キャッシング
ファミスタオンラインの攻略ブログです。ファミスタの結果やネットでのお小遣い稼ぎについて書いています。贔屓球団は福岡ソフトバンクホークスです。


ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧
オールスターを見ながらの更新です!

たくさんホームランが出てますね~

昨日は、大雨で近所でも避難勧告など出ていて大変でしたw

九州南部はだいぶ前に梅雨が明けたのに、北部は遅いなぁ・・・



さて、ファミスタの話です。

あまり試合をしてないのでFPがなかなか貯まりませんが、ちょくちょく合成をしております。

まずは、WP45以下リーグでのスタメンを目指す荒金!



2009y07m21d_075034703.jpg


元々の走力を考慮すれば、使えないことはないかな・・・

ということで、一時はキープして限定①の代走で使っていましたが、やはり守備値が魅力なのでWP45以下リーグで使いたいと思いリセしました。

記念に発動した場面を・・・このあとホームでタッチアウトになりましたがw

2009y07m25d_172448218.jpg



そして、後日再び合成!

2009y07m23d_184824921.jpg

まさかの良スキルがきてしまいました・・・

素直にチーム愛が付いてくれよ!

限定①でもスタメン入りしたいってことでしょうか?w



続いて、長谷川の合成結果!

2009y07m23d_162318265.jpg

また、つなぎ2w

最初は、外野コンボとチーム愛しか付ける気なかったのに・・・とうとうフル合成まであと一歩の所にきちゃいましたw

しかし、ここまでで長谷川の合成は54回ですorz

見事にハンゲの罠にハマってますね・・・まぁあとはチーム愛だけなんで近いうちに付いてくれることを期待しましょう!


ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧
7月前期の表彰は4リーグ消化で17000FPでした。

そのうちの11000FPがSSPでの表彰ですw

いつも公式戦の方はあまり入賞できないんですよね~


カード追加ということで期待していたのですが、ジャマーノは思いっきりホールトンの劣化版じゃないですかw

2009y07m16d_230835968.jpg

またしても左変化が小さい・・・

藤岡の先発のカードも早く出して欲しいな~


てか、今年はもうブレイクカードが出たんですね^^;

坂本は2年連続ってどういうこと!?
ブレイクという言葉の意味を考えれば、2回出るのはおかしいと思うんですよね。

「大ブレーク」とか「第二次ブレイク」とかだったら理解できるけどw


この2人はコスパ良すぎでしょw

2009y07m16d_230947640.jpg2009y07m16d_230927703.jpg

由規は球威Bでピンチ3って・・・WP45以下リーグにリード3以上の捕手とセットで出てきたら打てないw


あとはホークスからも長谷川ブレイクが出ましたね!

2009y07m16d_230916843.jpg

スキルも完璧!!

どうにか3枚手に入れて愛+コンボを付けたい。。。

てか、必死になってノーマルの合成をしてたので多少涙目ですw

まぁノーマルの合成も続けていきますけどね。



あと、これ何ですかw

2009y07m16d_230859140.jpg

ファミスタの方向性が分からないw

公式を見た限りではパンダナメコを出品している人はいなかったし、すごいレアなのか・・・


ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧
    ~お知らせ~    

7月の終わりから8月20日頃にかけて、続けて大事な試験があります。

ちょっと焦り気味です・・・

したがって、ファミスタへのログインも激減します。

SSPはしますw

なので、8月20日頃まではブログは完全休止にはしないものの、ほとんど更新ができないものと思われます。
※今まで通り、更新した日はコメントを頂いている方へのブログ訪問を行います。

ご了承くださいm(_ _)m


ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧
今回の公式は、全国トーナメントの予選リーグである限定①ハーフでは想定していましたが、それ以外のリーグでも変な人が多かったです^^;

ファミスタではバグストが多いと言われているけど、1リーグで1回当たるかどうかですよね。

二度曲げは認められているので3、4試合に1回は当たりますけど・・・


下の試合は点がある程度離れたあたりから、私が1点取るたびに「ナイスバッティング!」のマクロ連打。

マクロは1回押すだけなら全然良いですけど、連打されると少々不快な気分に・・・

まぁ変な言葉を入れているわけではなかったので、まだマシかな~。

かなり点数を取ったから、相手もマクロを連打しすぎて疲れたことでしょうww

2009y07m05d_152048593.jpg



あとは、こんな試合とか。

10点差付けたら放置・・・っていうかこれは良くあるパターンですよね~

早く試合を終わらせるのもいいけど何点取れるかというのを試していたら、私が27点取ったところで相手の方は「不在の可能性あり」が発動し、落ちていきました。

11-1から放置されたから、そこから私がさらに16点取る間は相手は全く操作してないわけで・・・「ユーザー不在」が発動するのはもっと早くて良いのではと思いました。

2009y07m08d_204237687.jpg



最後に、前回のルレを回した分の残りで2回だけ長谷川をFC合成!

30回目:代打1

31回目:



2009y07m10d_231342879.jpg

また、いらないレベル4スキルか・・・

4つ目のスキルを付けるときはFCだと3つ目のときと同じ100FCなので、ちょっとの間残しても良かったけど、即効リセしてしまいましたw

発動時のSSを撮っておけばと後悔ww





ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧
多田野がノーノーまであと一人のところでヒットを打たれたらしいですね~、惜しい!!

てか、yahooニュースのコメント見たら過去の事イジりすぎでしょw
自業自得だけど、さすがにそのネタは飽きた・・・

それと、ホークスはフライデー(笑)マー君相手に大場で勝てたのは大きい。

松中はチャンスに弱いイメージだったけど、サヨナラヒットはナイスでした



さて、ファミスタ。

片岡SP、福地が好調ではなかったものの15日までの期間が迫ってきたので、走力重視のデッキでSSPをやってみました。

アシストカードもスピード系のみ。

でも、スーパーカー打線は15枚しかないので使いませんでした。

で、盗塁数は・・・



2009y07m11d_000926031.jpg


何とか500を越えました!!

ただ、今回は盗塁に賭けている人が多いのか、100位以内には入れませんでした・・・

てか盗塁数の上位のほうを見ていくと、相互リンク先の方を何人か発見w

すごいですね~!!

好調選手が多いときに、もう一度ぐらい挑戦するかな・・・



2009y07m11d_001071140.jpg

ちなみに、このときは104勝したのに2位でした^^;

リアルのプロ野球では絶対ありえませんね!

一番ひどいときは109勝で2位ってこともありましたw



それと、以下は先日行った試合の結果。

2009y07m09d_010915828.jpg

2回までに4三振も取られ、相手の投球に全く合っていませんでした・・・

しかし、3回に大量11点を取り勝利!!

ハンゲが確変スイッチっていうか故意に試合状況を操作している気がして、実力で勝ったようには思えないんですよね・・・

打った球が全部ヒットになるっていうのは、いい加減やめてほしい。。。


ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧
2009y07m10d_000835109.jpg


当然これに釣られた私は0,5kだけパルレ6月版を回しましたw

公式では岩隈SPが大量に出回っていたので非常に期待していましたが、


結果は・・・



2009y07m10d_000227046.jpg


目の錯覚ですかね~・・・キラキラが見当たらないw


仕方がないので出品。

このブログは昨年の9月から書いていますが、実はハンゲの公式ブログで記事を書いたのは初めてでした。

よって、初トレードw



結果的にトレードは成立しませんでした・・・

まぁ引きが良かったわけではないから、しょうがないですけどね。


で、賢介だけ所持し、あとはクラメンにプレしました。


その後SSPをセットし、ファミスタを終了しようとしたら未読メールが・・・





2009y07m09d_232406671.jpg

えぇ~


メールを返信したら・・・

2009y07m09d_232815843.jpg

どうやら私が出品した記事を見てくれていたみたいです。

フレでもクラメンでもない方です。

いやぁ~、ホークスの投手の中で一番欲しかったカードが大隣だったので本当に嬉しかったです^^

感謝してもしきれませんね・・・


ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧
限定①ハーフは、5連勝したあと3連敗

投球が雑になっているような気がしたので、少し調整をしようとCOM戦をすることに・・・

しかし、久しく放置していたせいかCOM戦の達成率がまだ半分ぐらいだったので、ミッション消化も兼ねサヨナラ勝ちが残っているところを選ぶ。

デッキは、WP525のホークス純正。

投手は下のようにセット。

2009y07m07d_230216812.jpg


で、普通に試合を進めていって同点の状況を作り、最終回を迎える。


ピッチャーの新垣が疲れたので交代させようとすると・・・





2009y07m07d_231122921.jpg


あれ!?控え投手は三瀬、久米、水田だけだったはずなのに・・・


余った部分に先発ローテとして入れた投手達が入ってるww





「先発リレー推奨\_(・ω・`)」

byハンゲ社員




せっかくの機会なので、大場に交代させ先発リレーを初めて体験してみましたw

ただ、それだけですw


もしかしたら知らない人(ブロガーさんはみんな知っているでしょう!)がいるかもしれませんので一応書いておきますが、公式戦で先発投手をリリーフとして使うと必ず汗をかいた不調の状態になり能力が下がります。

フルリーグでは先発リレーを良く見かけますが、スタミナが高いだけでリスクの方が多いので私はオススメしません。

むしろ相手が先発リレーを使ってきたら、「ラッキー!!」ってなります。


ただし・・・






ダル-ダル、ダル-岩隈リレーなどは勘弁してくださいw


ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧
また無料スロでWP55!!

2009y07m05d_141943218.jpg

ハンゲのミスじゃないかと本気で思っていますw

セスロはほとんど回してないので、和田を含めセ・リーグの高WPはほとんど未所持。

ノーマルコンプは目指してないけど未所持が出たのは嬉しいですね~

でも、パ・リーグのWP50以下のノーマルカードはコンプしたいな・・・

全国トーナメントの影響なのかどうなのか分かりませんが、最近公式戦が賑わってますね。

どうしても大会に出たい人がサブでも試合をやってるのかもしれませんw

私は消化し終えたリーグはまだ1つだけです。

トーナメントの予選リーグである限定①ハーフはちょっと手を付けてます。

普段はどのリーグでも7勝を目標としていますが、全国大会には興味もないのに何故か今回は勝率を意識してしまいますw

まぁ全勝しても防御率(失点?)が低くないと上位には入れませんけどね。

左がWP700リーグの結果、右が限定①ハーフの途中経過です。

2009y07m05d_201203015.jpg2009y07m05d_201138171.jpg

限定①の方はすべての試合で7点以上取れていて、自分でも恐ろしいぐらいに打率が高いです。

一度、速球とフォークだけしか投げない人に当たって2回途中で相手の先発投手を疲れさせたらリリーフが2人しかいなくてフルボッコにしてしまった試合があります。

確か4回コールドで15点取りました・・・ちょっと申し訳ない気分でした^^;



それと、09に入ってから勝率では入賞し続けていたSSPのライト級。

前回その記録が途絶えましたが、今回は入賞できそうな気がします!

2009y07m05d_201938312.jpg

まぁこの勝率のままだったら、あと10日あるし500位以内には入れそうにないですけどね~

裏表彰で安打が来ればラッキーですが、前回来なかった盗塁の可能性が高いとのことなので、福地と片岡SPの調子が良い日にスピード系アシストを大量放出して何とか100位以内に入れるように頑張ります^^


最近登録する人が増えてきたページランクです!
ブログを持っている方はどうぞ^^


ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧
前回の表彰FPで久しぶりにスロを回しました。


1回目からいきなり中村ノリ(使わないけどw)が出て、

緩いかも!?と思い気分良く回していたら・・・

2009y07m03d_142716218.jpg



片山!!

SPカードがハズレだった例の彼ですねww

ていうか、今シーズン一軍の試合で片山が登板している所を見たことないんですけど・・・

何でハンゲは一番最初に片山のSPを出したんでしょうか。

2009y07m03d_143341140.jpg



楽天が揃ったような気がしたのでデッキを組んでみたら・・・もう完成してた!
打順は知らないw

草野は外野適正がないので控えになりますが^^;

岩隈、マー君はいないので、投手の方は全然ですね。

2009y07m05d_002415569.jpg


で、スロの続き。

片山が出てからしばらくは高WPカードは出ませんでしたが、

最後の方で当たり⇒スペシャルとなり・・・





2009y07m03d_143819172.jpg

スロでこの引きは珍しいですね^^

でも未所持じゃないので残念でした。

てか、里崎SPは09になってスロだけで4回当たってるんですけどw

同じWPなら本多⇒新垣SPとかが良かったなぁ・・・

今回のスロで出たホークス選手は辻と村松だけでしたorz

とりあえず、村松がダブったので合成しました。





2009y07m03d_151124718.jpg

せっかくスキルレベル3がきたのに、気合ですか~><

村松を合成したところでデッキを見てみたら、今手持ちのホークスの主力打者はそれぞれ最低1回ずつは合成に手を付けてました。

ということで、今はリセ用のFCが切れているし、しばらくFPを貯めてみようと思います。

投手の合成をするっていう手もあるけど・・・

やっぱり貯めましょうw

09の最初は20数万FP貯めてたぐらいだから、我慢はできるはずですww

目標は2万FP!!

その前に主力選手がダブったら合成やっちゃいそう


ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧
まずは・・・

公式のお知らせにて記載されていましたが、バグストや最前列などの対策を9月頃から行うみたいです。
まだ見てない方は、こちらからどうぞ⇒運営の今後の対応

かなり具体的に書かれているので、有言実行してくれるなら嬉しいですね。



6月後期は3リーグ消化し、表彰は4つで7000FPでした。

1つだけ100位以内に入っており、バットP3をゲット!!

2009y07m03d_223124359.jpg

それと、このイベントでもFPが入りました。

2009y07m03d_224904343.jpg

最下位\(^o^)/

2009y07m03d_223146140.jpg

大したイベントではなかったので、ソフトバンクにこだわらなくても良かった気が^^;
って書いたら純正失格ですかね?w

とにかくFPが欲しいんです・・・



前回寺原が出た1日1回無料ランダムスロでしたが、今度は荒金が出ました。

それまで1枚しかなく、ちょうど熱望中のカードだったので、ラッキーでした!

2009y07m02d_011830515.jpg

で、早速合成!!



2009y07m02d_012005625.jpg

スキルレベル1か・・・

まぁ今はリセできないけど、どこかのリーグを規定試合数終わらせて、そのリーグで純正のセンターとして使ってみます!


最後に・・・多分っていうか絶対バグですけど、ありえない数字になってるw

2009y07m03d_161540937.jpg


ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧
昨日の試合は、一度ホームランと判定された松中の打球が二塁打に覆り、延長線の末負けました・・・

リプレイで見たら、際どい当たりではなく結構余裕でスタンドに入ってましたが、変なはね返りをしたせいでそういう判定になったんでしょうね。

審判が下した判定なのでどうしようもないですけど、今までに聞いたことないぐらいファンのブーイングが凄かったです。

それと、何一つ文句を言わず二塁ベースまで戻った松中を見てさすがだなぁと思いました。



昨日のアップデートで、公式戦の新リーグ編成”正式導入”されました。

変更点は以下の通り(公式ホームページのコピペです)
1)「ノーマル選手リーグ」を廃止
2)「選手WP45以下リーグ」を9イニングに設置
3)「ランダム球場リーグ」を廃止
4)「WP無制限リーグ」全試合終了ボーナスのブロンズチケット配布枚数を増量
5)「WP700リーグ」を6イニングに設置


個人的にはノーマル選手リーグの廃止がちょっと辛いですね^^;

公式では上の変更点に続いて以下のような文がありました。
多くのお客さまからご要望をいただいております「スキルなし」のリーグにつきましては、開発に時間を要するため今回の編成には組み込んでおりませんが、将来的に導入する方針で検討をすすめております。

つまり、いつかはノーマル選手リーグ(スキルなし)が導入されるってことでしょうけど、以前のルーキーリーグにしろ、すぐになくなったノーマル選手リーグにしろ、”WP600のリーグ”という形で何か一つ残ってほしかったですね・・・

選手WP45以下リーグを9イニングに設置っていうのはどうなんでしょ?

そんなに要望が多かったのかな・・・
6イニングは好きですけどね~

あと、私は河川敷があるリーグは参戦しないので、ランダム球場リーグの廃止については嬉しいのですが、ここって結構賑わってませんでしたか?w

人気があるリーグというわけではなかったってこと?

他にやるリーグがなくて、渋々参戦してた人が多かっただけなのかなw

変更点4)、5)については、文句を言う人はほとんどいないでしょうね。



それと、全国トーナメントの予選大会も始まりました。

厨行為が増えるので、興味のない側からしたら迷惑でしかないですが、決勝大会に出ようと思っている極少数の方は頑張ってください!

私は↓のためだけに頑張りますw
2009y07m03d_002647125.jpg



前回の記事で、私が「09仲澤は守備職人が付いているので、もう合成予定はありませんw」と書いたのに対し、名無しの方から
守備職人って守備固めのLv4ですよね・・・
使えるんでしょうか・・・?

というコメントを頂きました。

これは、私が守備職人と堅守を勘違いしてたというわけではなく、ただ単に初のレベル4スキルなのでネタとして残しておくために「合成の予定はありません」と書いただけです。

仲澤ではなく主力級の選手に付いたなら、もちろんリセしますよw

誤解を招くような文でしたね^^;
申し訳ありませんでした。


ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧
昨日も大量13点を取り、ホークスは快勝!

何であんなに打線が繋がるんだ・・・

珍プレー・好プレーなどの映像で見たことはあったのですが、昨日の試合ではリアルタイムで隠し球が見れたので、何かスゲーッて思いましたw

それと、川崎がまたお立ち台で

チェスト!

って絶叫してましたねw



さて、ファミスタの話題。

前回の記事で森本にチーム愛が付いたということを書きましたが、

選手WP45以下リーグでの森本の相方は、08仲澤か09本間にしようと思います。

09仲澤は守備職人が付いているので、もう合成予定はありませんw

他にもセカンドを守れる選手として明石や金子がいますが、元の守備値がEということで断念!

最終的な予定としては、以下のような選手でデッキを構成できたらなぁと・・・
(捕)⇒09高谷
(一)⇒09小斉
(二)⇒08仲澤or09本間
(三)⇒08松田
(遊)⇒09森本
(左)⇒09長谷川or09城所
(中)⇒09荒金
(右)⇒09辻

左右のバランスを考えると仲澤より本間を入れるべきだけど、本間はWPが35なので選手WP45以下リーグに入れるにはスキルは1つしか付けれません。

もちろん、そのスキルはチーム愛にしますが、愛フルになっても本間の守備は40台前半です。

まぁそこは守備グローブとかを付ければ何とかなるかな・・・



ということで、合成結果。

FCが切れているので一発合成です。

2009y06m30d_220809718.jpg

2009y06m30d_220742875.jpg

全然ダメでした^^;

まだまだこれからですけどね~



それと、今までこのようなスロでは低WPの選手しか出たことなかったんですが・・・

2009y07m01d_002417812.jpg





2009y06m30d_210032781.jpg

初めて良い選手が出ました。

ASのローテで使えますね!!


ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧
