キャッシング
ファミスタオンラインの攻略ブログです。ファミスタの結果やネットでのお小遣い稼ぎについて書いています。贔屓球団は福岡ソフトバンクホークスです。


ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧
前回は3リーグ消化しましたが、入賞は3つでした。

2009y05m29d_221438140.jpg
2009y05m29d_221441046.jpg
2009y05m29d_221443968.jpg

3イニングリーグは消化しきれませんでした。

運営のリーグ期間変更のアナウンスがもうちょっと早かったら良かったのに・・・

2009y05m28d_021427125.jpg

そういえば、いろいろと変更がありましたね。

ファミスタクラブ及び監督レベルの上限アップとか新リーグ編成とか。

2、3週間したら監督レベルが37の人も出てきそうですね~。
まぁそんなに早くレベルが上がっていたら、2PCの可能性が高いですけどね^^;

私は早速、選手のWPが45以下のリーグに挑戦してみました。

4試合やったところ、
1試合目:レベル34(リード2持ち)
2試合目:レベル33(リード3持ち)
3試合目:レベル34(リード2持ち)
4試合目:レベル34(扇の要持ち)

うん・・・きつかったw

でも、他の高WPリーグと違って個性のあるデッキを見れたので、いろいろと参考になりました。

まぁアムル3兄弟には萎えましたけどw

ちなみに、私は以下のようなデッキで参戦しています!
バランス良く組んだつもりですが、まだまだ改善の余地はありそうですね^^

2009y05m29d_221133437.jpg


ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧
本当は昨日更新するはずでしたが、エラーで画像のアップロードが全然できませんでした^^;
パソコンの再起動とかもして、30分粘ったんだけどね・・・



まぁそれはいいとして、ホークスが6連勝!!
最高です^^


そのホークス純正で限定①ハーフの試合をしたときのこと。

先発は斉藤和巳←リアルでは今年の復帰も難しいかもしれません(泣)


思い切って左打者のインコースを攻めた球が死球になり、井口にホームランを打たれて初回から2点を献上してしまいます。

2009y05m26d_235019781.jpg

3回にも森野にスリーランを打たれ5点ビハインド。
かなり劣勢の展開に・・・

2009y05m26d_235454062.jpg

しかし4回に2点を返し、5回に中盤好調3が発動した片山(スキルが発動したらハズレSPの面影がないw)から連打連打で・・・

2009y05m26d_235856859.jpg

同点!!

尚もツーアウト満塁とチャンスの場面で代打アギーラ!

2009y05m27d_000043468.jpg


しかしなんなくショートゴロに打ち取られ、相手に流れがいってしまったのか、その裏金本にまたもやスリーランを打たれる。

終盤にして厳しい状況に・・・

2009y05m27d_000300593.jpg

最終回の攻撃。

簡単にツーアウトを取られあと一人でゲームセットの場面。

しかし、松田が意地のツーベース。

次の打者はチャンス2が発動した小久保。

ここで・・・

2009y05m27d_000335125.jpg

粘りを見せ、小久保がツーラン!!

1点差に・・・

2009y05m27d_000340187.jpg

でも粘りはここまで・・・

負けたけど、楽しい試合でした^^

2009y05m27d_000412875.jpg

まだ多村、松中がいないので、打線の厚みがなく短打短打でつなぐ感じですね~。

被本塁打が多いのをどうにかしないとなぁ・・・


ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧
ホークスが交流戦負けなしで、とうとう貯金生活に入りました^^

今年も交流戦優勝なるか!?

現在オーティズ、松中、小久保が全員好調なので、松田は一軍に戻ってきてもすぐにスタメンに入れるかは分かりませんね・・・

特に、セリーグの本拠地で試合があるときは指名打者の枠がないしどうなるんだろ。
嬉しい悩みだけど、何か複雑だなぁ・・・



メールを確認すると、ハンゲからメルマガがきてて福引きができると書いていたので、やってみると商品券が50円分当たりました。
リセFC1回分確保w

2009y05m22d_221258437.jpg


それと、PeXから1k分、お財布.comから1.5k分をWebMoneyに交換し、軽量グローブ欲しさに初めて「お得セット」を購入。


2009y05m20d_154333203.jpg


その後、そういえば臨時コーチ使ったことないなぁと思って確認してみたら、白いおっさんがこんなにいたw
ちょっと得した気分♪
あとは、公式戦のFP2倍期間を待つだけ!!


てか、毎月「お得セット」購入している方は、WP上昇なしの装備品がたくさんあるわけですよね・・・
選手カード以外にもこういうところで課金者と無課金者の差が付きますね^^;

でも、オンラインゲームは課金者あってなんぼの世界ですから、仕方ないといえば仕方ない。
ちょっとルレの値段は高いと思いますけどw
まぁ私は、”課金はネット収入でのみ行う”というふうに決めているので、重課金者になる(なってしまう)ことは100%ないですw




話戻りますが、残ったFCのうち1kだけ使ってパルレを回しました。

結果は・・・



2009y05m21d_152619312.jpg
2009y05m21d_152625296.jpg

ホークス選手盛りだくさんルレがキターーー

キター・・・

キタけどキテナイ

実際は、枚数的にお腹いっぱいなものばかりで、欲しかったのは井手だけかな

てか、他の球団も含めて未所持が1枚も出ないとかw



こういうときは今までクラブメンバーに配ってたんですが、今度から時間があるときはこのブログ上で臨時プレとかしてみるのもありかな・・・

だって、サブローとか後藤は普通に需要がある人もいるだろうし、その他の選手でも純正を目指していたら欲しいですよね~。

まぁプレをしようと思っても、ブログのアクセス数が少ないから誰も見てなくて、結局クラメンにプレをして終了!てな可能性もありえますがw
そのときはしょうがないってことで!

あっ、それと基本パルレしか回さないですw



PR

2009y05m13d_125828203.jpg

現在、お財布.comでキャンペーンをやっていて、サイト内でインストールできる(1分以内)ツールバーから検索をして当たりが出ると、1回につき2コイン(=2円)以上もらえます。
※インストールするだけでも10円もらえます

PCの検索は1日に3回まで当たるので、これだけで最低6円は獲得できます!

お財布.com
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
ココから登録
オススメ度★★★★★
ポイントレート1P=1円
最低交換額300P(300円)
ウェブマネーへの交換

詳細はこちら


ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧
一軍に復帰した多村と村松は、昨日の試合で即スタメンに名を連ねました。

1、本多(二)
2、川崎(遊)
3、オーティズ(三)
4、松中(指)
5、小久保(一)
6、長谷川(中)
7、多村(右)
8、田上(捕)
9、村松(左)

ずいぶんと豪華になりましたw
でも、この二人をおびやかすような若手が出てくれないと困ります・・・

レギュラーをつかめたのは長谷川だけだしなぁ。
昨日も多村、村松が戻ってきたことによっていっそう奮起した長谷川は3安打!
他の方もモチベーションを上げて頑張ってほしいです。

成績のほうは、
多村が4打数2安打
村松が3打数0安打1四球

まぁまだ1日目だし何とも言えませんね。



ところで多村ですが、

登録名を多村仁⇒多村仁志に変更しました。

多村と仁志がフュージョンしたんですね分かります。

2009y05m23d_021748102.jpg


そういえば、井口も数年前に忠仁⇒資仁に登録名を変更しています。

他の球団は知らないけど、こういうことって結構あるのかなぁ・・・

多村&仁志:
「多田野と一緒にされちゃ困る」


ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧
予想通りSP・PMカードが新しく追加されましたね!


この二人はスキルが発動したら恐ろしいです(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

2009y05m21d_233435859.jpg
2009y05m21d_233444187.jpg

昨日の夕方ぐらいに公式の出品見ていたら井口がたくさん・・・

今後限定リーグの二塁手の定番になるんでしょうね^^;
嫌だなぁ・・・



一方、ホークスでは小久保とファルケンボーグのカードが出ました。

2009y05m21d_233452625.jpg
2009y05m21d_233505906.jpg

変なスキルが付かなかったことに一安心!

小久保は昨年のスキルが初球だったので、今年の方が断然良いですね^^

ファルケンボーグは奪三振が付くんだろうなぁと思ってました。
リアルでは、投球回数が18回1/3なのに対して奪三振が23個ですからねw
これはすごいですよね~。

まぁピンチは普通に良スキルなので良かったです。
馬原とかなかなか当たらないだろうから、ファルケンボーグSPを守護神にしてもいいな。

とにかく、今回はハンゲが良い仕事をしてくれましたw
どうも^^

それと、早速同じクラブの方から小久保SPを頂きました。
本当にありがとうございます。



以下は、高谷の合成の途中経過・・・

2回目:代走1
3回目:応援1
4回目:気合1
5回目:死球2
6回目:内野安打2

泥沼化の様相・・・


ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧
昨日の試合で馬原が二日連続失点したけど、結果的に負けなくて良かった^^

ファルケンボーグを抑えにしたほうがいいいかもw
15試合ぐらい無失点だし!

それと、先発のホールトンはいつも良いピッチングをするのに、勝ち星が付かなくてなんだかかわいそうです。



えっとファミスタですが、

PeXからWebMoneyに交換できたので、久々にルレを回してみました。

もちろんパルレで、1kだけ・・・


2009y05m20d_150757640.jpg
2009y05m20d_150809031.jpg

NEWは思ったよりも多く出たけど、ホークスのNEWは出ませんでした。
運が悪いなぁ・・・

ホールトンはいつか合成しよう。
長谷川は守備値が低いのでスタメンで使う予定はないです(多分
リアルでもセンターを守ってるけど、そんなに上手くないしw

長谷川ブレイクのカードが出るとしたらスキルは何になるんだろう・・・
私の嫌いな粘りか固め打ちのような気がするw

まぁ今日のメンテでカードの追加があるでしょうね。



2009y05m20d_153356750.jpg

ルレで補強され、我が西武軍(!?)が着々と完成に近づいております!
あとは、中島か・・・(違


ハンゲさん、未所持のホークス選手が出るような設定にしてくれ~!!


ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧
片っ端から合成をしております^^;

でも現実は厳しいようで・・・

2009y05m17d_192330968.jpg

小久保は代打2以上が付けばもう合成する必要はないんですけどね~。



そして、仲澤には・・・

2009y05m17d_192355281.jpg

ネタスキル、キタ━━━━(゚∀゚ )( ゚∀゚ )( ゚∀゚)━━━━!!!!!!

堅守がきたとしても、WPが700以上のリーグのスタメンは本多ですけどね・・・

低WPリーグで使えるスキルがこないかなぁと思って一応合成しましたが、もう合成する必要はなさそうです。

ネタとして永久保存版にするのみです!
なので、スタメンとして働くことは今後ないでしょう。
存在感のある控えということで、仲澤には納得して頂きますw



そんな感じでいろいろと合成してきましたが、その合成結果を踏まえてホークス純正デッキを組むと、現状はこのようになります。

2009y05m18d_235423875.jpg


彼らのほとんどはホームランという言葉を知りません・・・


ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧
前回の表彰で12000FP頂きました。


スロにつぎ込んだ結果、森本と高谷(←超うれしいw)がダブったので合成!

2009y05m16d_195217265.jpg

2009y05m16d_195255125.jpg

高谷は一発で扇が付くと思ってたのに!なわけないw



目標はbgggk249さんより先にチーム愛かリード3以上を付けることです!
でもあっさり付いてしまうと、高谷の合成回数がベテラン級のbgggk249さんに申し訳ないです
お互い頑張りましょうw


リセはPeXからWebMoneyが入り次第行います。
前はすぐにWebMoneyに交換できた気がするんですが、現在は交換までに1週間ぐらいかかるんですね^^;


スロばかり回してるなぁと思ってカタログを見てみたら、09シーズンのカードは861枚所持していることが分かりました。



パリーグの球団別の枚数を確認したら・・・

西武116枚
オリックス83枚
日本ハム108枚
ロッテ107枚
楽天124枚
ソフトバンク102枚

楽天とオリックスの差が40枚近くあるし、均等に出るわけではないんですね~。
ホークス少ないなぁ・・・




そういえば、PeXで「懸賞検索」というものが始まってますよ。
PeX内の懸賞検索窓から検索した方を対象に毎日抽選を行い、 翌日、当選者にPeXポイントをプレゼントするというもので、私はどうせ当たらないだろうと思って最初は敬遠していたんですが、当選者一覧を見ると当選人数が多いということが分かったので試しに一度やってみたらいきなり当たりました。

PeXに登録している方はやってみてはどうでしょうか?

2009y05m17d_161405515.jpg



てか、新型インフルエンザの感染人数が96人って・・・恐いなぁ。
大阪、兵庫近郊にお住みの方は気をつけてください。


ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧
2試合連続でホークスがすばらしい勝ち方をしてくれたので気分が良いです^^

まさか、代打の三振王こと城所が決勝点に繋がるスリーベースを打ってくれるとはw

今、ホークスで好調な打者は長谷川、オーティズ、小久保、森本です。
長谷川のバッティングコントロールの素晴らしさにはいつも感心させられます。

オリックスに移籍した大村並みに上手いです。
てか、大村を敵に回してみて改めて嫌なバッターだなと感じています。
村松にも早く復帰してもらわないとw



さて、私が所属しているクラブのミッションですが、クリアしたのが15日の23時30分頃とギリギリでした。
クラブのみなさんお疲れ様です!って誰も見てないかw

ミッション3に盗塁とか三振が含まれているとキツイですよね^^;

2009y05m16d_010151348.jpg

そして、私が限定①フルを10試合終えたのが23時50分頃。
危なかったです・・・
もっと計画的に試合をしないと

試合終了後、貯まっていた約10000FP分をパスロにつぎこんだところ、本間が当たりホークスの未所持がまた1枚減りました。

ただ、スロは絞られているみたい・・・



公式戦終了後の景品は、念願の白いおっさん(視力が0.003:本人談)でした!

2009y05m16d_023159473.jpg

先週、接続障害とかあって落とされたりした人がいたみたいだけど、その代償として公式戦のFPが2倍になるやつ(昼練、夜練でしたっけ?)やってくれないかな。


ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧
ここ数日で急に暑くなってきましたね~。
学校内でも半袖姿をちらほら見かけるようになりました。

まぁ他の地域のことは良く分かりませんが、北海道とかは今の時期涼しくて過ごしやすそう!



さてファミスタですが、限定①フル参戦中に巨人の愛フルフルボッコにされました^^;
フルフルうるさくてすみません

先発の涌井は1失点だったんですが、恐くてなかなかストライクゾーンで勝負できず、球数が増えて4回で降板。

その後、WP35~40のリリーフ陣が打たれまくり7回コールド負けorz
スコアーは確か14-4。。。

私も早くホークス愛を完成させたいけど、現実は辻だけにしか付いてないわけで・・・



てか、なるべく早く付けたいなら合成コストが少ない低WP選手がいいかなぁと思い、森本を合成。

2009y05m14d_020157890.jpg

先頭打者か・・・

いつかはルーキーリーグでも愛フルで参戦したいし、そうなると川崎、本多はWPが高く二人とも入れるのはちょっとキツイ。

そういうときには元々守備の良い森本が適任!

先頭打者は、愛フルが完成したあとに付いたら良スキルだと思うんですけどね~。

まぁ一応キープしておきます。




そして、ルーキーリーグでは09以外の選手も使えるので08多村を合成。
低WP選手で愛を狙うと言っておきながらw

09の方は未所持ですけど、08の多村はスロだけで3枚当たったから、スキルは2つまで付けることができますね^^

結果は・・・



2009y05m14d_020218062.jpg

これはリセですね~。

てかスキル自体は悪いけど、スキルレベル2以上も結構出るし今は合成が緩いのかな。

ここ10回ぐらい緑色のスキルきてないしw



とりあえず限定①フルを早く終わらせて、どんどん合成していきます!

さすがに、もう愛フルには当たらないだろう・・・



PR

アフィリエイトのリンクシェアから富士通の貼り付け広告が出ています。

リンクシェアはココから登録
アフィリエイトならリンクシェア


広告は以下の3つです。
5月24日までにクリックが1回でもあれば、300円×3で900円もらえます!

富士通富士通富士通


ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧
最近のSSPの成績です。


ライト級、ミドル級ともに以前に比べたら随分と勝率が高くなってきました^^

特に5月10日と11日は好成績ですね。

2009y05m13d_003035421.jpg
2009y05m13d_003107718.jpg

09シーズンに入ってまだ2kぐらいしか課金してないけど、SSPで力を発揮してくれる選手は結構揃っているので、そのおかげですね。

でも、実際に公式戦のためのASデッキを作ってみると、右打者ばかりで何か微妙なんですよね~。



まぁそんなことより、純正の方を早く完成させたいです。

なので、最近はパスロしか回してません。

しかし、ノーマルはホークスも他の球団もほぼ全部ダブりですorz

非常に効率が悪いことをしているような・・・ 

カタログで確認したら、ホークスより選手が揃っている球団もあるし。。。

打者の主力では、松中、多村、川崎、本多の4人がいないので、デッキを組んでもすご~い地味に感じてしまいますw


合成を優先したほうがいいですね!




ということで、

以下、松田の合成の続き。

2009y05m10d_002220656.jpg
2009y05m10d_002358296.jpg

相変わらず打撃スキルはきてくれるのですが・・・

とりあえず、合成用のFPが貯まるまで我慢するしかないか。

どんな感じなのか試合で使ってみよう。


ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧
2月3日更新

未所持カード

野手

プレミア
・松中信彦(1500安打)

投手

プレミア
・杉内俊哉(最多奪三振)
・杉内俊哉FMVP
・攝津正

合成用熱望カード

野手

ノーマル
・高谷裕亮×1
スペシャル
・J.オーティズ×1
・松田宣浩×1
・長谷川ブレイク×1

投手

スペシャル
・杉内俊哉×1
・攝津正×1


ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧
最終的にルーキーリーグは8失点でした。

2009y05m10d_203817953.jpg

防御率から考えれば全勝も十分有り得るような数字ですが、10試合中8試合が無失点であり、残りの2試合で4失点ずつしたため、このような結果となりました。
まぁ自分的には満足の数字です^^



2009y05m09d_221849343.jpg

負けたうちの1つがこの試合なんですが、6回に追いついてしまったがために失点が増えました・・・
6、7回にサヨナラ勝ちできなかったのが悔やまれます。

でも、収穫もありました。
左右変化が大きい投手で幅広くコースを狙ってくるタイプの投球に自分は弱いんだなと実感し、特にインコースの打ち方を見直さなければならないと思うことができました。



それと、今回のルーキーリーグ参戦中にあるブロガーさんと対戦しました。
相互リンクして頂いている方ではないのでSSは撮りませんでしたが、ブロガーさんとの初対決はやはり楽しかったです。

試合自体は2-0で勝ちましたが、何とか勝てたという感じでした。

これからも、いろんな方と試合ができればなぁと思います。
ただ私自身、限定②と無制限には突入しないので、そこを主戦場にしている方とはなかなか当たらないでしょうね~。



それと、たくさんリーグを消化するつもりでしたが、まだ3リーグしか終わってません・・・

ハイペースで試合をこなすことは無理みたいですw
頑張っても、1日にせいぜい5~6試合が限界・・・
毎日試合をやるわけではないので、あと1リーグぐらい消化できればいいかな。



3リーグ終えた時点での景品は、

2009y05m10d_203929359.jpg

×2

2009y05m10d_203916546.jpg

×1


SSPチケは素直に喜べます^^


I'm really looking forward to getting "shiroi ossan"!!


ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧
ずいぶん前に内野コンボが付いた松田ですが、リセすることにしました。

もったいないかと思うかもしれませんが、チーム愛でも守備値や肩を上げることができるし、私自身ファースト、サードの守備はそこまで気にしないので^^;

もし、川崎、本多の守備値が低いならば内野全員にコンボを付けますが、元々の能力が高いのでその必要はないと思い、打撃スキルを付けることに専念します。
てか、資金的に重ね合成しまくるほどの余裕がないw

外野陣には全員コンボを付けるつもりです。
まともに守備ができるのは多村だけですから・・・

2009y05m08d_021121062.jpg



ということで、リセしました!

2009y05m08d_021157656.jpg





で、少ないFPを使い、合成を2回しましたが・・・



2009y05m08d_021310828.jpg
2009y05m08d_021355625.jpg

まぁこんなもんか・・・

2回とも打撃スキルが付いたけど、ハズレですね。



てか、09シーズンが始まって2週間以内にスロで5枚松田が当たったのに、何故かFPでリセしてしまい、ロスト、ロストで現在は2枚しかありませんw

4月以降1回も当たってないので。。。
”今後もスロでたくさん出るだろう”という考えが裏目に出てしまいましたね~。

「合成リセはFCで!」というのを肝に銘じておきます。



そういえば、月間MVPが発表されましたね。

パ・リーグ
楽天:田中将大
日本ハム:金子誠

セ・リーグ
横浜:山口俊
阪神:金本知憲


セ・リーグの投手以外はだいたい予想できましたが、横浜の投手が選ばれたっていうのはある意味快挙じゃないでしょうか?w

これを機に、他の投手も頑張ってほしいですね。
寺原、工藤頑張れ~!!


ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧
さらに2試合消化して、まだ失点なしです。

失点してしまえば、それはそれで気持ちが楽になるので複雑な気分です^^;
まぁ無失点でリーグを終えるなんてことはないでしょうけどね。

2009y05m05d_185626890.jpg


そのおかげで、ワルキューレの鼓舞が発動することはありません!
良いのか悪いのかと言えば、良いわけですがw

2009y05m05d_191249140.jpg

てか、すでに防御率が0.00の方もいるみたいだし、ちょっとでも失点するとベスト10に入ることは無理ですね。

まぁ上位のほうを見ると、リタイア率が10%を越えてる人や特技=魔球の人ばかりですから・・・別の意味での表彰をハンゲにお願いしたいものです。



そういえば、昨日の試合で松中が通算1500安打を達成しました!
おめでとうございます^^

史上100人目ということで、キリ番ゲットですねw

1500安打目は松中らしい豪快な打球ではなく、バットにちょこんと当てただけのセンター前ヒットでした。

若手選手が伸び悩んでいて、正直言うと今のホークスにはまだ松中の力が必要ですから、2000安打目指して高い年俸の分まで頑張ってほしいです!



私が松中を初めて生で見たのは、彼がホークスに入団したばかりのときで、その当時私は小学校の低学年ぐらいでした。

ホークスの二軍の本拠地である雁の巣球場で見たのですが、試合が始まる前の練習のときに外野席に子供が座っていて柔らかいボールを持っていました。

そのときレフトの位置に松中がいてストレッチなどをやっていました。

子供と目が合った松中は、子供が持っていたボールを見るなり、
「こっちに投げてごらん」
というふうに手で合図をしました。

子供は嬉しそうに松中にボールを投げ、その後わずか2、3分の間でしたが、外野のフェンス越しに松中とその子供がキャッチボールをしていました。

その光景を見て、松中の人柄の良さを感じたのを今でも覚えています。

あれからもう10数年経って、松中も30代半ば・・・。

残り何年できるか分かりませんけど、ホークスのユニフォームを着て野球人生を全うしてくださいね!!


ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧
ちょっと余裕のある展開だったので、試合中のSSを撮ってみました@ルーキーリーグ


まずは1回に連打連打で4点先制!

2009y05m03d_233612234.jpg


3回におかわり君のホームランで1点追加。

2009y05m03d_233837906.jpg


4回に1アウトから連打を許し1、2塁のピンチ。

相手の監督さんはインコース打ちが上手かったので、1球目はこの位置から外角に逃げる速球を投げ様子を見る。

2009y05m03d_233932468.jpg


しかし、ちょっと前列に移動して打ってきたので、バットに当たりライト前に速い打球が・・・


でも、打球が速すぎるのと高橋の足の遅さが幸いしてライトゴロに^^
ファーストはワルキューレ

2009y05m03d_233938718.jpg


後続はセカンドゴロに抑えてチェンジ!


5回からは、私のチームの勝利の方程式

岸本

2009y05m03d_234052765.jpg


高井

2009y05m03d_234327437.jpg


と繋いで、最後は小久保を抑えゲームセット!(↑何かタイム増えてるw 不正はしてませんよ^^;)

2009y05m03d_234400578.jpg


私は結構投手を使うほうなので、勝ち試合は「ズバリ!鉄壁の投手リレー」って出ることが多いですね~。

2009y05m03d_234420906.jpg


3試合終えて失点なし。
表彰が防御率だから、どうしても低防御率は死守したいなぁ・・・

2009y05m04d_001527453.jpg



てか、ランダム球場リーグが最近賑わっているような。

社員同士で試合しているのかな・・・


ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧
定額給付金キター!!
迷わず貯金w やっぱり使います!



だいぶ前にチーム愛が付いた辻を重ね合成していたら、2回目で外野コンボ!

2009y04m30d_034208328.jpg

これでまた守備値UP!



他のカードにも外野コンボをつけなくてはと思い、候補の選手を合成。

まずは城所。

2009y04m30d_033810625.jpg

いきなりチャンス2!

キープです。
後々、守備スキルとチーム愛のために合成しよう。

これで、外野は多村(未所持)、辻、城所で決定かな・・・


でも、せっかく井手がダブったことだし、1回だけ合成してみよう。

すると・・・



2009y04m30d_033959343.jpg

守備2キター!!

wikiによると元々の守備値が35だから、このスキルによって45か・・・。
レフトで使う分には十分ですね^^



てか外野のスタメン争いが激しすぎるw
荒金は未所持だから、多分当たってもスタメンに入れることはないなぁ。



最後に、合成した3選手から一言あるそうです。


ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧
一日早く(4月30日から)リーグ期間が始まるというハプニングがありましたが、私はラッキーなことにその罠にはまらなかったのでストレスもたまってませんw

さて今回の入賞は、公式戦では3つ、SSPでは4つでした。
まさかのSSP完全制覇です! 全部1000FP

それと、テスト生ハーフの安打数が100位以内だったので、球威+3グローブを頂きました。
これは普通にうれしいです^^

2009y05m01d_212000330.jpg



スロでのSPはナムコばかりですが、このカードは個人的には結構好きですね~。
点を取られることが多いので、スタメンで使えばスキル発動の機会も多いことでしょうw

2009y04m30d_160712015.jpg

08シーズンのときは定番のパックの他に、気分次第でワルキューレ、アムル、たろすけなどをASで使っていました。




野手ルレでは、いい意味でやらかしてしまいました^^

2009y04m30d_032123656.jpg

鬼引きですねw

お買い得でした!

井口、稲葉は合成しないので、今度は「本多、多村セット」をお願いします、ハンゲさん


ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧
