キャッシング
ファミスタオンラインの攻略ブログです。ファミスタの結果やネットでのお小遣い稼ぎについて書いています。贔屓球団は福岡ソフトバンクホークスです。


ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧
久しぶりに純正リーグに参戦したんですけど、チーム愛をつけてる監督さんがわんさかホイホイですね^^;
まだ全試合は終わってませんが、フル愛も2回当たりました。
深夜に試合をすると、そういう監督さんばかりで萎えますw

チーム愛スキルが出てこの短期間であんなにフル愛を見かけるってことは、09が実装されて6月頃になると、純正リーグは危険極まりない状況になっていると容易に推測できます。

フル愛のうちの1試合は巨人純正であり、もうとにかく圧倒されまくってダルが投げたにも関わらず完全にフルボッコ状態です

2009_02_27_0_48_convert_20090228214758.jpg

さり気なく完全試合されかけてますwww

純正リーグの勝率も悪く、ここ数ヶ月維持していた勝率7割以上ももう無理な状態です(泣



それと、今日はWBC日本代表チームvs西武の試合がありましたね^^

日本代表はいい場面をほとんどつくれず完全に完敗、なすすべなし!!
後半はベンチも静まり返り、士気が下がってました^^;

小松は連打くらって4失点だったし、今日の試合がWBC前最後の登板だとしたらかなりヤバイですね。
WBC本番で投げさせてもらえるのかなぁ・・・。

それにしても西武の打線はすごい繋がってましたね。
日本代表がやりたいことを逆にやられた感じです。

その中でも昨年3本しかホームランを打たれていない(パ・リーグからは1本だけ・・・打ったのはホークス松田)岩隈からホームランを打ったこの方。

2009y02m28d_213431718.jpg

まさかのWP25!!

西武は打撃層が厚いですなぁ。。。



明日も日本代表は巨人と試合があるみたいで・・・

日本代表の勢いをつけるために、

巨人は本気を出しつつ、かつ、空気を読んで大敗してくださいなw


ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧
昨日のオーストラリアとの強化試合第2戦も圧勝で・・・というか圧勝すぎてポカ~ン( ゚Д゚)となった私です。オーストラリアチーム涙目!・・・えぇ、お察ししますよ。。。

日本のではなく、オーストラリアにとっての”強化試合”になったことは否めませんからね
結果論ですが、日本の12球団のどこかと試合をやっていた方がまだ良かったのではないかと。

オーストラリアチームはいわゆる”ブンブン打線”であり、バットに当たれば飛ぶって感じでしたが、まぁ当たらないわけでしてw
それにしても、日本の2番手以降の投手は危なげなく抑えてくれましてね!

中でも杉内は、完璧!完璧!完璧!

と無駄に3回書いてみましたが、それぐらい完璧。

まぁ実際オーストラリアもベストメンバーではないと言ってましてけど、せめて最低限の守備ができる人を代表に入れろと!

ライトを守っていた人とかエラーのオンパレード。高校球児の方がよっぽど上手いと感じました。
あれだけエラーされたら、怒りを通り越して同情するしかないですね。

それとヒットを2本打ったイチロー。両ヒットとも内野安打でイチローらしいって言ったらそれまでですが、かなり不調なのではないかと感じました。
打球に力がなく、無理に引っ張りにいってるし。
でもWBC開幕までには調子を取り戻してくれるでしょう。



と感想はこれぐらいにして、08最後の課金と自分を戒めた上で球団別を2回回しました。

回したのは日ハム。
やはり08の思い出(?)として最後にダルを引いておきたいなと。

私はあまり高WPリーグにいかないので、ノーマルでも大歓迎です。
ちなみに、ダルSPは何故か昨年の6月頃にスロで引いて(しまって)、所持済みです。



1回目!!

2009y02m26d_165809734_convert_20090226170156.jpg

おっ、NEWキター!!
田中賢介SP2枚か、いや普通にこのカードも欲しかったのでOK!
田中賢介は東福岡高校のときから注目してて好きな選手でした。当然ソフトバンク(当時はダイエー)に入団するものと思ってましたからw

合成はしないので、もう1枚は未所持の方に送りました。




2回目!!

2009y02m26d_165749578_convert_20090226170108.jpg

ダルいねぇ・・・って稲葉いるしw( ̄Д ̄ w

いや~これはうれしかったヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪
この時期でやっと当たった! 

欲を言えば、ノーマルの方が欲しかったけど

とりあえず満足



今日のメンテ後、こんな情報が出てましたね。

2009y02m26d_165243640_convert_20090226165937.jpg
2009y02m26d_181037734.jpg

結構当たる可能性高そうだし、ハンゲにしてはシーズン最初から大判振る舞いですね^^

それだけ儲かってるってことか・・・

福袋ルレの抽選で2000FCを当てた私の強運を持ってすれば、今回もきっと当たるはず!(←自信過剰)

よし、早速ハンゲ社員に裏金払ってくるか!

おっと、口がスベッた・・・


ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧
規定試合数が終了していた限定①ハーフにて、ホークスの若手を中心に組んだデッキで試合をしてみました。

2009y02m25d_001523078_convert_20090225004510.jpg

相手の監督さんは20台中盤のレベルでしたが、守備がオートだったことも幸いして貧打ながらも僅差で勝ちました。

盗塁されるまで松田と高谷の守備間違いに気づかなかった

リアルなホークスのスタメンはベテラン選手ばかりなので、このデッキに入っているような若い選手達がここ2、3年のうちにレギュラーを勝ち取ってくれることを願います。




続いて、先日当たった阿部SPをデッキに入れ純正リーグのハーフに挑戦。

こいつら打つわ打つわ!
さすがは純正チームもどきw

2009y02m21d_2358_convert_20090225004012.jpg

一人も合成してなくてこんなに打てるんだから、確かにフル愛の巨人は反則と言っても過言ではありませんね。

まぁその分、合成費用が・・・・

財布の紐がゆるっゆるの人じゃないと無理でしょうね。



WBCに備えたオーストラリアとの強化試合はほとんどの方が見たと思いますが、何かもう凄いメンバーですよね。



試合を見た感想を無理やり一言でまとめるとしたら・・・・


ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧
WBCメンバー決定

大方の予想を裏切った落選結果が出ましたね。

どういうこっちゃ!!

↓の記者の予想も結構外れてるw
17日時点での夕刊フジ記者の予想


何か現状のコンディションを重視したみたいですね。

ホークスからは二人外れました・・・

でも和田を外したのは妥当な判断かもしれない。

確かにあの変則投球フォームはタイミングが取りづらく有効だと思うけど、球速・球威がない分、慣れられると打ち崩されそう(ファミスタでは球威高いけどw)

WBCはアメリカ以外のチームもパワーヒッターが揃っている国が多いし・・・。
実際に北京オリンピックのときも途中から打たれだしたからね~。



それと、松中が外れたのは怪我のこともあるけど、稲葉が絶好調だからかな。

レフトの守備ではイチローに苦笑いされたって言ってたし・・・。
GG佐藤みたいに落球されても困るw

稲葉がDHで出場するとなると、現状は松中の方が打力は劣っている。
それに、もう一人のDH候補で右肩に不安のある阿部は捕手で登録されていて、捕手の人数は3人必要だから外せない。

または、ファーストという手もあるけど、やはりガッツには劣る。
そう考えると、松中が外されるのもやむを得ないなぁって思う。

でも個人的には、『全日本の4番は松中』ってイメージがあるからちょっとショック。
と言いつつも、北京オリンピックも4番どころか出場してないんですけどねw

そういうわけで、松中の居場所がなかったのだと・・・納得してみます。


 か、かめ・・・・・・・亀井は!? 
             敢えて触れないw
   


下のデータは北京オリンピックの対アメリカ戦の結果です。

そう、和田は2回2/3しか投げてないのにホームランを2本打たれてます。
2回にホームランを打たれた直後に2四球しているのも気になるし、崩れだしたら収拾がつかないってパターンがシーズン中にも何度か見受けられたんで、全日本を背負うとなるとちょっと危ないかなぁと。

2009y02m22d_222355156_convert_20090222223425.jpg




ブロガーのみなさんの中で全国大会を見に行った人っているのかな?

ファミスタオンライン全国大会の模様はこちら

あんなに過疎ってるのに予選に参加したのが13000人てホントかよw


ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧
12球団ルーレットはホークスとジャイアンツを1回ずつ回しました。


まずはホークス。

2009y02m20d_000251468.jpg

前回の記事で挙げた未所持の方々は残念ながら来ませんでした

まぁ1回300FCなら・・・って感じです。

多村はルレで1回も出てないのにスロで3回引いてますからね。
1枚目を引いたのは08が実装された日ですw

私は07終盤から始めたので、08実装日には確か15000FPしかなかった(今は190000FP)のですが、初日に多村岩隈が出て最初の方はホントに助けられました。

で、08になってから初めて試合した方の先発がオリックスの平野で、岩隈を自慢気に見せつけようとした私の上をいっていて落胆した思い出がw

平野の能力高いなと思っていたら、
相手は下変化53を駆使(?)し、フォークばっかり投げてきて何と3回には疲れて降板w

相手のリリーフ投手はまだ全然揃ってなかったので4回以降は打ち崩して勝てたのですが、

試合後に相手がチャットで、
「もう多村当たったんだね。それより俺の平野スゴくね?」
と言ってきました。

私は「すごいですね、コスパ良いし!」とチャットを打ちながら、
内心は「まずは使いこなそうね^^;」

と、思った記憶がありますw



えっと話が脱線しましたが、

まとめると、

「まんべんなく未所持選手が出てほしいなぁ。」 

という解釈でOKです!(どこをどうまとめたのやら・・・)



次にジャイアンツのルレ。

2009y02m20d_210102156.jpg

阿部SPだけNEWです。

普通にうれしかったですが、できればガッツかグラシンが出て欲しかった。

スタメンに左打者(今はほとんどのリーグで右5人、左3人)をもう一人入れたいし、先発投手(5番手が上原ノーマル)も強化したいので。




まぁ未所持はあまり出なかったけど、12球団ルレ自体は比較的緩いのではないかと。



それと、トラフィックゲートでは今キャンペーンやってますよ!

1日に1回、3桁の数字を予想して、当たれば500円ゲットです。

普段トラフィックゲートをCM-Clickでしか活用してない方は挑戦してみてはどうですか?




私が昨日予想した番号は惜しかったし、

もしかしたら 当たるかもしれませんね。

2009y02m20d_211110781.jpg


ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧
とうとう出ましたね、12球団ルーレット。

2009y02m19d_181604375.jpg

私なんか微課金なもんで、贔屓球団のホークスでさえも主力メンバーが揃ってませんw
斉藤、新垣、ガトームソン、松中、川崎etc・・・

なので、08のホークスのコンプは当然諦めてます。

まぁバットがもらえるみたいなので、未所持がくることを願って一度だけ回します・・・

2009y02m19d_181704234.jpg

2009y02m19d_181454390_convert_20090219182430.jpg

バットを全部集めるために、全球団のルレを回すコレクターとかいるのだろうか?

もしいたら、「君なかなかやるじゃん!!あざ~っすbyハンゲ社員」以外の何物でもないわけですが。



あとは・・・投手不足なので、この2球団のルレのどちらかを回そう。

2009y02m19d_182937921.jpg        2009y02m19d_182929656.jpg

ノーマルでもいいからこの4人の誰か(全員未所持)当たらないかなぁ・・・




それと、不正ツールのアップデートも行ったみたいですね。
あの画面を固める系は何とかしてほしい!(1度テレビを見ながら2時間ほど粘ったら相手が落ちたけどw)



ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧

雨ニモマケズ

風ニモマケズ

ユトリ教育の弊害ニモマケヌ

怠慢ナ心ヲモチ

のぞんだ再テスト(いや、勉強はしましたよ!)の出来も上々で、やっと試験という名の束縛から解放されました。

これで今日から快眠生活(?)が復活!!



ファミスタにログインできる時間が増えたので、数試合したけど全然勝てない。

逆転負けが非常に多く、最後まで集中できてないんだなぁと実感(試験と同じ・・・)





この試合はつかんだ流れを維持できずに逆転された試合。
悔しい負け方ですよね~。
一度逆転して安心したというか、とりあえず最後まで集中することが大事!!

2009y02m16d_211730031_convert_20090217145027.jpg



そして、下の画像は多分今までで一番最低な負け方をした試合。
河川敷でもここまで最悪な試合展開はしたことがないと思います・・・。

2009y02m16d_213408500_convert_20090217145121.jpg

バイト君、文句があるなら確変スイッチ押す前に面と向かって決着を付けようじゃないか


この記事を見たなら返事してくれ!!





どこからか偽者が湧いてきそうな予感www

※なりすましコメントをされた方は法律の観点から対処しますので悪しからず(違


ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧
解放感に浸り十数時間経った昨日の午後、学校に成績を見に行くと・・・

パソコンに表示された成績画面の中に1教科だけ


再試対象という文字を発見。


ぬおぉぉぉ~、やっちまいました(泣

まだ再試対象なだけマシで、一発未履修(再試さえ受けられない)をくらった人も居たとか・・・

それと、最終日の試験前に聞いたのですが、今回の試験期間中にカンニングをしてこの1年間の単位を全部消された人も数名居たみたいで。
1年間の単位全部消されたら留年決定ですよ!

そんなリスクの高いカンニングなんかしないで一緒に再試受けましょうよ。
と、再試常連者の私が語ってみるw

毎回1つは再試あるので慣れっこなんです、悲しいですが・・・。



ファミスタの方は相変わらず3イニングリーグを消化していますが、まだまだ苦戦中です。

でもいい試合ができているので楽しいです。
2009y02m13d_214400359_convert_20090214160021.jpg


2009y02m13d_212147609_convert_20090214155850.jpg



この試合は1回表に相手に2アウト2、3塁にされ、その次の打者が打った平凡なレフトフライをアムルが落球。

3イニングでそれはないだろ~と思っていたのもつかの間、2回に逆転。

しかし、3回に追いつかれて延長に入り、5回にはついに勝ち越される。

その裏、先頭打者がツーベースで出たものの、

次、その次の打者が内野ゴロ、内野フライで2アウト(だが走者は3塁)となり絶体絶命。

そして、バッターボックスに入ったのは1回に痛恨のエラーをしてしまった張本人アムル。

カウント1-2からの4球目。

バットの先に当たった打球は力なくレフト方向へふわっと上がる。

レフトが落下地点に・・・・そのままイン・ザ・グローブ



と思いきや、落としたw

同点!!!




そして、6回にサヨナラ勝ち。

アムル良かったなw





そういえば、水曜だったっけ?サッカーありましたよね、オーストラリア戦。

試験期間中だったのでニュースで結果を知ることになりましたが、引き分けとは残念。





と言いつつも

ポイントちゃんねるの予想ゲームでは
2009y02m14d_135732937.jpg




すんません、岡田監督w



ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧
延期になった試験科目があり試験自体はまだ終わってないのですが、一段落ついたので軽~く更新します。(12日まで試験です

英語の試験が難しかった。専門用語が多すぎて分かんねぇ~
(日本人が英語を学ぶための”教科書”ではなく、外国の半導体に関する専門書の和訳が試験範囲でしたから



さてと、遅ればせながら前回の表彰結果でも。

3リーグで5個入賞して8000FP頂きました。



それと、これも初GET!!
球威が増える装備品は何個あってもいいな。

2009y02m09d_225435875.jpg



ここ数日はほとんど試合をしてなかったので、久しぶりにまとめて数試合やってみると悲惨な結果に

こんなにすぐに腕が鈍るとは・・・(←元々腕がないだけ

2009y02m09d_232011906.jpg

まぁ試験が完全に終わったら、大急ぎでリーグを消化することにします。

とりあえず200000FPという大台を目指し、FP貯蓄していこうかなと。


ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧
