キャッシング
ファミスタオンラインの攻略ブログです。ファミスタの結果やネットでのお小遣い稼ぎについて書いています。贔屓球団は福岡ソフトバンクホークスです。


ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧
本年度最後の記事です。

先日対戦前のロードが非常に遅い相手に当たりました。(※画像はサムネイル表示にしてあります)

これは、すごいPC環境なんだろうな~と思い、もしバグストしてくる人なら対処できそうにないし・・・どうしよ!?切断しようかなって考えてたんですが、試合が強制的に負けになったりFPが減少したりということになったら嫌なので切断は断念しました。
2008y12m30d_000222750.jpg

実際どうなんでしょ?このタイミングで切断してもFPは減らされるんですか?
私自身、試合中に何らかの原因で切断になったことがないもので良く分からないんです^^;
ロッカールームでデッキ作成中に、「ユーザー不在のなんちゃら」で切断になったことは何度かあります。

まぁ試合自体はバグストどころか、むしろ相手は放置だったので当然私も気抜けしたわけですが・・・。(放置で操作を全部オートにしていた相手に盗塁を4回仕掛けて3回失敗しましたw




その数試合後、久しぶりに見ました。
扇の要
試合自体は、1対0で勝ちました。
2008y12m31d_141434187.jpg

試合後、チャットで「扇の要はなかなか付かなかったでしょう?」みたいな感じで聞くと、

「何か偶然すぐに付いちゃいました」と。

運が非常に良い方もいるようで、うらやましい限りです。



明日からいよいよ2009年が始まります。
今年はどんな年でしたか?

この時期は風邪を引きやすいので、みなさん体は大事にしてください。
ブログをいろいろと拝見していると受験生が多いみたいですが、ファミスタはほどほどに勉強の方を中心に頑張ってくださいね。(後々後悔しないように!)

私はと言いますと、昨日人生初のパチスロを友達と打ちに行きまして、わけわからない状況でいろいろと教えてもらいながら打っていたら、何と6200円勝ちましたwww
年末のささやかなプレゼントでした結局ギャンブルかいっ!!

最後に、ブログの更新はこれからも続けていきますので、来年もよろしくお願いしますm(_ _)m


ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧
先日、私が所属するクラブのトーナメントに参加しました。

年末の忙しい時期ということもあり人数は7人と少なかったけど、待ち時間のチャットでクラブ内でのイジられ役が発覚したりしてとても楽しかったですw
2008y12m27d_220621375_convert_20081229153853.jpg

私は4位でした。
対戦して頂いた方々は3人とも初対戦でしたが、みなさん見極めが上手く投げる所がほとんどなかったです。



その後、久しぶりにスロを回しました。
NEWは4枚。(平八はSSのタイミングミス

NEWが出た点は素直に嬉しいですけど、福袋がゴミ袋化しているので、もっと高WPのカードが出てほしかった。

2008y12m26d_001724500.jpg2008y12m26d_000715328.jpg


2008y12m26d_000944218.jpg2008y12m26d_000614156.jpg

現在約90000FP貯まり、2009シーズン開幕時には100000FP貯まった状態で始めるという目標は余裕で達成できそうなので、100000FPを越えた分はいろいろな用途に使っていこうと思います!



おまけ。
げん玉のビンゴ2週連続達成。
2008y12m27d_161218921_convert_20081229154213.jpg


ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧
また全国トーナメントですか

実力的に私が参加できる可能性は0%ですけど、(っていうか万が一出場資格を得ても行きません)またバグスト増えるのか・・・。

今夏、『ファミスタ オンライン』初のオフラインイベントとして第1回大会が開催され、 その後の9月に実施されたアンケートでも高い注目度を誇った ⇒そうなの??

第1回大会って確か出場選手が何人か来なかったとかじゃなかった?w
某巨大掲示板でいろいろと晒されるあたり、リスクの方が高いかと^^;



2008y12m26d_161448218.jpg



そして、最後の赤で囲んだ部分。稼ぐ心は忘れてませんねw
でも、公式サイトでお知らせされてましたけど、誤表記があったみたいですね。

最初の表記は知りませんが、公式掲示板を見た感じでは
『キラキラ実名選手が2枚』⇒『実名選手を含むキラキラカードが2枚』ってな感じに訂正されたのかな?

ファミスタオンラインを知らない人が見ると、
「そんなに変わらないじゃん」
で済むけど、これは大きな違いですよね

ってことで、ハンゲの罠にハマるわけにはいきません

・・・でした


ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧
限定①ハーフが終わった後は、自分にはWP825リーグはまだキツイかなと思い、ランダム球場リーグのハーフに参戦しました!

初戦と2戦目が大っっっ嫌いな河川敷だったので、はいはいこれがハンゲクオリティねと実感しました( ̄‐ ̄*)

しかし、結局はこの2試合と最終戦の合わせて3試合しか河川敷がなかったのでまぁ許しますよ(*´・ω・)´-ω-)

それにしても、最終戦はまさかの逆転勝ちということで、

(´ω`)つ「バイト君いい仕事してますねぇ。。。」
年末も休みなしですか。まぁ時給が低いだろうから頑張ってください。

2008y12m21d_014501171_convert_20081223160140.jpg

そういえば1日2回無料スロットで当たりが続き、1回目で6枚、2回目で7枚と1日で13枚アシストをゲットしました。

スロでSP、PM選手や未所持選手が出る確率も上げてくださいね!!!



井端もようやく結婚ですか。おめでとうございます!(何気に河野アナは好きでしたw


それと今現在2リーグ終了し、残り数日であと1リーグだけ消化するつもりです。
候補としては、WP825リーグハーフ純正リーグハーフなのですが、どちらが治安がいいというか、戦いやすいでしょうか?


ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧
早速見ました!

最優秀新人山口。

もうゲットですか。私なんか実名PM自体1枚しかない・・・。(いや、1枚あるだけでもマシか)

まぁそれは置いといて、最優秀新人ってどんなスキルだったっけ?と思っていたら、
2008y12m19d_001545234_convert_20081221160850.jpg



5回裏に発動。
あれ、意外に能力上がらないな。これなら打てそう!(結局打てませんでした

ちなみに、この方はバグスト魔でした。(今さら!)
しかも、外に球が逃げていくタイプのバグストでどうしようもなかったです。
2008y12m19d_001732687_convert_20081221161011.jpg

でも、7回に左バッターのサヨナラヒットで勝ちました。
試合結果SSを撮るつもりでしたが、サヨナラヒットが決まった瞬間に切断されました。(このタイミングで切断しても無意味では^^;)



その次の試合で強力なダルに出会いました。
170kmはさすがに見極めできなかった
2008y12m21d_160541421.jpg



M-1グランプリとクラブワールドカップの決勝、どっちを生で見ればいいのか??というのが今の最大の悩みですw
こういう番組は録画で見るとおもしろさが半減するんだよな~、不意なニュース速報で結果を知らされたときはなおさら。。。
同じ日にしないでください



ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧
私が今まで対戦した中で10本の指に入るぐらい強い人に2試合連続で当たり、両試合とも大敗を喫してしまいました。


一試合目のSSは撮り忘れましたが、二試合目の先発は受付小町でした。

二度曲げはしてこなかったので、球が遅い分ある程度見極められるかなぁと思ってました。
しかし、全スキル発動して球威Sになった受付小町の球は、ジャストミートしたと思っても平凡な内野フライの連続で、さっぱり打てませんでした。
唯一の望みはスタミナ切れを待つことでしたが、3回でコールド負けorz
2008y12m18d_213132546.jpg2008y12m18d_213150500.jpg


もともと能力が高い選手はたくさんいますが、大声援がついた後藤ってこんなにコスパいいんですね。
ただただ見とれてました。
2008y12m18d_213219031.jpg
2008y12m18d_213402359.jpg

というわけで今回の公式戦はボロッボロです・・・。
残りの試合は強い人に当たりませんように



それと、マンU VS ガンバ大阪戦を最後まで見てましたが、点差以上に力の差はありましたね。

でも、ファン・デルサールから3点取ったことは非常に驚きました。
遠藤のコロコロPKのシーンは止められるんじゃないかとドキドキしました。

ルーニーのポジション取りスゲッ!!飛び出し早っ!!(ついでに老け速度も早っ!!)

一番驚いたのはクリスチアーノ・ロナウドの切り返しのキレです。
あれは尋常じゃないですね^^;
見事にみんな引っかかってましたがw




ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧
全勝した限定①ハーフと違い、フルの方はかなり苦戦しました
2008y12m13d_165501390_convert_20081214192506.jpg


久々に12回引き分けも経験しました。
12回表の攻撃が0点で終わった瞬間のあのむなしさといったら・・・。
2008y12m15d_200331906_convert_20081216153323.jpg




反面いいこともありました。

この画像を見て頂けたら分かるでしょう。

んっ!?わからない??
2008y12m15d_212149890_convert_20081216153356.jpg

そこでズームアップ!!


・・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・


ハンゲ社員:
「おい聞いてるのか、お前だよ!!そこの新入りバイト!早く拡大しろっ

バイト:
「へっ!?ぼ、僕のことでしゅか?わかりましたぁ・・・・・・・ポチッ!」


2008y12m16d_152929984.jpg

そう、サイクルヒットです(HRはランニングHR)。
モンスター球場+相手のセンターの守備がD+俊足本多+右中間のど真ん中を狙える私のバッティング技術により達成することができました!!

すみません調子に乗りました。バッティング技術なんて中の下ぐらいです。



表彰後はまだファミスタにログインしていませんが、表彰対象だけ見てきたところ裏表彰は盗塁ですか、絶望的だ。。。

しかも、限定①フルと3イニングリーグが河川敷!?
所属クラブの条件が毎期間30試合以上消化なのに限定①ハーフしかできないorz
どうするべ!?合成とかしてなくてもWP825リーグは通用するかなぁ


ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧

限定①ハーフにて全勝達成しました

今まで長かったなぁ。。。

限定①ハーフの9試合目はレベル的には格上でした。
ここで連勝が途切れてしまうのかという不安は、試合開始まもなく吹き消されました。
1回裏になんと8得点!!

相手は放置でもないですし、SS撮ってませんが結果的には8-3での勝利ということで、試合全体を通して考慮すると相手の投球技術が劣っているとは微塵も感じませんでした。

しかも、1回の9安打はノーアウトからの9連打です!ノーアウトで先発全員安打w
6連打したあたりから、「こんなに打線がつながっていいわけ?ちょ、1人ぐらいアウトになろうよ」と何故かアウトになることを願わずにはいられない心境になっていましたw
2008y12m13d_003058296_convert_20081214192429.jpg

こんな事がどうして起こってしまったか・・・





そう、あなたの予想通り。

バイト君です。

彼は確変スイッチのタイミングを誤って押してしまった・・・。それ以上でもそれ以下でもありません。

いくら適当なハンゲでも、
ここまで不自然な試合をつくってしまったのは紛れもなくバイト君。すぐに首にしたそうです。



ハンゲ社員:
「首だよ首!」
バイト(チャラ男):
「仕方ないですね。わかりました」
ハンゲ社員:
「実質やめたわけだから内部告発とは違うけど、ハンゲの業務内容を一般市民にバラすんじゃないぞ」
バイト(チャラ男):
「はい、わかってます」
ハンゲ社員:
「じゃあ、さっさと帰れ」
バイト(チャラ男);
「今までありがとうございました」

昨日ハンゲ本部付近にて、
うつむき加減で歩幅が小さく、手にバイト情報誌を持って見ているが視点が定まっていない青年を見かけたアナタ、そいつはバイト君だと思って間違いないです。(ハンゲ本部ってどこ?)


本部から立ち去っていくバイト君に向かって、社員が最後に一言放ったそうです。


ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧
3イニングリーグでは2回目の完全試合!
たった9人を抑えるだけなのに、なかなか難しいです。
200811051814_convert_20081205182159.jpg



しかし、とうとう逆のパターンもやられました
表示はサヨナラ負けになっていますが、完全に相手に封じられています。
相手の画面には「完全試合達成とサヨナラ勝ち」のどちらが出たのか気になります。
20081204a_convert_20081205182120.jpg


上の画像の試合が終わった直後に、今度は限定①ハーフに参戦してみました。
すると、またまた完全試合をすることができました。6回リーグだと多分3回目です。
でも、試合結果の表示は何故か完封勝利・・・少し損した気分です。
20081211a_convert_20081212224939.jpg


今、限定①ハーフは8連勝中!!初めての全勝まであと2つ。
1試合1試合がドキドキです。
勝率が5割以上の人は、しばらくログインしないでくださいw


ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧
限定①ハーフはただ今5連勝中。
今度こそ全勝しま・・・したいです!

といっても厳しい試合ばかり。


この試合は相手の打線が1~8番まで強打者揃い。しかも8番がパックSPだったので、余計に恐かった。9番の投手が打席に立つとき以外は全く気を抜く暇がなかったです。
1回が終わったときには既に4点取られ、こりゃ無理だと思っていましたが、相手は見極めがそんなに上手くなく三振(しかもほとんど見逃し三振)をたくさんしてくれたので、その間に追いついて8回まで粘り勝利!
2008y12m09d_145857484_convert_20081209162310.jpg


続いてこの試合。
またもや4点ビハインドながらも4回に追いつく。しかし、その後すぐさま点を取られ離されるというかなりきついパターン。
だがだがだが・・・しかし、

確変モード、キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)-_-)=゚ω゚)ノ━━━!!!!

この40秒前、ハンゲ本部にて。

ハンゲ社員:
「確変スイッチ入れといて!」
バイト:
「うぃ~っす!具体的にどのくらい点が入るようにすればいいんですか?」
ハンゲ社員:
5点から12点の間だと2週間前の研修で言っただろ!!(怒)マニュアルの172ページ読み直しとけ!」
バイト:
「すみません。パラパラ(マニュアル本をめくる音)。・・・やべ、赤の二重線引いてたよ。」


ということで、9点に設定してくれたらしいです。
ノーアウトで11連打し9点入った後、3人連続でアウトとか不自然すぎですよ。
バイト君の今後の技術向上に期待!!
20080029_convert_20081209162451.jpg


もう1試合。
これは圧勝!!
2008y12m09d_151606093_convert_20081209162355.jpg


3試合の結果を見ると分かるのですが、私はホームランをよく打たれる投球をしているようです。
いわゆる一発病ってやつです。
守備面では、9被本塁打で16失点。
逆に攻撃面では、4本塁打で32得点。

つまり相手にホームランさえ打たれなければ、かなり失点を防げるってことかな。
こういう観点から分析してみるのもおもしろい。



それと、ホークスの一発病患者と言えば以前から和田が有名。
ってことで、ちょっと調べてみた。
2008y12m09d_161111437_convert_20081209162418.jpg
意外にも日ハムのピッチャー陣が上位にたくさん。
投球回数を考慮すれば、多田野が一番危ない感じかな。

ちなみに、和田は投球回数が162回、被本塁打は12本と今年はそこまで打たれてなかったみたい。


ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧
3回リーグは、1試合目からバグストを多投してくる人が相手でした

挨拶がなく、先発投手が河内という時点で頭によぎった嫌な予感は見事に当たってしまいました。
左の強打者に対して死球狙いの投球をするなど、かなり徹底していたと言えます。

2回の裏に先頭打者が死球を受け、次の右打者のときに相手が2球連続でバグスト失敗。
3球目はバグスト狙いの投球ではなく、(予想通り)内側へ入ってくる直球を投げてきたので、それを狙って流し打ちでヒット。

次の打者は後藤。
ノーアウト1、2塁だとさすがに死球狙いの投球はしてこないだろうと思ったので、とりあえず出方を待って見逃しているとカウント0-2に。

その直後の心境を3倍速で表すと、

はい、次ストライクくる→絶対くる→こい→きた→きやがった→フフッ→・・・→ぷぷっ→ざまぁ→ブハハ

のような感じで、若干アル中か豚か分からないような所で我に返り、後藤のスリーランによって逆転したんだと認識した。

そして、次の回はなんなく抑え勝利。気持ちよかばいw

2008y12m01d_010410218_convert_20081205182043.jpg

相手がバグスト狙いの投球をしてくる場合、初球はなるべく見逃した方がいいと、この試合をしていて感じました。

見逃し続けていると、初球はバグストではなく外角いっぱいに直球でストライクを投げてくることがありました。これなら打てます!

また、見逃して相手投手の球数を増やすことにより、スタミナ切れを早く誘うことができ、その結果バグストの精度も落ちます。

初球から振って空振りをすると、それだけで精神的に相手より不利になります。
すると、その後も判断を誤って二球目、三球目と連続で空振りしてしまい、最終的には三振の山。
こうなると相手の思うツボです。

イライラせずに、落ち着いて球をじっくり見ることができれば、逆にだんだんと相手がイライラしてきます。そうなれば、回が進むにつれて自ずと相手はミス、失投をし、こちらのチャンスが増えます。

中途半端なバグスト魔には有効だと思います。

ほぼバグストを失敗せずに投げてくる相手には意味がないかもしれませんが^^;



それと、先週のげん玉電鉄の結果です。
無駄に16位とかなってしまいましたorz
16位だろうが62851位だろうがもらえるのは10ポイントだけなのに・・・。
もっとポイントくださいよ~!!
てか、来週からげん玉でもビンゴゲームが始まるみたいですね。
2008y12m04d_140127000_convert_20081205182337.jpg


ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧
