キャッシング
ファミスタオンラインの攻略ブログです。ファミスタの結果やネットでのお小遣い稼ぎについて書いています。贔屓球団は福岡ソフトバンクホークスです。


ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧
公式戦を消化していたらこんな由伸に出会いました。

2009y06m28d_163450390.jpg

この完成度に吹いてしまいましたw

両方発動したら、ミートとパワーが+30ですか・・・



ずっとショートで起用していた森本ですが、川崎の加入によりスタメンから外れました。

と言っても、本多と川崎を両方入れるとWPが重くなる低WPリーグでは十分使えます。

スキルは先頭打者2が付いていました。

しかし元々の能力があまり高くないため、発動してミートや走力が上がっても何か微妙で、あまり実用性を感じませんでした。

2009y06m27d_010758406.jpg

ということで、リセして新しいスキルを付けることに。

フル合成するわけではないし、それなりに枚数があったのでFPでリセしたら・・・




2009y06m27d_010833421.jpg

ですよねw


気を取り直して合成!





2009y06m27d_010943218.jpg

おぉいきなり良スキルがw

コンボを付けても選手WP45以下リーグで使えますね!!

セカンドの相方は誰にしよう・・・という嬉しい悩みが増えました。

アフィリエイトやるなら 


ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧
低WPのホークス選手はあまりルレで当たらないため、期待を込めてスロを回しました。

と言っても、たった2000FP弱

2009y06m27d_021318750.jpg

結果・・・収穫は今江ぐらい。

コスパはなかなかのものですよね~



ホークスは交流戦明けの初戦で久しぶりに大敗しました^^;

まぁたまにはこういう試合もないとね・・・

気持ちを切り替えて奮起してほしいです。



そういえば、先日のニュースで長谷川がこういうコメントを残しています。

「(最もこだわっているのは)安打数と四球の数です。打率はそれほど気にしていません。安打は『1試合最低1本打てばいい』という考えではなく、全打席で狙ってます」

当然、シーズン最多安打も視野に入れているとのこと。

6月26日(金)の試合が終わった時点では・・・
田中賢介(日)、中島(西)安打数77でリーグトップ!!

長谷川の安打数は74で3本差。


で、打数は

田中賢介254
中島249
長谷川217

う~ん・・・長谷川の打順は7番だから結構差が出るんですよね~

でも打順が7番でシーズン最多安打を達成したとしたら・・・

同時に首位打者である可能性も高い!?


ちなみに、ホークス選手のシーズン安打数TOP10はこんな感じです。

2009y06m24d_133220312.jpg
赤文字はその年のリーグ最多安打

地味に柴原がこんなに打っていたことに驚きましたw
過去の栄光


で、歴代の安打数TOP3は

2009y06m24d_133627562.jpg

うん・・・素晴らしいの一言に尽きます。


ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧
昨日は大型(?)アップデートがありましたね~

良く知らないですけど、事前の告知なしにメンテ時間が延長されたみたいですね。
さすがハンゲクオリティw

ファミスタオンライン4にはなりませんでした。
まぁ4になったとしても、「ふ~ん」の一言で終わりですけどw

月間球団レンタルは思ったより安かったけど(1kぐらいだと思ってた)、全く必要性は感じませんね。
だいたい何でクレジット方式なんでしょう・・・

私が一番期待してたのは「先発ローテーション登録欄の追加」ですが、何か不具合が出ているみたいだし結局は装備品を付け替えなければならないので、( ̄~ ̄;)ウーン・・・っていう感じです。

2009y06m25d_235231765.jpg


だいたい”投手”と”野手”の切り替えが面倒・・・

デッキ全体を一つの画面で見たいのに!

デッキステータス(下の画像)って所はイラネ!!

2009y06m25d_235343515.jpg

まぁできたもんは仕方ないか・・・



そういえば先日、今回のSSPの裏表彰は盗塁(かもしれない)がくるという有り難いお告げを劇王さんのブログで目にしたので、走力重視のデッキを組みライト級に突入してみました^^

SSPをセットしているときに震度3の地震があって焦りましたw
私の家は結構高い所にあるので揺れが凄かったです^^;

2009y06m25d_234830609.jpg


結果は・・・

2009y06m25d_234200250.jpg

406盗塁!!


「これで上位は貰ったw」

と勝手に思い込み、ランキングを見たらすでに100位圏外w

撃沈しました・・・

で、ランキングを見ていたら、★巨人★さん、kirinさん、劇王さんが私より上位にw

やっぱり敵わね~って思いました。。。



求)ピノ


てか昨日のアクセス解析を見たら、このブログに検索から来られた方が1日で20人もいました。
非常に嬉しいです^^

2009y06m26d_001356312.jpg

少ないって?w
個人的には十分満足ですけどね~


ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧
「攝津がMVPをとると思ってたので、最後の完封した試合で僕が逆転したんでしょうね」
by杉内

ということで、

交流戦のMVPは杉内でした!

おめでとうございます。

私はオーティズがMVPに選ばれると予想してました。
全然違いましたねw



ファミスタは2日間ほど時間がなくてSSPだけしかやってませんでしたが、昨日は選手WP45以下リーグにて残り試合を消化しました。

6勝1敗で迎えた8試合目。

2回を終わった時点では4-0でリードしていて3回に入ります。

ところが、3回表の相手の攻撃が1アウトになり、次の打者がバッターボックスにたった瞬間、急にラグくなります(゚Д゚)ポカーン

一時的なものだと思い試合を続けていましたが、4回に入っても変わらず・・・

4回表の相手の攻撃も終わり、まだ4-0でリード。

しかし、イニング間のスコアボードの画面が出たままなかなか画面が切り替わらず、しばらくしてようやく切り替わったと思ったら、最初の打者のカウントがすでに1-2で4球目に入る直前でした?( ̄ロ ̄|||)ナニーッ!!

そこは見送り、カウント2-2になった5球目。


相手の投手が投球モーションに入った瞬間・・・・・





「不正ツールを検知したので試合を終了します」


・・・・・・・・・ヾ(´Д`*)≡ぇ?(*´Д`)ノ

状況を飲み込むまでに時間がかかりました。

何もしてない・・・ですけど?

その負けで貯めていたFPが0に(泣


いつも通りファミスタとPettyCamera(SSを撮るソフト)しか開いてなかったので、不正ツールで落ちた理由が分かりません。

そして、SSは1つも撮れてませんでした・・・


一般的に、マド対策として、相手がタイム中にこちらがボタンを連打した場合は不正ツールで落とされることはありますよね?

でもタイムはお互いに1回もしていません。

それにセキュリティも切ってましたし・・・

一方、相手の方は挨拶もあったし、バグストなどの不快なプレーも全くなかったので疑う要素がありません。

万が一、相手が回線をイジっていたとしたら、私ではなく相手が落ちるはず・・・

ラグくなることを避けるために、Nスロ(と言っても0FPスロだったけどw)が終わってから試合を開始しただけに納得がいきませんでした。



まぁとりあえず、選手WP45以下リーグだけは終わらせました。

結果はこんな感じになりました。

失点を減らすことができたし前回があまりにも悲惨な成績だったので、かなり満足しています^^

2009y06m24d_235043578.jpg


みなさんは、単なるサバ落ちではなく、理由も分からずに”不正ツール検知”によって落とされたことはありますか?


ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧
私は公式戦でのいろいろな項目の順位を見ることが好きで良く見ているのですが、こんな人もいるんですね^^;

切断率が90%・・・試合を最後まで終えることのほうが稀!?

2PCのサブアカって可能性もありますけどね・・・

2009y06m21d_234249875.jpg



交流戦の最終戦も危なげなく勝利したホークス。

杉内は今シーズン初完封だそうです^^

そして、日ハムと並び同率で首位浮上!

ヒットを打つことに徹していた長谷川が2試合連続ホームラン(しかも場外ホームランw)を打ち、パワーがあることもしっかり見せてくれました。

大学の同期に巨人の松本がいて、その当時は3番松本4番長谷川だったらしいです!


長谷川がこの調子を維持してシーズンを終えることになれば、2010年はコスパ的に2009栗山と同じようなカードになるのでなはないかと思われます。
2009y06m21d_232825671.jpg
 
私の望みとしては、長谷川はずっとセンターを守っているわけだから、守備、肩は栗山より上、バント、走力はちょっと下ぐらいで来年カード化されたら嬉しいです!

シーズン終了時のホームラン数が15本前後(現在は6本)なら、パワーは45ぐらいまで上がるかもしれませんね。

最近ではスポーツニュースで取り上げられることも多くなってきたし、ラジオやテレビで解説者が長谷川を褒めているのを良く聞きます。

だいぶメジャーになってきたかな?

とにかく、目が離せない選手です。

ハンゲには早く長谷川ブレイクのカードを出してほしいですね。



その長谷川を重ね合成してみました。

前回の続きからだから・・・

21回目:先頭打者1
22回目:肩1
23回目:肩1
24回目:代走3
25回目:代打1
26回目:強振1
27回目:盗塁1
28回目:守備固め1
29回目:チャンス1

2009y06m20d_231145551.jpg

チーム愛はこなかったけど、とりあえず一旦キープ!

スキル3つ目なので次回からはFC合成で愛を狙っていきますが、FCをあまり無駄にしたくないから、愛がなかなか付かないようならチャンス1をリセし、FPでまた合成をしていこうと思います。


ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧
昨日の試合でホークスはベイスターズに勝ち、すべてのセ・リーグ球団に勝ち越し決定!

完全優勝ですヾ( ̄∇ ̄=ノ

本多&吉村がそれぞれ先頭打者ホームランを打ち、どんな試合になるんだと思っていたら見事に乱打戦に・・・

2009y06m20d_235324770.jpg

両チーム合わせてホームラン9本!

ベイスターズ:
吉村、村田×2

ホークス:
本多、田上、オーティズ、松田、長谷川×2

ホークスの1試合6本塁打は2003年以来らしい・・・

先日交通事故にあった大隣がリリーフで登板し、好投してくれたので一安心。

ジャマーノも序盤は不安定だったものの、試合をしっかり作ってくれたので交流戦明けも何とか良い感じで先発ローテ回せるかな^^



ほとんどSSP活動しかしてないサブで金曜のNスロを回したら、いきなり宮本が出ました。

2009y06m19d_214511890.jpg

使う機会はあるのか分かりませんが、鼓舞3って結構いいですよね~
私みたいに発動しやすい人にとってはw


前回悲惨だった選手WP制限リーグ。
↓が前回の結果
2009y06m20d_141217750.jpg



今回は勝ち越すぞ!と意気込んでいざ参戦。

3試合終えた現時点では・・・
2009y06m20d_141227468.jpg

もしかしたら8勝いけるかな。。。
ここから全敗したりしてw



そして、とうとう公式戦1000勝を達成しましたヾ(*´∀`*)ノ゛
ファミスタオンラインを始めてから1年半かかりました

クラブ内トーナメントに1回参加したことがあるだけなので、オープン戦の試合数は非常に少ないです!

いつかは、ブロガーさんのトーナメントに・・・

負数は偉大な戦績を誇るブロガーさん達の前で晒す勇気がありませんw

2009y06m20d_141313406.jpg


で、1000勝達成をしたからには運営からメールが来るわけですけど・・・

2009y06m20d_215203270.jpg

キリがいい数字なんだからもっと奮発してよwww


ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧
選手カードが追加されましたね!

2009y06m18d_202031343.jpg

これはひどいww
今年はホークス弱くないですけど!?


新しくノーマルで追加されたホークスのカードは、この2枚。

2009y06m18d_201945187.jpg

ミートはこれぐらいとしてパワーはもう少し欲しかったなぁ。

でもハンゲが途中から追加するカードは能力が控えめだから仕方ないですね~

松田が戻ってきて、これからはほぼ外野しか守らないだろうから、メインとサブの守備を入れ替えても良かったのでは・・・まぁどっちでもいっかw

これまでのリアルの試合を見ていたら三塁の守備はめちゃくちゃだったけど、外野の守備は多少のミスはあれどきちんとこなしてるんですよね~

てかオーティズの能力が高かったら、全然当たらない松中の代わりにスタメンに入れようと思ってましたが、微妙なので保留ですね。

スタメンに入れる場合は、松田⇒ファースト オーティズ⇒サードになりますね。

まぁこれからのカードの当たり次第で、臨機応変にやっていこうと思います。


2009y06m18d_202012453.jpg

もう1枚のノーマル追加は攝津!

これは(・∀・)イイ!!
めっちゃ欲しいw

変化のバランスが非常に良く、スタミナも高めでかなり使いやすそう!
あとは球威だけですけど、wikiにはまだアップされてないしどうなんだろ?

噂では46らしいですが、自分で所持してないのでわかりませんね。

所持している方がいたら教えてください^^


2009y06m18d_202025750.jpg

ついでに攝津SPも出ましたねww
まさかノーマル、スペシャルが同時に出るとはw

まぁあれだけ活躍していたら当然かな

新人王目指して突き進んでほしいです。

スキルに関しては文句なし!!


2009y06m18d_201719578.jpg

それと、交換で川崎を頂きました。

やっと・・・って感じですね^^;
本当に嬉しかったです!

他にも、水田、大場を頂き今日は未所持が3枚減りました。
でも、ホークスの追加カードは4枚でしたねw

まだ未所持が10枚以上ありますが、何とか集めていこうと思います


ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧
交流戦の優勝おめでとう!

あっさりと決めちゃいましたねw

馬原の状態が心配ですが、とりあえずはホッとしました。

あとは、「交流戦は優勝、でもいざシーズンが終わってみれば・・・」という昨年のような状況にならないことを祈るだけですね~



6月前期の表彰は以下の通りです。

2009y06m16d_222701359.jpg
2009y06m16d_222652921.jpg

公式戦での表彰は2つ・・・

表表彰が三振の時点でヤバイ予感はしてたけど、見事に三振での表彰は無し><

でも本塁打で意外に上位のほうに入れていたのはラッキーでした。


2009y06m16d_222717109.jpg
2009y06m16d_222711687.jpg
2009y06m16d_222705750.jpg

SSPでは3つ!

ミドル級は、選手層的にどうしても厳しいですね~

それに愛フルで参戦してる人も多い気がするし・・・



N(ナイター)練がFPの倍増ではなかったので、試合をするのはやめて表彰でもらったFPのうち5000FP分をスロに費やしました。

WP50以上はもちろん0枚でしたが、ホークスのカードの中で未所持だった村松がきてくれました^^

2009y06m16d_212823390.jpg

昨日の中日戦では、球場が地元ということでスタメンで出場し、きっちりとタイムリーを打った村松。
これからも渋い活躍期待しています!

他に出たホークスのカードは明石だけでしたorz


そこで、現時点でのベストメンバーを組んでみると・・・

2009y06m16d_223545296.jpg

リアルホークスと比べられるレベルではありませんw

ちょくちょくルレを回していますが、主力が全然揃わない


そこで、打者のWP50以上のカードを数えてみたら、本多SP、小久保、小久保SP3種類

ちなみに、小久保はその2種類で合計7枚ww

何故、小久保だけ・・・


比較するために、他のパ・リーグ球団を調べてみたら、

西武・・・6種類
オリックス・・・7種類
日本ハム・・・3種類
楽天・・・4種類
ロッテ・・・4種類

ホークス純正への道は険しい・・・


ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧
ホークス負けませんね~

まだ安心はできないけど、交流戦の優勝はほぼ決定的かなぁと思います^^

ただ、和田、大隣がいないので、各チームと二連戦の交流戦が終わり再び三連戦のリーグ戦に入ると、先発ローテがちょっとキツくなりますね。

疲れがたまっている中継ぎの負担を軽くするために、より長く先発投手に投げてもらわないといけないので、藤岡、ジャマーノにスタミナを付けてもらってしっかりローテを守ってほしいです。



最近は全くスロを回しておらず合成ばっかりやっていますが、今さらながらFPを貯めるのってキツイですね^^;

昼練、夜練がないときは1試合平均200FPもらえるとして、1日に3試合すると600FP。

元のWPが30台の選手に2つ目のスキルを付けるには3000FP必要ですから、

3000÷600=5

つまり、合成1回分のFPを貯めるために5日かかるわけで、WPが高い選手になればもっと・・・

実際は、それに加えてSSPや表彰でFPがもらえるけど、今年から合成を始めた私としてはもうちょっと少ないFPで合成できればなぁと。。。

まぁ所詮ただの愚痴でしかないですけどw

FC合成は基本的に3つ目以降のスキルを付けるときだけって決めてるし・・・

当然ながら常にFCで合成できるほどの資金力は持ち合わせていないしね^^;

ハンゲ社員の皆様、ファミスタオンライン4になったら合成費用安くしてください><
切実な願いですw



ということで、長谷川の合成の続きです!

14回目:代打2
(重ね合成1回目)
15回目:守備固め1
16回目:満塁1
17回目:固め打ち1
18回目:先頭打者1
19回目:強振1
20回目:先頭打者2

2009y06m14d_231742671.jpg

愛はこない・・・

先頭打者が付いたのは5回目なのに!



最後に3イニングリーグの結果。

ミッションのための勝数は稼げたけど、残り1日となって達成できそうにないということに気付きましたw

2009y06m14d_231823656.jpg

以前の活気があるときはミッション参加人数が36人とかだったけど、今回は20人台前半。

ファミスタオンライン4になったら盛り上がるかな・・・



2009y06m13d_005249453.jpg

Find-Aがキャンペーンをやってますよ!
Find-Aに登録して初めて提携&広告設置した方のうち、先着500名にもれなく現金2000円がもらえます。(6月24日まで)

登録はこちらから
クリック報酬を手数料込みでバック!アフィリエイト
クリック広告がたくさんあるので、とても便利です!
しかもクリック報酬額は1.3倍です(100円⇒130円)


ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧
トレード機能がどうなるのかをみなさんが予想している中、私は最後に回したMIXルレの結果を載せておきますw

2009y06m10d_142050359.jpg

ホークス選手を狙うというよりは、運良く”Jack Pot”に止まってFPを大量にもらえないかなぁという感じで回したんですが、もちろん止まるわけもありませんw
まぁ1000FPでも十分ですけど。

結果はこのようになりました。

2009y06m10d_142222593.jpg

個人的には松岡は大当たりですね!

その後、松岡を試したくて限定①ハーフで1試合したら、相手の先発が松岡・・・

ん??・・・(SS撮ってないですけど)大車輪が付いてましたww



それと、今回のミッション3に勝数が含まれているということで・・・

2009y06m13d_003841765.jpg

ちゃちゃっと試合が消化できる3イニングリーグに突入!

でも他のリーグより過疎っているので、なかなか試合が開始できませんねw

2009y06m13d_003913812.jpg

クラブのミッションのために頑張ります!
上の画像のミッション途中経過では、私は上位10人に入っておりませんw

あとトレード機能のことですが、過去カードの交換ができるということはまずないでしょうね。

ブログを使わなくても、他の人がどんなカードを出しているかが分かってゲーム内部でトレードができるようになるみたいな・・・

そして、何らかの詐○対策が施されるのでしょうね。



2009y06m13d_005249453.jpg

Find-Aがキャンペーンをやってますよ!
Find-Aに登録して初めて提携&広告設置した方のうち、先着500名にもれなく現金2000円がもらえます。(6月24日まで)
最低換金額は1000円なので、上記のことを行うだけで換金できますw

登録はこちらから
クリック報酬を手数料込みでバック!アフィリエイト
クリック広告がたくさんあるので、とても便利です!
しかもクリック報酬額は1.3倍です(100円⇒130円)


ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧
ホークス純正を組んで、ASで4勝6敗だったWP制限リーグに挑戦してみました。


初登板させたホールトンが1回からいきなり連打されます。

2009y06m10d_191945375.jpg

最終的に2アウト満塁にされましたが、何とかピンチを乗り切り・・・


お互いにヒットは出るものの3回まで0行進!

2009y06m10d_192537218.jpg


4回にノーアウト二、三塁のチャンスを迎えると、荒金の流し打ちが決まり2点を先制。

荒金は二塁まで暴走しタッチアウトw

2009y06m10d_192639312.jpg


得点も2点止まりです・・・

2009y06m10d_192715828.jpg


5回からはコスパの良い08久米をマウンドに!
ニコースキーとどちらを入れるか悩みましたが、接戦の多いWP制限リーグではスタミナが少しでも高いほうがいいと思い久米を選択。
(それに、ニコースキーはもういないしね^^;)

2009y06m10d_192722046.jpg


しかし、2アウトながらまたまたピンチに!

2009y06m10d_192813453.jpg


ここは、インコース中心に攻めて内野ゴロに打ち取り・・・

2009y06m10d_192823093.jpg


5回裏にもう1点追加した私は久米に代え小椋を登板させます。

久米と小椋の順番を逆にすれば良かったかなぁと思いつつ・・・

2009y06m10d_192938812.jpg


簡単に2アウトを取ることができたので、「ラッキー♪」ってな感じになっていたら、

あと一人というところで、再度連打を浴びます。
そんなに、甘くないね~

打たれたのは、野球くんと和田どんw

相手は代打にメロン☆娘を出し、絶好調のアシストカードを使ってきます。

2009y06m10d_193038781.jpg


これはちょっとヤバいな~と思い、対左投手のスキル発動だけでも阻止しようと投手を高橋に交代!

リリーフ投手を使い切っているのでこのバッターで決めないといけない。
ホームランだけは・・・

2009y06m10d_193050125.jpg


打たれなかった^^

外の球を引っ掛けてくれて平凡なセンターフライで終了!

2009y06m10d_193114250.jpg


ピンチが多かったので、全然鉄壁じゃないですね^^;

2009y06m10d_193129625.jpg

要所要所を奇跡的に全部抑えることができたので勝てましたが、ちょっと配球を誤れば大量失点もありえましたね~

やっぱり、ホークスの先発陣は使いこなしが難しい・・・

横変化の数値が両方とも高い新垣が一番使いやすいです。
リアルと違いすぎるw



リンクシェアからまた新しく富士通のバナーが出ています!
クリックが1度でもあれば300円の報酬ゲット !!(6月21日まで)
富士通

1円から報酬をもらえるので毎月換金できています。
     リンクシェアの登録はこちらから
           ↓↓↓
アフィリエイトならリンクシェア
※リンクシェアに登録して富士通と提携した後、300円のバナーを掲載できます。


ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧
休みの日にたくさん試合をこなして3リーグ終わらせました。


まずは、限定①ハーフ

2009y06m08d_221455796.jpg

珍しく良い成績でした^^



次に、ノーマル選手リーグ

2009y06m08d_221152796.jpg

こちらも私的には十分!!



最後に、選手WP45以下リーグ

2009y06m08d_221213656.jpg

あれ!?・・・4勝6敗。。。

”腕”が試されるリーグでの負け越し。

負け越したのはいつぶりだろう?
多分ブログを始めてからは1回もなかったはず・・・

これはかなりの屈辱です><

確かに10試合中9試合はリード持ちの方でしたが、私もリード持ちなので言い訳できませんw
今まで強いカードに頼っていたって証拠でしょうね^^;

それにしても、打率、得点が低すぎる・・・

次回からはホークス純正で挑むのも有りかな?
ただ、やっぱりリードは欲しいなぁ・・・

高谷頼むよ~!!



今回は長谷川の合成の続き。

6回目:先頭打者1
7回目:守備固め1
8回目:先頭打者1
9回目:対左投手1
10回目:チャンス1
11回目:初球1
12回目:ねばり1
13回目:外野コンボ1

2009y06m05d_021738078.jpg

チーム愛じゃなかったけど外野コンボがきました!!

そして、長谷川が城所に代わってレフトのスタメンに。

あとはセンターを外野コンボが付いた多村にするだけ! 未所持ですけどw


最近のオススメはお財布.com
お財布.com
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
ココから登録
オススメ度★★★★★
ポイントレート1P=1円
最低交換額300P(300円)
ウェブマネーへの交換



ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧
この頃、課題やらプレゼンの準備やらであまりファミスタをやってません。

6月に入ってから、まだ1試合しか消化してないです。

6月は祝日がないし、梅雨も始まるし(梅雨がなく涼しい北海道に行きたい)・・・そして、さらに忙しくなりそう><

まぁ何とか乗り切ろう!


さて、ファミスタの話題です。

普段は勝敗しか見ないSSP・・・

久しぶりに自チームの成績を見てみると福地が103盗塁もしていて吹きましたw

アシストにスピード系のカード入れてないのに・・・

207安打で103盗塁ってすごいなぁ。

リックは同じ安打数で1盗塁か・・・

2009y06m03d_213820843.jpg

そして、何と言っても全体の打率が0.311!!
ビックリしました。

裏表彰に打率が来てくれれば、かなり良い順位に入賞できそう。
多分、打率はこない



ちなみに、このときの打順は下の画像の通り。

2009y06m03d_213527468.jpg

たまたま好調の選手が多かったせいか勝率も高かったです。

いつもは、もうちょっとパワー重視のデッキを組むことが多いですね~。



この嬉しい流れに乗っかってくれたらと思い、松田を合成!

最近も地味に合成を続けていたのですが・・・

5回目:逆境1
6回目:強振1
7回目:満塁1
8回目:盗塁1
9回目:内野安打1
10回目:先頭打者1

といった感じでした。


そして、昨日の11回目・・・









2009y06m03d_214530750.jpg

とうとう来てくれました

辻に続き、やっと2人目!


過去記事をさかのぼって見てみたら、辻に”チーム愛”が付いたのが3月24日。

あれから2ヶ月以上も経っているとは・・・

その間に他の選手の合成を含めれば100回近くしているはずだし・・・


愛フルは『都市伝説』だと感じた瞬間でした(泣


ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧
ちょっと前のことになりますが、MIXルレを回しました。

3回(0.9k分)回したうちの1回はSSを撮り忘れました^^;
残りの2回は以下のような結果になりました。

2009y05m28d_150728890.jpg
2009y05m28d_151019640.jpg

収穫はひちょりと栗原ぐらいかな。
NEW以外はクラメンにプレしました。

WP50以上が絶対に(?)2枚出るようだし、引きが良ければすごいことになりそうですね。

様子を見て、MIXルレがなくなる前にもう1回だけ回す予定です!
多村、松中、川崎来てくださ~い!! (それなら、パルレ回せよw)


最近はパスロを回さず、合成ばかりしております。
パスロ回してもNEWが全然出ませんからw

ここ1ヶ月で試合中に2回ほどサバ落ちしてFPをたくさん貯めるのが恐くなったので、合成は1回分貯まったらすぐにやって、またFPを貯めるの繰り返しです!

以前は試合中にサバ落ちすることはなかったんだけどな・・・
(ロッカールームでデッキ作成中に落ちたことは何度かあります←理由が分からんw)


 
さてさて合成ですが、ソフトバンク純正を作るにあたりパワーヒッターが少ないなぁと感じずにはいられませんでした。

今までの考えでは、小久保は控えにするということでパワーヒッターのスタメンは松中、多村、松田の3人。  オーティズ

残りのメンバーは、高谷、川崎、本多、辻+あと1人。

あと1人の部分、つまり外野の1枠を井手(守備2)、城所(チャンス2)で争わせていましたが、何か物足りない。

ということで、リアルで現在絶好調な長谷川を入れてみようということで合成することにしました。


守備値が低いのでスタメンに入れることはない!
と前は言っていましたが、チーム愛と外野コンボが付けば普通にレフトで使えるんじゃない?と思えてきました。



ということで、合成開始!

だいぶ前に1回合成していたので2回目から。

2回目:先頭打者1
3回目:タッチアップ2
4回目:軽打2
5回目:チャンス1

2009y05m31d_164914343.jpg

チャンスはキープしたいけど、スキルレベルが1だし重ね合成はきついからリセするするしかないだろうなぁ・・・
先にチーム愛か外野コンボがきてほしいです。

最終的にはその2つ+チャンスor(and)つなぎの予定!

てか、FPなかなか貯まんねぇorz


ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧
