にコスパが良いと思えるのは、松田、森本ぐらい?

多村も08のカードなら良いですが、今年はね・・・

ヤクルトの飯原みたいなカードがうらやましいです。

チーム愛を付けるだけで、ありえない能力になりますよね^^;





ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧
FPが5000貯まったらそれらを全部パ・スロに使い、また貯めては使いの繰り返しをしています。

高WPの欲しい選手は、そう簡単に出るわけがないということは分かっています。

なので、とにかく高谷だけは出てくれと思っているのですが、他のホークス選手はどんどんダブっていっても彼だけは頑なに出てくれません。

スロで田上と山崎が連続で出て、(ホークス捕手がきそうな流れという意味で)一瞬期待させたハ○ゲには怒りを覚えましたw

的場

まぁ実際は、高谷どころかNEWさえ全然出なくなりましたけどね^^;

スロで良く出るWP45ぐらいまでの選手はほとんど所持(パ・リーグ限定)しており、カタログを見ていたら逆レアの未所持もあと3枚だけ・・・

逆レアってWP30までで良いんだっけ?w

2009y08m25d_201811796.jpg2009y08m25d_201923562.jpg2009y08m25d_202009875.jpg

高谷の獲得はイベルレに期待したほうが良いのかもしれません。

高谷をゲットしたらセ・スロもぼちぼち回していきたいなぁと思っています。

これから参加していくいろいろなトナメの中では、デッキの条件がセ・リーグ球団の純正のみとかもあるかもしれないし・・・

ちなみに現在、09の選手だけでASを組んだら全員パ・リーグ選手となりますw



それと、30日までだったかな・・・下の時間帯は経験値がたくさんもらえますよね?

2009y08m25d_204447593.jpg

私は無制限リーグとか行かないし、レベルを上げる利点がないので少々困っています^^;

FPなら良いんですけどね~

まぁFPだったら勝つために必死になる変な人も増えるけど、すでに終了している限定①なら別に負けてもいいし・・・

そういえば、SSP絡みのイベントは最近ないなぁ。


ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧
日本文理と中京大中京の甲子園決勝は劇的な幕切れでしたね~

九州勢が負けたあたりから甲子園を見てなかったんですが、昨日テレビを付けたら決勝戦もすでに7回裏まで終わっていて、最後ぐらいは見ておこうと・・・

そしたら、日本文理は9回表に禁断のアシストカード「なっとう打線」を使ってきたりして、本当にハラハラする展開でした・・・

2009y08m24d_162554843.jpg

ファミスタでも諦めずに粘っていこうと、ちょっとだけ思いましたw


粘っていけばもしかして、

ハ○ゲ社員:「こいつカットばっかりしてキモいなw 確変スイッチ入れてやれや~」

バイト君:「うぃ~っす(棒読み)」


なんてこともね・・・



今回のリーグ期間は、試験があったせいでまだ試合をあまりやってませんが、とりあえず限定①ハーフを終わらせました。

2009y08m22d_225653500.jpg


ホークス純正で挑んでこんなに防御率が良かったのは初めてです。


2009y08m24d_161818187.jpg

ホークスの先発投手陣は横変化がなくて本当に厳しいですが、

エース新垣を筆頭に、何とかこの3人を中2試合でまわせるようにと頑張りました。

リリーフは使いやすい投手が多いので、リードした状態で5回に入れば勝利が見えてきます。


2009y08m24d_162047250.jpg

野手のスタメンはこんな感じです。

スキルが発動しても、パワーがB以上になる選手は松田と多村だけなのでASに比べると打力はかなり劣りますが、元々私はあまりホームランを打てないほうだし気にしていませんw

でもやっぱり日ハムの愛フルとか見ているとうらやましいなぁと思いますね。

だって、チーム愛付けるだけでひちょり以外全員パワー45以上でしょ^^;

この打線を組み直すとしたら、

森本⇒本多  長谷川⇒長谷川ブレイク  小斉⇒小久保or松中

でしょうね・・・

けど、小斉は好きな選手だし、小久保、松中に比べてライトゴロが少ないのであまり代えたいとは思いませんw

限定①で小斉をスタメンに入れてる人とかいるのかな・・・

まぁとにかく理想の打線が早く完成するように合成その他もろもろやっていきます。



それと2日前、E.S.Cのクラブ内トナメに参加してきました!

一次会⇒相手:横浜のカチさん 結果:0-1(1回戦負け)
二次会⇒相手:筋愚毎々さん  結果:1-3(1回戦負け)

ということで、弱さを惜しみなく見せつけたデビューとなりましたw

公式戦の調子が良かったので、あわよくば優勝って感じでのぞみましたが、全く点が取れず涙目でした・・・

公式で出会う大多数の方と異なるのは、やっぱり見極めが良いことですね。

追い込まれても冷静だなぁと感じました。

もう少しでE.S.Cに移籍する予定の身ですが、気持ちは「打倒E.S.C!」ってことで目標を掲げさせて頂きます。

E.S.Cの歴代優勝者の所に名を刻んでやるw



げん玉がキャンペーンをやってます。

広告利用するなら今日がお得!!
2009y08m25d_012615921.jpg


↓から無料登録すると、250ポイント獲得した状態で始められます。



ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧
昨日もホークスが勝ちました!

実況の方が言っていましたが、ホークスは今年パ・リーグのチームとの3連戦で3タテを食らわせたことがない(3連勝したことがない)みたいです・・・

貯金は交流戦のときに貯えたものがほとんどで、得意にしているパ・リーグの球団はなし!

日ハムなんかロッテに15勝2敗ですよw

だから、今日勝利して初めての3タテを、しかも現在1位の日ハムに食らわせてほしいと思います。

もし勝てたら、一気に1位まで躍進できる気がしますw

先発は杉内なので期待大ですね~、是非とも・・・



2、3日前シルチケを回しました。

特に欲しいホークスのSPは川崎、新垣、ファルケンボーグ(←早く帰ってきて><)、長谷川ブレイク。

このうち1枚でも当たれば、自分の中で大当たりです!

結果は・・・







2009y08m20d_171953218.jpg


あらら、ホークス選手は当たらず・・・

全部NEWなのが救いだけど、実際に使えるのは大村ぐらいですね。

まぁSSPでは活躍してくれそうなので、ひょっとこ(大村)には頑張ってもらいましょう。



ここからはお小遣いサイトの紹介です。

これからは時々、ある程度収入があるサイトの紹介を行っていきたいと思います。

興味のない方は完全にスルーしてくださいw

無課金の方や学生の方の参考になれば幸いです・・・

今回紹介するのはポイントサイトの「えある」

ここから登録できます。
ポイントサイト えある

今年1月からの換金(WebMoneyへの交換)実績は2000円で、今はさらに600円ほど貯まっています。

何と言ってもこのサイトの魅力はクリックポイントの多さです。

現在は、クリックだけで1日に最高17ポイント獲得できます(2ポイント=1円)。

2009y08m23d_012358672.jpg
2009y08m21d_114217062.jpg
2009y08m21d_114315359.jpg
2009y08m21d_114343250.jpg


もう一つの魅力は紹介者自動付与機能

自分で広告を利用(無料登録、ゲームダウンロードなど)し1000ポイント貯まる度に、自分の下に自動的に子会員が付きます。
※3000ポイント獲得すると子会員が3人付きます

その子会員が広告を利用して得たポイントの何割かが自分のポイントとして付与されます。

広告利用用にyahooの捨てアドレスを1つ作っておくことをオススメします。
えあるを登録する⇒本アドレスで
広告を利用する⇒捨てアドレスで
こうすることによって、本アドレスに無駄にメールが来ることがなくなります。

すぐにポイントをゲットしたい方は、カテゴリーを即ポイントゲットにして検索してみましょう。

2009y08m23d_021754656.jpg


他にもポイントを増やせる方法はたくさんあります。

詳しくはココから⇒えある

ポイントサイト えある



ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧
昨日は、去年ホークスを戦力外通告された吉本(ヤクルト)がプロ初ホームランを打ちました!

ヤクルトに行っても応援していたので嬉しかったですね。

それと・・・ホークスがダルを撃破しました

最高ですね~、何しろダル相手に9連敗中でしたから。

オーティズの2本塁打で試合が決まったけど、影の立役者は小久保でしょうね。

”最後まで絶対試合を諦めないぞ!”という姿勢が伝わってきました。

素晴らしいリーダーです。

でも、ファミスタ(限定①)ではスタメンどころか控えにも入れてないんですよね~、何か彼こそチーム愛を付けるのにふさわしい選手だと思えてきたので、本格的に合成しましょうかねw

ちなみに控え選手は、一人入れるときはアギーラ(笑)、二人入れるときは+明石です。



さて、SSPでの出来事。

一時期100勝に届かない日が続いていましたが、三振デッキを組んだ日(8月12日)の翌日から調子を取り戻してきました。

2009y08m21d_231226500.jpg

17日には125勝できたし、今回は勝率で100位以内に入れるかも!

やっぱりパワー重視よりもミート重視のときの方が勝率が高くなる傾向がありますね。

2009y08m18d_215634015.jpg

それと、控えはメイン守備が同じ選手で固めた方が絶対良いです。

私はだいたい捕手に低WPの選手を置いて、控えも全員捕手にしています。

そうすることによって、スタメンの残りの選手(捕手以外の選手)に代打が出ることがなくなり、打率も高くなります。

SSPはこれからもいろいろと研究していきたいですね。

そういえば、今回はまだ三振デッキを組んでないな・・・



えっと、下の画像は7月後期に行ったある試合の結果です。

2009y07m28d_221454031.jpg

3イニングリーグだからたまには完全試合もあるけど、この試合は相手がとても有名な方(悪い意味じゃないよw)だったので、非常に嬉しかったです。

おかげで、自分にも実力があるのかな~って少しの間勘違いすることができましたw

やっぱり、3イニングリーグは格上相手にも運で勝てることがあるので、私は好きですね!

今回は河川敷だからやらねぇよ!!


あっ、昨日のボルトの200m世界新は生で見ましたw(午前3時半頃)


ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧
ファミスタコード一覧を更新しました。
(※日刊スポーツのものではありません)



試験(院試)終わった~!

やっと夏休み・・・

試験が終わった3時間後に面接があり、そこでもう合否が分かる(採点早っww)という展開でした。

生徒1人に対して教授が16人(どんな比率だよw)という面接だったので、全く試験結果に自信がなかった私は教授一同から公開処刑をくらうと予想していましたが、面接というよりは軽い面談みたいな感じでピリピリした雰囲気になることもなくホッとしました。

試験もなんとか合格できたので、解放感に浸っている現状です^^

これからはブログの更新頻度も上げていこうと思います。


そういえば、ちょうど面接を行っていた時間だったので見れませんでしたが、甲子園で地元福岡県の九国大付属が帝京にサヨナラ負けしたみたいですね~、良い試合だったんだろうなぁ・・・

知っている方は少ないと思いますが、九国大付属のメンバーの中にはソフトバンク本多の弟が入っていたんですよ!

ちなみに、出場は代打と守備固めだけだったみたいですw



昨日はメンテ前にインしました。

8月前期の表彰などで10000FPほど貯まっていたので合成を・・・


まずは、最近スタメンにちょくちょく名を連ねる明石。

岩隈から3安打打った日もあったので期待していたのに、ちょっと荒さが目立ちここ数試合は三振ばかりです・・・

てか、明石って見た目とか打ち方に関してロッテの西岡を意識しているように感じるんですが・・・そう思っているのは私だけでしょうか?w

まぁいいや・・・ファミスタでは低WPで走力が高いので、限定①の控え用に代走2以上が付いてほしいところです。


結果は・・・






2009y08m20d_105950421.jpg

ダメだなこりゃ・・・


続いて、WP45以下リーグで使いたい城所&荒金。


さてさて・・・





2009y08m20d_110053000.jpg
2009y08m20d_110138546.jpg

城所はノーコメでw

荒金はどうしよう・・・WP45以下リーグだったら守備2だけON、限定①でも使うとすれば守備2を消して外野コンボ1を付けた方がいいからなぁ。

てかむしろチーム愛の方が・・・w

フル合成で外コンと愛を付けるか、それとも一度全部リセして、外コンと愛だけを狙ったほうが方がいいのか・・・難しすぎる><

FC合成&リセがもっと安かったら迷わずフル合成なのに!!

まぁしばらくはこのまま使ってみます。



それと、メンテで新試合システムの内容が発表されましたね。

2009y08m20d_175419328.jpg
2009y08m20d_175452750.jpg

もしもこれらのシステムがちゃんとした形で導入されるのなら本当にすごいと思うのですが、何か裏があるのでしょうか・・・

てか、こんなに一気に導入できるぐらいなら、もっと早く行うこともできたはずじゃ・・・

最近になって素晴らしいプログラマーが入ってきたのかも

それとも・・・




ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧
日刊スポーツ新聞社の方から日刊スポーツのファミスタコードは転載禁止とのコメントを直接頂いたので、新着記事での公開は今後控えようと思います。ご了承ください。

当ブログに、日刊スポーツのファミスタコード関連のワードで検索して訪問された方、本当に申し訳ありませんm(_ _)m

尚、日刊スポーツに関係のないファミスタコードは今後も公開していきます。

ブログ上部のファミスタコード一覧の所を見て頂ければと思います。



今回のアンケートをなんとなく見てみたら、こんなふうになってました・・・みなさん単純ですねw

私は投票してないだけで、例に漏れず多数派のうちの一人ですがw

2009y08m14d_202208718.jpg


あと数日でブログの本格復帰ができそうです^^


ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧
今月もアクセストレードから収入が入ってきました。

2009y08m12d_155045984.jpg

登録はこちらから
アクセストレード

今度はPeXに10k貯まってから課金しようと思っていますw

いろんなサイトからかき集めればもう貯まっているかも・・・試験が終わったら確認してみよう。



さて、ファミスタの話です。

SSPの裏表彰は奪三振の可能性が高いということで、1回だけ三振デッキを組んでやってみました。

下はライト級の結果。
2009y08m12d_145523500.jpg
2009y08m12d_145536703.jpg

勝数は予想通りの0勝でしたが、三振の数は1754だったので、100位以内には入れそうです!


一方、ミドル級の三振の数は100位以内には入れませんでしたが、三振デッキばかりでSSPをやっていたら勝率が下がるだけだしFPもそんなにはもらえないので、8月前期は三振デッキを封印することにします。

まぁ何よりも裏表彰が奪三振じゃなかった場合のショックが大きいですからねw


その100位以内に入れなかったミドル級ですが、地味に5勝しているのにビックリしました!

三振デッキだと打者全員の守備適正を無視するわけですから、当然0勝となる確率が大半を占めますよね・・・1勝だけするということなら時々ありましたけど。

2009y08m12d_074915218.jpg


まぁそのときのSSPは好調の選手だけを入れたので、乱打戦を制した試合が何試合かあったのかもしれませんw

2009y08m12d_075201546.jpg


ちなみに4番のローズですが、10日のトーナメントタイムスロットの無料のやつで手に入れました!


2009y08m10d_223857140.jpg


今年はたくさん高WP選手が出ているので、無料スロに恵まれている気がします。


で、意識して集めているわけではないのに、ビッグ・ボーイズもあとローズSPが揃えば完全制覇ですね~

2009y08m12d_150539390.jpg2009y08m12d_150516828.jpg2009y08m12d_150602421.jpg2009y08m12d_150450796.jpg

2009y08m12d_150652781.jpg2009y08m12d_150635125.jpg2009y08m12d_150626015.jpg2009y08m12d_150735031.jpg


求)贔屓球団の選手が出やすい設定


ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧
↓クリック実績で100円広告(リンクシェアから)
楽天トラベル株式会社


8月1日に、7月後期の入賞FPでスロを回しました。

最初の5000FP使ったところで、建山、帆足、カイ、ギル、ギャラガが出たので、これは緩いかも・・・と思い、そこからSSを撮り始めました。

その後、約10000FP回して以下のような選手が出ました!


2009y08m01d_231124453.jpg2009y08m01d_231003218.jpg
2009y08m01d_230501984.jpg2009y08m01d_232346171.jpg
2009y08m01d_231656453.jpg2009y08m01d_231517625.jpg


09では、初めてのリード持ち捕手である和田どんを含め、なかなかの引きでした。

新垣、和巳の合成分も手に入りました!

あと、最近まで未所持だった本多もゲット!

先日ルレでも1枚ゲットしていたので、やっと合成に着手できます^^

多村と川崎も早く2枚目が来ないかなぁ・・・

これで09のホークス打者ノーマルの未所持は松中とオーティズだけ。



続いて、メンテ前はいろいろ緩いということで8月6日の10時台にログイン。

試験はまだ終わってないけど、一応夏休みには入っているので久々に午前中にログインできました。


で、早くチーム愛が付いてほしい長谷川を10回ほど合成しましたが・・・



2009y08m06d_102053921.jpg

こんなネタスキルがきただけでしたorz

多分、合成回数は80回を越えてます・・・劇王さんの長谷川って確か合成3回にして、コンボと愛が付いたんじゃなかったっけ?

ホント運が悪いなぁ(*´-ω-`)・・・フゥ

メンテ前惨敗\(^o^)/

その後・・・

とりあえず、いつもの流れでサブにインしてSSPをセットし終了・・・という予定でしたが、かなりFPが貯まっていたので、ちょっとスロを回してみました。

すると、1回目で

2009y08m06d_103601875.jpg

高谷!!

何でサブで当たるんだよヽ(#`Д´)ノ

メインの方で超熱望なのに・・・


で、サブでは結局2000FPしか回さなかったのに、こんなふうになっちゃいました。



ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧
アップデートでレギュラートーナメントが追加されましたね。

8月9日のトナメは1位で10000FPなので、時間があれば参加してみたいです。

2009y08m01d_000233171.jpg2009y08m01d_000409281.jpg


と言いつつ、



すでに、トーナメント追加の初日に興味本位で体験してきましたw


マッチングは自動的に行われるので、いろいろなレベルの方が居ましたが、2回やってみたところ大体16人中4、5人はレベル30以上って感じですね。

レベル20台が大半でした。



1回目。

とりあえず初戦突破が目標でしたが、結果的に3位に入れました。

3位決定戦は相手の時間切れ(?)ってやつです・・・ラッキーでしたw

で、まず1個ゲット!!

2009y07m30d_235043562.jpg

このアイテムは今まで1個しか持ってなかったので、大事に使いたいと思います。



続いて、2回目。






2009y07m30d_235017656.jpg

優勝しました!

全部にモザイクを付けたら意味ないんで、これを機に監督名公開w

このトナメは初戦が一番危なかったです。

最終回に逆転勝ち^^;

決勝の相手は日ハム愛フルで先発がダルSPでしたが、最後までハラハラする展開の中、1-0で逃げ切りました・・・

2009y07m30d_235039234.jpg

で、アイテム2個目ゲット!

マッチングが良かったんでしょうね。

ちなみに、トナメ2回で全8試合やりましたが、

バグストは0人、常時二度曲げも0人(時々使う人は2人)、最前列は3人でした。

全体的に公式戦よりはマナーは良かったです。

私の希望としては、レギュラートーナメントにハンゲ社員が潜伏していてほしいです。

で、社員相手にバグストした人は即アカバン!

まぁ彼らは今頃、「限定ルレは最終日まで絞り通すことが決定しました」とか言ってるんでしょうけど・・・



ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧
