キャッシング
ファミスタオンラインの攻略ブログです。ファミスタの結果やネットでのお小遣い稼ぎについて書いています。贔屓球団は福岡ソフトバンクホークスです。


ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧
最近ゲットしたWP50以上のカード。

2009y03m26d_032452078.jpg

外野の守備力UP!
今までの外野のスタメンには守備がBの選手さえいませんでした。



2009y03m26d_032649765.jpg

そして、メインにも里崎SP降臨!
ホントに良く出るなぁ。。。




これらの2枚をASのスタメンに入れてみると・・・

2009y03m30d_210918593.jpg

だいぶまとまりのあるデッキに!
まだ全員がWP50以上ってわけじゃありませんけど。

何気にコスパの良い飯原が私のお気に入りですw


でも、このデッキはスタメン全員が右打者ということもあり、めっぽう伝説の魔球に弱い打線です・・・。

改良の余地は、まだまだたくさんありますね。



もうすぐ、プロ野球が開幕しますね^^

非常に楽しみです!


ホークスはオープン戦1位だったし、打線が良くつながってますから今年は期待できます。

でも多村が右肩痛で開幕に間に合わない可能性もあるとか^^;
何でこんな早い時期に・・・


ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧
09の所持選手が増えてきた今、ようやくSSPのミドル級にて120勝を越えることができました。
ミドル級の合計WPも最近1000を越えるようになったばかりですw

2009y03m27d_195539296.jpg

09シーズンになってからは、100勝を越えることさえあまりなかったので、いきなり121勝もできてビックリしました。

と言っても、この時期はSSP用のデッキに差が出るから、120勝以上なんてざらに居ますね。
多分勝率で500位にも入れないだろうなぁ・・・

やはり最初は、09シーズンのために貯めたFPが多い人やたくさん課金した人が有利になりますよね、特にミドル級は。





一方、ライト級はどれだけ選手を詰め込めるかが攻略の鍵であり、ガチガチの打高投低デッキを作ればいいだけですから、一応勝率は安定しています。

2009y03m27d_195603718.jpg

あとは、どのアシストカードを使うかっていうのもポイントになるんですかね?
私は攻撃的なデッキが出来ても、もったいないという気持ちから残り枚数の多いアシストカードを使ってしまいますw

ちゃんと攻撃系アシストを使えば、もっと勝率は上がると思うんですけど、毎回、右・左・下変化レベル1のカードのどれかが入っていますw

普段は、衝動買いとかを良くやってしまうので、ファミスタ内でのみケチなんでしょうねw

まぁアシストの合成でもしてみましょうか・・・



≪無料でFC(ファミスタコイン)をGETするために≫

以前はイーバンク銀行のみでしか換金できなかったえあるがPeXに対応しました。
クリックポイントが非常に多いので、アクション(無料・有料登録、ダウンロード、資料請求など)をしなくてもポイントが貯まりやすいです。

また、紹介者自動付与機能というものがあります。
紹介者自動付与機能とは、自分で広告を利用し、1000ポイントを獲得することで自動的に子会員が付与される機能です。1000ポイントを獲得する度に1人子会員がつきます。

えある
ポイントサイト えある
ココから登録
オススメ度★★★★★
ポイントレート2P=1円
最低交換額1000P(500円)
ウェブマネーへの交換可(PeX経由)

詳しくはカテゴリーのえある(詳細)を御覧ください。


ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧

お財布.com
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
ココから登録
オススメ度★★★★★
ポイントレート1P=1円
最低交換額300P(300円)
ウェブマネーへの交換
ポイント獲得方法は以下の通りになります。

お財布サーチ(PC、携帯)
PC版、携帯版があります。
検索して当たりがでる度にコインを獲得できます。
基本的には、1日に3回まで当たります。(PC版、携帯版それぞれで3回⇒計6回)
通常は、1回当たりが出るにつき1コインもらえますが、たまに2コイン以上もらえることもあります。
私は最高で50コイン出たことがあります。
※ただし、同じ時間に連続して検索すると当たりが出にくいようです。

お財布スクラッチ(PCのみ)
1日に1回チャレンジできるスクラッチゲームです。
5つ削ったうちの3つにお財布くんが出ると10コインがもらえます。

お財布クリック(携帯のみ)
毎日表示される広告をクリックすることでコインを獲得できます。

お財布ラッキーくじ(携帯のみ)
1日に1回チャレンジできるくじです。
赤、青、緑、紫、黒、金、銀のお財布の中から一つを選ぶと、携帯にメールが送られてきます。
当たりだった場合は、コインが獲得できるURLが記載されています。
それをクリックすることでコインを獲得できます。
※結構頻繁に当たります。

メルマガ
送られてくるメールのクリックポイント付きURLをクリックすることでポイントを獲得できます。

アクション 
他のポイントサイトと同様に会員登録、資料請求、ショッピングなどでもポイントを獲得できます。


会員数は何と約150万人です!

PCと携帯版の両方を登録することで、コインの貯まりやすさが格段に上がります。
私もお気に入りのポイントサイトです。



ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧

以下は、現在使えるファミスタコードをまとめたものです。

ファミスタコード貰える物
niceteamedit100FP
homerun-king100FP
famistapoint100FP
famistablog500FP
niceswingブロンズチケット1枚
ce-pa-kouryuSSPチケット1枚
famista2BN野球くん
jumpinggiruBNギル
kaenkougekiBNファイガ
advancepitchBNススム
switchprinceBN王子
pitcher-eyeBNひとみ
blondswingBNテイルズ
touruichampBNピノ
pinkピンク少佐、80歳、メカ太郎
hange-bunineポコタンヌ、ペ・ロッパ、母さん
saru-homerun サル☆吉、メロン★娘、メカ次郎!
3360000kmBNカイ、和田どん、プーカァ
hyper-kirokuBNラップ、ワースタ、ナジャヴ
nekocombiBNねねこ、ネイト
sspkaimakuBN受付小町
2008greetingBN麗子、アイ、タイゾウ
newyearsgiftBN龍馬、リッジ、ブンブン
期間限定ファミスタコード貰える物
fmst-0917up (9/10~9/17)500FP


ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧
WBC終了後のインタビューを見ていたら、選手個人個人の性格が出た話をたくさん聞けておもしろいですね。

青木と内川が引っ張り凧でたくさんの番組に出ていますが、青木は
「MVPは正直松坂より自分だ」
という○×の2択問題に対して○を出していましたw

マー君のいじられっぷりも最高です。”マサオ”って結構前から呼ばれてたんですねwww
ダルビッシュのブログにも登場しています。



ファミスタでは、この頃規定試合数が終わったリーグを利用して純正でやりまくってます。

特に限定①ハーフで試合をすることが多いですが、やはり選手が揃ってないとキツイですね。

2009y03m25d_223154781.jpg

たまに快勝できたりすると非常に嬉しいです^^



デッキはこんな感じでやってます。

2009y03m20d_232132453.jpg

まだまだ全然です><

一番辛いのはローテが回らないこと!
先発が4人しかいないので、全員疲れていたりw

まぁ気長に集めていきたいと思います。

キャッチャーの合成を進めたいので早く高谷がダブってほしいですが、ホークスのリリーフ投手陣はWPが35以下の投手が確か高橋だけ。
最低でもリード3が必要みたいですね^^;


ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧
今日の韓国との決勝戦楽しみですね。

決勝戦というよりは日本(日韓シリーズ?)シリーズの最終戦という感じがしますがw
次回のWBCはトーナメント方式を変更してください。

さて決勝戦ですが、

とりあえず、川崎をスタメンに!!

これは重要事項です!
原さんお願いします。
彼は必ずやってくれると断言できます。

岩村を外して、
セカンド:片岡、サード:中島、ショート:川崎にしてください!

昨日の試合を見た限りでは、川崎をサードにするとちょっと不安ですね。守備位置とか。


てか、昨日の試合はアメリカのライトを守っていたダン選手の守備のやる気のなさと下手さに結構助けられたような気がします。
サードを守っていたライト選手の守備は上手かったですけどね。
何かややこしいw



最近は無制限リーグにはいつも人が多いですね。
私には無関係ですがw

前みたいに過疎って試合ができないことも少なくなったし、あとは河川敷球場の廃止とかをやってもらえると嬉しいです。

2009y03m23d_220842906.jpg



渋いと噂の月一をやってみました。

2009y03m23d_022252609.jpg

そして、噂通りになりましたorz

まぁ確かにWP55が2枚出てるし、どちらかと言えばマシな方かもしれない。
でもホークスのカードが出てくれないとね~・・・

楽天純正を目指してたら万々歳の結果だったんですけどね。
鉄平以外の主力は揃った気がする。

やっぱり、贔屓球団は出にくいのかなぁ?
または、出てもある特定の選手だけダブりまくるとか←今の私の状態

早くセカンド仲澤から卒業したいw 




合成での収穫。

2009y03m23d_023414625.jpg

初チーム愛です^^
外野の多村以外の2枠のうち、1つが決定!

あと1つの枠は、第一候補が村松で、荒金、城所の可能性もあり!!

でも、FPがなくなってきた><



WBCの優勝おめでとう!!

すごい良い試合だった。
ホントに感動した。
心臓に負担がかかりすぎて、寿命が縮まったかもしれないw

あぁ~、最高に嬉しい。この一言に尽きる。

それとイチローさん、あなたは最高です。
今までのイチローさんへの不満発言は撤回します。
最終的に良い所を持っていっただけとか思ってませんw
最後のタイムリーの場面では、必ずやってくれると心の底から信じてました!

日本に生まれてよかった~!!!


ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧
久しぶりにげん玉電鉄でのゴール^^

2009y03m21d_211534531.jpg

ポイントをたくさんもらえる500位を狙っていましたが、ちょっと早くゴールしてしまいました。



前回のサブでのスロ結果を考慮した上で、メインの方でもきっと良カードをたくさん引けるはずだと思い込んだ私は一気に30000FP回してみました。


2009y03m20d_031242827.jpg2009y03m20d_032216546.jpg
2009y03m20d_035133171.jpg2009y03m20d_033138608.jpg

深夜の人が少ない時間帯に回したということもあり(←関係あるのか!?)、なかなかの引きだったと思います。
NEWじゃなかったのでSSは撮ってませんが、他にもWP50以上を数枚引きました。



そして、ナムコ選手団はまだ冬眠中ということもあり、もうしばらく続くSP=実名という今のファミスタの現状で最初に私のもとに降臨したのは、



ド~ン!!

2009y03m20d_031502390.jpg

噂のク○SP・・・

でもね、公式戦で2試合投げさせたところ、意外に打たれませんでしたよ。
球威が40台後半ってこともあり、選手が揃ってないうちはまぁ使えるんじゃないでしょうか。

でもSPとして出るからには、スキルはレベル2以上にしてほしいですよね。

まぁそれ以前に、何で楽天の最初のSPが片山なんだって感じてる人が多いんでしょうけど。
ホークスファンの私にとって、セリーグならまだしも、パリーグにいるのに片山って投手はあまり良く知らないんですよねw




ってことで、収穫はこれぐらいでした!と言いたいところですが・・・



ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧
WBC対キューバ戦。

岩隈、杉内の継投で無失点。
あの打線から2試合連続無失点はホントすごいですよね^^

明日は4回目の韓国戦!
下手したら5回当たる可能性もあるとか^^;

韓国に勝てば、次はアメリカ。負けたらベネズエラ。

どちらと当たった方がいいかとかではなく、もう負けないで欲しい

確かに優勝した者勝ちだけど、優勝したのに3敗もしていたらさすがにちょっと格好悪いかなぁと。
もしそんなふうになったら、WBCのトーナメントシステムってかなり問題ですよね



さてさて、ここからが本題。
SPカードが実装されたので、サブで10000FP使って様子見。


始めて1000FPぐらいの所でいきなりWP55。

2009y03m19d_183351750.jpg

サブだから当然ローテ入り!・・・って、ほぼSSPしかしてないけどね。



2009y03m19d_183405437.jpg

続いて里崎!これは嬉しい^^
今年の里崎は、WPを合わせたら阿部とそう大差ないし、スタメンが左打者ばかりになったら入れてもいいかも。



2009y03m19d_183414671.jpg

そして、まさかの西岡!!
里崎と連続できました。

サブはロッテ純正で・・・



さらに、あと2枚WP50以上がきました。

それは・・・




ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧
WBC対韓国戦。。。

負けちゃいましたね~。

ダルが2回以降調子を取り戻したので、打線の援護がなかったことがホントに悔やまれます。
1回はコーナーに狙いすぎて、それが結果的にボール先行のピッチングになってしまいました。
もっと堂々と投げてもらいたかったですね!

8回に4点目をゆるした岩田の押し出し・・・あれが痛すぎたかな。
2点差と3点差じゃ大きな違いがあるし、モチベーション的にもね・・・

改めて韓国の投手陣の厚さを感じた試合でした。
継投にも隙がなかったし、それぞれの投手が自分の役割を理解している。
日本はピンチになって仕方なく投手を交代させていましたが、韓国は余裕がある継投っていうのかな、先を先を見ている感じ。何かそういうのが出来ていました。

今日の試合は、実力負けというよりは作戦負けのような気がします。
実力自体は、ほぼ互角なのは間違いないでしょうからね。

が、しかし・・・・・WBCのトーナメントには幸運にも敗者復活戦というものがあるわけだから、残り全部を勝ってしまえばいいんです。

最終的には、優勝した者勝ちですw


ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧
WBCのキューバ戦は最初から最後まで見ました!



松坂の投球が素晴らしかった!その一言に尽きると思います。

速球ゴリ押しではなく、変化球を両コーナーに投げ分けて巧みなピッチングを見せてくれました。
何よりも球がキレてました。見逃し三振が多かったっていうのがその証拠です。

インコースのスライダーってあんなに効くんですね^^
右打者の腰が完全に引けてるのにストライクですからね~。



打線もなかなか良かったですね。
やはりチャップマンは制球で苦しんでました。
日本の打者が粘りに粘って、カウント2-3に持っていき最終的には四球・・・チャップマンのイライラしている様子が画面から伝わってきました。

チャップマンの球速が早い割に日本選手は球をちゃんと見極めていて空振りが少なかったので、癖とか配球を日本側はかなり研究していたんでしょうね。


とにかく勝てて良かった^^


イチローの落球を見れたのもある意味嬉しかったw(勝てたから言えるんですがね^^;)



今日もスロを10000FPほど回しました。
全部パスロで!

しっかし、今日の引きの悪さは異常でした。
ノーマルは結構出たのに、NEWは2枚だけorz
えっ、まだ未所持いっぱいあるよ・・・



おかげでホークスのカードも偏ってしまって、合成する分にはいいけど何か複雑な気分。
主力が出ないので外野の守備崩壊ですよ!!

2009y03m16d_183557406.jpg

大隣、杉内はそうそう容易く出ないのは分かるけど、他はねぇ・・・


ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧
WBCのキューバ戦のテレビ放送は月曜の午前4時45分からみたいですね^^;
起きれるかなぁ。むしろ寝ないでずっと起きていた方がいいかも。



そういえば、こんなイベントありましたよね。

2009y02m26d_165243640_convert_20090226165937.jpg
2009y02m26d_181037734.jpg

記事にしているって事は、何かしらに当選したわけです。


みなさんのブログを見ていると当たったという報告があまり見られなかったので不思議に思っていたんですが、本当に当たっていないのでしょうか?それともネタが有りすぎてまだ記事に書いてないだけ??


2009名様って意外に少なかったのかなぁ。。。
最近ログインしていると、純正リーグ以外はそこまで過疎ってないし!

と言っても、私も当選したのはサブの方なんですけどね^^;

ちなみにゴルチケ、シルチケは当たってませんよw
嬉しさの度合いで言うと、中の上ぐらいですかねぇ。
 
ほんの一部の人は欲しいのではないかと。
で、何が当たったかというと・・・




ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧
今日のアップデートでこんな企画がスタートしましたね!

2009y03m12d_151158343.jpg
2009y03m12d_151233671.jpg

誠に残念ではありますが、ハンゲさんを褒めるしかないです凹○

普段は公式戦であまり入賞できないので、試合をするだけでアイテムがもらえるのはうれしいですね。
しかも結構良アイテム!!
3イニングリーグにて、ちゃっちゃと10試合終わらせようと思います。

いや、でも8試合で十分かも・・・

多分、10試合終了したら恒例のコスパが悪い(ついでに名前のセンスも悪い)育成カードが届くんでしょうね。しかも投手っぽいな・・・

誰か早く10試合終わらせて記事にしてください!



08ではリード狙いでしか合成を行わなかった私ですが(結果的に川本にリード2)、09ではホークス純正を目指すため、早速合成を始めました^^

ある程度選手が揃うまではFPを浪費したくないので、1発合成で2選手合成しました。



まずは小斉

2009y03m10d_033829406.jpg

結果は代打1!!

当然純正では代打での起用予定だったのでスキル自体はOKです。
今後合成したときにブーストしてくれたら普通に使えます。





次に久米

2009y03m10d_033814296.jpg

結果は負けん気1!!

合成経験があまりないから良スキルかどうか分かりませんが、試合の中盤は負けていることが多いので、私的にはOK!

中継ぎエースはファルケンボーグの予定w



WBCの次の相手はキューバが濃厚だとニュースで見ましたが、キューバの先発に球速が最速164km出る投手がいるみたいですね。名前はチャップマン。

試合の映像を見てたらスライダーが130km前後で緩急のあるピッチングをするみたいですが、コントロールはあまり良くないという印象を受けました。
日本は選球眼が良い選手が多いので、粘っていけばそんなに恐い投手ではないような気がします。

てか、その投手が日本戦で投げるか分からないし、まだキューバと当たると決まったわけでもないんですがねw
追記:キューバがメキシコに16-4(7回コールド)で勝利し、次の相手はキューバに決定

日本の記者が地元のキューバファンにチャップマンとはどういう投手ですか?と聞いたときに、そのファンが
「彼なら最速で177km出したこともあるらしいですよ」
みたいなことを真顔で言っていたのに思いっきし吹きましたw



ねーよwww 人間ならね


オンライン 無料 ゲームオンラインゲーム


ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧
昨日組んでみたホークス純正デッキ。

まだまだ物足りない感満載!

2009y03m10d_193622906.jpg

先発投手が全然いないです><
カタログ見てたらホークスの先発投手って基本的にWPが高いんですね。
集めるの大変!

でもリリーフの久米は何故かもう4枚ありますw

純正を組む上で、大村がいない今年は外野を誰にするか悩みますね。
能力的に3人のうちの1人は多村で決定ですけど、残り2人は柴原、村松よりも辻、井出、荒金、城所あたりを入れた方がおもしろいかもしれません。

柴原、村松を両方入れてしまうと、スタメンの打者がほとんど左になってしまいますし・・・。
柴原、村松、本多、川崎、松中、高谷など。

正捕手を高谷にすることと小久保ではなく松田をスタメンに入れることは自分の中で決定しています。

とにかく、この時期は選手集めですね^^



今日、新たにスロに25000FPつぎ込むと、WP50以上は4枚。
まだ絞られてるだろうから、それを考慮するとまぁまぁですかね。

2009y03m10d_024609281.jpg2009y03m10d_023652281.jpg

まず、栗山と吉見。

栗山の守備値がかなり低いのにガッカリです。
守備グローブは+3までしか持ってないですが、とりあえず付けてみたらそれでも守備Dは変わりませんでした。
リアルを見る限りでは、最低Cぐらいはありそうなんですけどね^^;

吉見は今のところASのローテに入れてます!



2009y03m10d_023106453.jpg2009y03m10d_024529562.jpg

そして残りの2枚はカブレラと和巳。

そういえば、カブレラは他のブロガーさんの記事でも当たったって報告たくさん見ますね~。
WP55なのに、当たりやすい設定になってるのかな?
まぁ今年はコスパ良いし、ASの4番で使う人も増えそう。

最後に和巳。
これはホントうれしかった^^
私の中では永遠にホークスのエースです!
全盛期はダルよりも良かったのでは?と勝手に思っていますw

杉内、和田、大隣、新垣などホークス純正をつくるためには揃えなくてはならない選手はたくさんいますが、まぁのんびりとやっていきます。

とりあえずホールトンぐらいは当てたいです。



ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧
スタメンがまだまだ不安ながらも、走力重視のデッキを組み09限定①のハーフに挑戦してみました。

1試合目の監督さんは4番に村田が入っているなど戦力がすでに充実していました。


しかし、毎回ランナーを背負いながらも何とか抑え、6回表の私の攻撃が終わった時点では2対0で勝っていました。

6回裏。

連打を浴び、下位打線に1点を取られます。

1アウト満塁で相手の打者は”ピッチャー”小野寺。
控え野手を使い切っており、代打要員がいない状態。

粘りのアシストカードを使ってきたので、投手と言えど試合を決められては困るから直球レベル2で対抗。

2009y03m07d_020558296.jpg

1アウトだし2ストライクまで振らないのかなぁと思いつつ、カウント1-1からの甘く入った3球目。

・・・相手は振ってきた。
打球はピッチャーの頭を越えセカンドベース方向へ。

ショートが追いついてダブルプレーにしとめればそこでゲームセット。



・・・のはずが






2009y03m07d_020631750.jpg

残念ながらセンターに抜け、2点を献上・・・

つまりサヨナラ負け。

09初戦を勝利で飾れなかった><






次の試合は勝利!!

2009y03m07d_023107109.jpg

にしても、戦力が整っていない間はやっぱり貧打になるよなぁ・・・。
それだけ選手の能力に頼っていたってことですねw
打撃技術磨かないとな^^;



スロで2回当たってホークス3選手獲得!
主力打者は今のところ小久保、松田、柴原の3人。

多村を獲得できたら、とりあえず外野の守備が安定するから早くきてください。。。

2009y03m06d_234517703.jpg


ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧
まず最初に、ブログ名を変更しました。


09が実装されたので気分を変えようと思いまして。
リンクしてくださっている方は、ブログ名を変更して頂けたら幸いです。




さてさて、今年もFPバラ撒き大作戦の季節がやってきましたね。


私はと言いますと、昨日のメンテが終わった15時ちょうどに奇跡の1発ログインに成功!!
かなり重い中、ショップの画面を開きスロのぶん回しSTART。

・・・18回連続アシスト。

アレ!?ハンゲさん、今年はそういう作戦でいくの?
心の中でチネという呪文を幾度となく唱え、一度ログアウトしてカタログ閲覧ブレイクタイム。


一通り見て、とりあえず「ホークス\(^o^)/」ってなるわな。

まぁ嘆いていても仕方がないということで、もう一度ログインし、16~18時頃まで再びスロを回す。
その回数330回(33000FP分)・・・疲れた。

さて、WP50以上のSS貼っていきます。


最初の100~10000FPでは・・・    


0枚!!


次。10100~20000FPでは・・・


0枚!!


もういっちょ!20100~30000FPでは・・・






0枚!!


追加の3000FPでは・・・


0枚!!

コネ━━━━━━('A`)━━━━━……‥ ‥


\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


ワラウシカナイ


悪い意味で度肝を抜かれ、意気消沈。。。

すかさずログアウト!発狂することは何とか免れ、落ち着くであろう夜中頃に再挑戦しようと決意。



そして、数時間後スロ回しを再開。

400FP回した所で初のWP50以上が来た。



ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧
ちょうど3月4日分のSSPが終わった時点で、SSPPの合計が2000を越えました^^
明日のメンテで交換商品が変わったり増えたりするかもしれないので、とりあえず交換は保留!!

2009y03m05d_000405593.jpg


COM戦は先にホームラン8本をCLEARし、残るミッションが打率6割だけになった所で、デッキをパワーデッキから走力・バント重視デッキに変更。

2009y03m05d_001144406.jpg


先頭打者さえ出ればまず盗塁(ノーアウト2塁)をし、次のバッターがバント(ノーアウト1、2塁or1、3塁)を決めてまた盗塁(ノーアウト2、3塁)をするという組み立てが可能になるので、それを繰り返せばパワーデッキより打率を上げやすいと判断してのデッキ変更。
そしてパワーヒッターを所々に挟み、走者を一掃させるという作戦でいざプレイボール!!



その打線が上手くハマり、1回からいきなりノーアウト満塁^^

2009y03m03d_012237890.jpg

しかし、そんなに甘くはなく1回が終わった時点での得点は1点だけ。

早めにコールド勝ちしないと打率6割は厳しいなと思いつつ、「バント&打者一掃」作戦は変えずに試合を進めていった。




そして、とうとう

2009y03m03d_015126953.jpg

4回にコールド勝ちをし、条件も満たしていたのでクリア!!

2009y03m05d_000333781.jpg

念願のシルチケが手に入った瞬間でした。



当然気持ちが高まり、早速ショップへGO
初めてのシルチケ・・・・・何が出るかな!?


ルーレット開始!!


はたしてその結果は・・・・


ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧
昨日のWBC日本代表vs巨人の試合。

あの幕切れはないない!

オビスポ(最後に投げた巨人の投手)のサヨナラ暴投は日本代表が勝つ(=原監督が面目を保つ)ために残しておいた最終手段なのでは?と、思ってしまうほどヒドイ試合でした・・・。⇒試合詳細




10回裏日本代表の攻撃2アウト満塁 ~その頃ベンチでは~
原監督(日本):
「今日の試合は負けるわけにはいかん!プランCでいくからオビスポに伝えろ!」
尾花投手コーチ(巨人):
「・・・・・今、伝えました。2球目に実行するそうです!」
原監督(日本):
「こっちも代打阿部には振らないようにと言ったw」
尾花投手コーチ(巨人):
「キャッチャーの加藤がどれだけ違和感なく後逸できるかですね、わかります。迫真の演技を期待しましょうwww」
原監督(日本):
「そうだな!勝たせてくれたら今日は俺の奢りだ・・・あっ、そろそろトランシーバーの電池が切れそうだからまた後で」




いやいや、あれは実力で勝ったんだよ、きっと・・・多分。 運も実力のうち


まぁ何はともあれ、WBCで優勝できれば昨日の試合のこととか忘れ去られるだろうし・・・そう、本番で結果を残せば国民は納得するんです。
ポジティブにいきましょ~




さてさて、そんな日本代表のピンチに続き、私にもラスボスが待ち構えていたことをすっかり忘れてました
そういえばシルチケ回したことないな~とファミスタの試合中にぼんやり考えていて、
「・・・・・あっ!?」ってな感じで気づきました><

2009y03m02d_132555984.jpg2009y03m02d_132702328.jpg

夏頃には既に99%になっていたから、ずっと放置してたわけだ。

もう少しで損する所だった・・・


ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧
