キャッシング
ファミスタオンラインの攻略ブログです。ファミスタの結果やネットでのお小遣い稼ぎについて書いています。贔屓球団は福岡ソフトバンクホークスです。


ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧
無料スロットの結果。

残念ながら所持済みでしたが、大物が出る可能性もありそうですね^^

2009y01m25d_213804500.jpg




それとお知らせがあります。

大変申し訳ない(?)のですが、2月9日までブログの更新をお休みしようと思います。

レポート課題の締め切りと試験が近づいているためです。

試験の範囲上、1教科につき丸3日ぐらい勉強しないと厳しいという現状です><


ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧

バラエティバットに釣られないはずもなく、1回だけ回してみました。

2009y01m23d_002829921_convert_20090123212428.jpg

結果は可もなく不可もなくといったところ。

300FCであることを考慮すれば、まぁいいんじゃないって感じ。





久々にSSPの結果でも晒してみます!

2009y01m23d_000835406.jpg

結構安定した成績ではあるけど、今一つ爆発性に欠ける結果。

というか、120勝の壁が厚いですね。

まぁこのぐらいの成績になれば、同時刻にエントリーした人のデッキの強さや相性といった運の要素で成績が左右されるんでしょうけど、一般的に何時頃にエントリーした方が勝ちやすいとかあるのかな??

人それぞれ毎日同時刻にエントリーするとは限らないので、それも運と言われれば仕方ないですけど・・・。

ちなみに私は、23時30分~0時の間にエントリーすることが多いです。





他のイベントに隠れて注目されてないけど、ちゃっかり修正されてますw

2009y01m23d_214941328.jpg

このタイミングで修正できるなら、いつでも出来たんじゃないですか?と思ってしまうわけですが・・・

今までに何回メンテしてきたんだよw

これからも良メンテ期待してます。。。


ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧
3イニングリーグ終了しました。


以下の画像が14試合目。
正直この試合までは絶好調でした^^

2009y01m20d_204919437_convert_20090121222255.jpg


でも20試合も消化するとなれば、いつかは強敵に当たる・・・はず





15試合目。

2009y01m21d_221746921.jpg

こ、これはw

何と見栄えが良いんだ!!


相手の先発はKOS-MOS。
その手があったか
3イニングだとスタミナはあまり気にならないし、それ以外はかなり良コスパで球速・球威も◎のKOS-MOS。

予想通り打てなかった・・・。

しかし、相手もずっと無得点で延長5回に・・・



そして、この場面。

相手が絶好調を使ってきたので、


伝統の秘伝アシ直球Lv1で対抗w

アシスト使い慣れてないんです(o´_`o)ハァ・・・ (青アシとか使ったことない


2009y01m20d_210245921_convert_20090121222330.jpg


で、結局おかわり君にご飯2杯分献上してしまい、



最後粘ったんですが負けやしたil||li▄█▀█●il||li

2009y01m20d_210543421_convert_20090121222409.jpg


他にも3失点してしまった試合があり防御率がはね上がったわけですが、どうにか100位以内に入れるかな、いや入りたいな(((((((((((o_ _)o ドテッ ∥入賞∥


ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧
正式決定したみたいです。
ホークスファンとしては複雑な気持ちですが、新天地で頑張ってほしいと思います^^

ニュースはこちらから

守備と走力は本多の方が上だし、パワーは敵わないけどミートはそんなに大差ないと思うので本多ガンバ!!

2009シーズンのファミスタでは、セカンドにもパワーヒッター置けますね^^;


ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧
限定①ハーフに突撃したものの、2試合目の2-2で迎えた最終回にモナ(20日放送の文化放送「大竹まこと ゴールデンラジオ!」で復帰予定)に痛恨の満塁ホームランを打たれ、早々に撃沈した私です。

こんなにすぐに負けるとは。。。

甘く見ていました(それ以上に、モナは芸能界を甘く見すぎ!)

2009y01m18d_160425062.jpg



で、適度に緊張が緩んだ所で他のリーグに参戦!

2009y01m18d_163405187.jpg

ま、まさかの全勝達成!?












ではなく、3イニングリーグの途中経過です。

まだ防御率100位以内を狙える位置。頑張りまっす





ちょびリッチのビンゴ。

2009y01m18d_130653968.jpg


意地でもビンゴ達成阻止ですか(泣




あ~、それと昨日のセンター試験の問題を新聞で目にしたのでパラパラ~と見てみました。

相変わらず、現代文の硬い文章と英語の長文は見るだけで嫌気が差しますね!
どんな成績だったっけ?と、机の引き出しを探ると、センター試験の結果がまだ残ってました。

化学と地理の点数は高得点だったけど、数学はⅠA、ⅡB共にやらかしてましたw
ちなみに、私は理系・・・


ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧
入賞結果です。


まずは公式戦。

私自身いつもあまり入賞しないので、前回2リーグしかしてない割には良い感じでした。

2009y01m16d_163209750.jpg
2009y01m16d_163217359.jpg
2009y01m16d_163242578.jpg



次にSSP。

こちらはいつもと同じような結果。
最近120勝以上してないなぁ・・・。

2009y01m16d_163236828.jpg
2009y01m16d_163227593.jpg




今回のアップデートでチャット機能がOFFになりましたね。

ロード画面で「※チャットはできません」って出ていたのに気づかなかった私は、試合開始直後に挨拶に指定したボタンを15秒ほど連打していましたw

遅延行為ではありませんので・・・。
相手の方、申し訳ありませんでしたm(_ _)m

2009y01m16d_163906593_convert_20090116214625.jpg

「対戦中に暴言をはく行為への対策として、試験的に実施するものです」って・・・。

暴言はなくなるけど挨拶もできないし

バグスト魔がチャットOFFをする手間が省けただけじゃないでしょうか。

結局は、
オフライントーナメント開催

バグスト魔・暴言魔増加

ハンゲに苦情殺到

対処がめんどくさい

ハンゲ社員:「そうだ、チャット機能をOFFにしちゃえ」


ぐらいの理由(ノリ)で今回の機能を施したとしか思えません。



まだ限定①ハーフに乗り込んでないけど、やっぱり荒れているのかな。。。


ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧
今日の年賀状deプレゼント。

2009y01m14d_215646421.jpg

このカタカナと英語の混ざった文に少しばかりイラッときた私はストレスが溜まっているようです。

コイツかw
とりあえず狙いを定めておきます!
2009y01m14d_215607610.jpg



前回に引き続き、リードを求めて低WP捕手、コスパがいい捕手を合成。

スキルリセットが面倒なので、それぞれの捕手に1回ずつ合成です。

2009y01m14d_215855234.jpg

前回は17回合成を行ったので、合成18回目にして初めてのレベル2以上のスキル。(かつ、糞スキル


2009y01m14d_215924296.jpg

上に同じ。


2009y01m14d_215913218.jpg

あの~、合成した後に気づいたんですが、メイン守備が捕手でないとリードスキル付きませんよねw
恥ずっ


この時点で残り101800FP。
2009シーズンが始まるまではFPが100000を切らないようにすると決めていたので、合成はあと1回だけ。

ここで、小山良男と川本のどっちを合成しようと悩んだあげく川本をチョイス!

さてさて結果は・・・




ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧
前回の記事でたくさんのコメントありがとうございました。

これからは、ユーザーのみなさんにファミスタオンラインをより楽しんでもらえるよう、さらにスロ・ルレを絞り、合成で思い通りのスキルが付かないように設定変更しようと考えております。
ってことで、課金よろしく~!!



当の私は、例の2000FCで呑気に合成。

私自身初合成です。

合成の対象は、田中大輔
低WPリーグの和田どんに代わるリード捕手を目指しての合成です。

 1回目:鼓舞1
 2回目:守備固め1
 3回目:気合1
 4回目:応援1
 5回目:盗塁阻止1←リードしか狙ってませ~ん
 6回目:代打1
 7回目:対左投手1
 8回目:走塁1
 9回目:守備1
10回目:固め打ち1←何かいろんなスキル付くけど全部1だなw
11回目:ねばり1
12回目:代走1
13回目:初球1
14回目:敬遠1
15回目:サヨナラ1←だいたいのスキルが1回は付いたような。そろそろ来るか・・・
16回目:代走1

よし、最後の1回!!



ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧
昨日の夜ログインしてみると、「当選おめでとうございます!」という見慣れないメッセージが2通。

2009y01m09d_235328203.jpg

何の当選だろう?申し込んだ覚えはないけど・・・。

しかも2通・・・まぁこれは送信ミスで重複して送ってきただけかな。とか考えながら、メッセージを確認。


1通目。

2009y01m09d_235442187.jpg

あぁこれか。毎日1試合すると勝手に応募完了して抽選されるやつね!
でも1000FP、う~ん・・・。
とりあえず当選したので、ハンゲさんあざ~っす。



そしてそして、2通目。

重複orz


削除完了~!!・・・と思いきや



ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧
あらら~、また会っちゃいましたよ!!

2009y01m08d_223539765.jpg

これもバイト君の陰謀ですか。

いくら私がこのスキルを付けたいからって(私は扇の要狙いどころか合成すら1回もしたことがないw)嫌味のように何回も遭遇するんですけど



で、投手はこの方。

かなりいい感じのパラメーターっすね。
ブレーブスに入団が決まりそうな川上の能力を完全に越えてます。
2009y01m08d_223632031.jpg

扇の要が使えるWP50の有望な投手なら他にも平野、金子、岸、マー君、岩隈などがいますよね。(パ・リーグ投手ばっかですいませんw)



それと、以下はyahooブログ検索から入手したデータ。

ファミスタオンラインの注目度の推移を表しています。
縦軸はおそらく検索回数だと思われます。
2009y01m08d_015854437.jpg

こうして見てみると、データは現状を物語ってますね。
ハッキリとわかる右下がりのグラフ・・・ハンゲさん、これでも自己利益しか考えていないような運営を続けますか??


ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧
最近はただ着々と試合をこなす感じでやってます。

2009y01m03d_160738484_convert_20090106224958.jpg



今の時点で26試合消化。私の中では結構早い方です。

しかし、同じクラブ内のみなさんはもっともっと頑張っています^^;
ミッション3の貢献率でここ数ヶ月上位10人に入ったことはありません

レベル1からお世話になっているので、何とかしたいんですがね。

2009y01m06d_232007250.jpg

2009y01m06d_232031640.jpg2009y01m06d_232102734.jpg 


まぁ基本的にログインするのが日付が変わる前後なので、そんなに試合数こなせないし、この時間だと高レベルや厨プレイヤーと当たりやすいですからね。




もっと試合しやすい環境になればいいんですが・・・ファミスタオンラインは2009シーズンも続いているのかなぁ。。。
2009y01m04d_172254203_convert_20090104172615.jpg

ランダム球場リーグを廃止して、ルーキーリーグを復活させろよ


ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧
昨日、限定福袋を回しました!!


前日の疲れがあり10時までに起きれるか不安でしたが、何とか9時45分に起床。

その後二度寝w
でも10時にまた携帯のアラームが鳴り、何でこんな時間にセットしたんだっけ??r(・x・。)アレ???

と思い、数十秒経過。(⇒アルツハイマー予備軍

・・・(⇒7秒後にPC起動)

てことで、ようやくこの画面に。
2009y01m03d_100722250_convert_20090104172705.jpg

ハンゲ頼むよ!
と、2%の期待を込めてポチッ!!



・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・



2009y01m03d_100832312_convert_20090104172741.jpg

・・・・・・


いやいや想定内ですが、限定だからもう少しパッといこうぜ・・・。

まぁ結局は、未所持がいっぱい出たからOK!(と、自分をあたかもポジティブ思考であると錯覚させ終了)



その後、ハンゲに苦情電話をかける(フィクションです

出たのは、バイト君。

バイト君:
「ハンゲーム・ファミスタ部、バイト2号(仮名)だ。どうせ、福袋の苦情だろ!ざまぁwww」
私:
「確かにそうですけど、社員の方はいらっしゃらないんでしょうか?」
バイト君:
「あいつらはハワイ旅行中だよ。限定福袋なら俺が極限まで絞ってるから!限定は絞るなって社員に言われていたが、あいつらの指示通りに動くのはもう懲り懲りだ。この時期ぐらいは俺が主導権を握っていいはず。俺は本来はSなんだ!!以上!・・・ガチャッ」



限定福袋が絞られているという真相と彼がSというどうでもいい情報が分かったところで、私は密かに思いました。


お前、社員が帰ってきたら多分クビだぞ・・・。


ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧
限定福袋を回したかったけど、昨日も今日もその時間は家に居ませんでした。

まぁ公式などで結果を見た限りでは、これこそ福袋って感じを受けたものはほとんどありませんでした。ハンゲは何考えてるんだかヽ(*`Д´*)ノプンプン

とりあえず、明日は時間が合えば回そう!!



そして、3日ぶりに試合をしました。

2009y01m02d_165410781_convert_20090102183553.jpg

前回の記事で、相手の捕手に扇の要が付いていたと言いましたが、何と今回の相手も・・・。(SSは撮ってません)
2試合連続で扇の要付きが相手だった方っていないでしょうね。

まぁ何はともあれ新年初戦で負けなくて良かったです。


その後、いつもミッションの消化速度がとても早い我が所属クラブもさすがにこの時期は停滞しているだろう、と思って覗いてみたら、既にミッション2も中盤に。。。

いつもながらの快速ペースにミッション1に参加できませんでした(;´・ω・)y




ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧
