キャッシング
ファミスタオンラインの攻略ブログです。ファミスタの結果やネットでのお小遣い稼ぎについて書いています。贔屓球団は福岡ソフトバンクホークスです。


ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧
久々にスロをして10000FP投入!!


結果はNEWが1枚だけ・・・ハンゲの思うツボです。

先週スロが緩かったらしいから、意地張らずにそのとき回せば良かった。
2008y11m29d_193841531_convert_20081129205328.jpg



試合は、ホークス純正だけでなく、比較的選手が揃っている広島、日ハムでも挑戦してみました。

画像は日ハム純正で行った試合。
糸井が2本塁打を含む4打数4安打と大活躍でした。
肩の関係からライトで起用したので、守備がもうちょっとあったらなぁと感じましたが、WP525の3回リーグでなら使えそうですね!

普段使わない選手を使うといろいろな発見があっておもしろいです。
それに、ずっとオールスターばかりだと飽きますしね。
2008y11m29d_190901203_convert_20081129205428.jpg



以前たまたま朝方まで起きてることがあって、午前4時に更新される「えある」の限定クリックを押すときに、ふと横を見ると何故か午前11時の部分にも多少ながらポイントが入っていることがありました。

そのときは不具合かなと思ったんですが、今週徹夜をしたときにもう一度確認すると、また同じ時間にポイントが追加されていました。

クリックすると、ちゃんと通帳にも記入されました。
何か最近いいっすね、えある。
限定クリックポイント多いし(時間的にほとんど押せない)、12月からのキャンペーンもユーザーに良心的な感じで。
どこかと大違い

2008y11m28d_041159375_convert_20081129205728.jpg

まぁ最近一番ムカついたのは、mixiの規約変更ですけど。。。


ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧
またもや徹夜をして、期限ギリギリのレポート課題を出すべく奮闘していたため、ファミスタの公式戦はこの3日ほど手をつけていませんでした。

今日当初予定していたリーグを全部終えることができたので、規定試合終了後のリーグにてホークス純正で遊んでみようかと思っています。

今回の成績は34勝6敗でした。
やっと力がついてきたというか・・・大きく負け越していたオート守備の時代が懐かしいですw


今日行った最後の3試合(限定①フル)。
         ↓↓↓
1試合目。
中盤まさかの大逆転をくらったが、相手の先発投手が疲れた所を集中打によって再逆転。
相手が疲れた先発投手を6回途中まで引きずってくれたのが良かった。
何で早く交代しないのと思っていたけど、相手の投手交代の時にリリーフ陣を見たら、スタミナが10台の投手が3人。
やはり、フルだとリリーフ陣は最低4人か、3人でもスタミナの高い投手を入れないといけませんよね!
2008y11m27d_192612843_convert_20081127205525.jpg


2試合目。
コンスタントに複数得点を挙げ、危なげなく勝利。
6回に栗原に打たれたスリーランホームランがもったいなかった。
2008y11m27d_194910156_convert_20081127205615.jpg


3試合目。
コールド負けです
レベル34の方でしたが、レベル通りの強さでした。
西武純正で、1番が片岡の最多盗塁。初めてタイトルホルダーの選手を見ました。
いいなぁと思っていたら、おかわり君の最多本塁打とブラゼル金もスタメンに入っていて、外野手はみんなコンボつきでした。
うらやましい限りです!
でもまぁコールド負けだけは何とか防ぎたかった・・・。
2008y11m27d_204609515_convert_20081127205653.jpg


この3試合で23失点したため、防御率が1点台から3点台に
上位入賞諦めましたっと!!



それと、ようやく日常生活が落ち着きつつあるので、そろそろプレ企画をしようと思います。
FCが手に入り次第、詳細をブログに書きます。

これでいよいよ私も無課金から卒業・・・もう既に晴れ晴れとした気分ですw


ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧
限定①フルに数試合参加してきました。

何気に失点が少なく、防御率もいい具合に安定しています。
まぁ先発がダルや涌井などなんですけどね^^;

変化量が大きく球威が高いので、直球ゴリ押しじゃなくてもある程度は抑えられますし、直球を投げない分、長いイニング投げられるのでいいですよね。
2008y11m22d_233717625_convert_20081123182602.jpg


点差が開いたときは、リリーフ陣を総動員させてみたりもします。
いろいろ試すと楽しいです。

2008y11m23d_000904796_convert_20081123182641.jpg

2008y11m22d_231051359_convert_20081123182522.jpg
ただ、先発のローテが
ダルSP→涌井→マー君SP→金子SP→WP50の投手
とあって、5人目がちょっと辛いですね。


限定①フルは、今の所4勝1敗。


限定①ハーフは、9勝1敗でした。
またしても全勝ならず
負けた試合の私の先発はダルSPでした。
中盤に3者連続ホームランを打たれ、ダルにしては極めて稀な形でマウンドを降りることになり、でも最終的には4対3という接戦。
しかも、相手が同じクラブの方だったので余計に悔しいです!!←ザブンg(ry



あと、SSPで100勝越えたのに2位・・・。
くそ~、運悪いな
2008y11m22d_002657078_convert_20081123183059.jpg


ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧
今日は、とりあえず2試合。


2008y11m21d_153829609_convert_20081121185500.jpg

大量得点の後にすぐさま追いつかれそうになる。
こういう失点のされ方はいけませんなぁ。

まぁ勝てたからいいか(反省してない&表彰は防御率



2008y11m21d_154614093_convert_20081121185755.jpg

やっぱり3回リーグでは先に点を取らないときつい部分はありますね。




本当はもっと試合をしたかったんだけど、この2試合目が終わった頃に・・・

ハンゲお得意の恒例行事『緊急メンテ』発動!!

あららら、しっかりね。



それと、今年のMVPが決まったようです。
   ↓↓↓
MVP選手はコチラ

おめでとうございます。

ファミスタ的には・・・うん。


ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧
今回も3回リーグは好調。
でも、7試合中3試合は逆転勝ち。

2008y11m18d_203916531.jpg

1試合コールド勝ちがあったけど、あとは接戦で意外とこのリーグはおもしろいと思う。

ただイニングが3回なので、リリーフ投手を使う機会があまりない。
そのため先発投手が不調だと、結構辛かったりする。

この場合、リリーフ投手を早めに登板させるのもありだけど二人しか入れてないし、延長になる場面も多々あることを考慮すれば、スタミナのことも頭に入れておかなければならない。

とまぁなかなか難しいのですよ。

守備のミス一つも命取りになるし・・・。



あぁ全勝できないかなぁ。
ブログやってる方は、何でそんなに強い人ばっかりなんですか!!
規定試合数終わった時点での試合数=勝数のSSはもう見飽きましたwww

以上、愚痴です。


よし、強くなるぞ~!



昨日、応援回りに行っていると、以下の広告が

初めて見ました!(私だけ?)

しかも、3名のブログで。
もちろん、この広告をクリックしました。

2008y11m16d_202706406_convert_20081118205245.jpg

単価高そうw


ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧
三日前の徹夜が響いたのか、この2日間は家にいる時はほとんどぶっ倒れていました。

当然ながらファミスタもしていないので、今日が期間最終日だというのにリーグを消化し終わっていません。(応援はちゃんとしていましたよ!)

中途半端で終わるのは嫌なので午前中に4試合した所、防御率が0点台になりました
ただ、打率は低いです。
2008y11m15d_142519421.jpg
残り8試合ですが、集中しないと一気に3点台とかなりそう・・・。

それにしても、サクサク試合をこなせるという点で初めて3回リーグの有難味を感じました。



あ~、それとスロで二岡が!
2008y11m12d_011520593.jpg

巨人のユニフォームを着ているうちにゲットできたのはうれしいです。
北海道にはちゃんと家族もついてきてくれるようで、二岡も幸せでしょうね。

来年は、過去の過ちを私達の記憶から(永遠に)取り除いてしまうような、すばらしい活躍を期待しています。
ソフトバンク戦では手を休めてもらっても構いませんが。。。


ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧
今日は、

ポッキー&プリッツの日


で?



別に・・・



ということで、3イニングWP525リーグをやってきました。

この試合は4回にサヨナラホームランで勝利しました!

それより、3回リーグでもランナー出さなかったらやっぱり完全試合になるんですね。
2008y11m08d_174534000_convert_20081110231417.jpg
このリーグを続ける限りいつかは完全試合くらいますね・・・嫌だなぁ。

私は、6回リーグにおいて6回2アウトランナー無しまでノーヒットだったことが今までに2回あります。
けど、何故か次の打者がヒットを打ち、完全試合をされたことはありません。

これからも完全試合をされるという屈辱だけは味わいたくないな^^;

それと、8試合終わった時点での途中経過です。
2008y11m09d_000646171_convert_20081110231457.jpg

防御率が低いのでうれしいですが、3回リーグだとちょっとの失点で跳ね上がりますもんねぇ

残りの試合は極力失点をされないような投球を心掛けます!



それと、前々から噂になっていたトレード。

マイケルと二岡っていうのは聞いていましたが、2対2のトレードが決定したみたいですね!

2008y11m11d_220305671.jpg2008y11m11d_220345296.jpg

どちらかというと、巨人に有利なトレードかな。

二岡と林は、今年ほとんど試合に出ていませんし・・・。
2008y11m11d_220539000.jpg2008y11m11d_220556234.jpg

巨人はリリーフ陣が豪華になりすぎですよ!うらやましいなぁ。。。

工藤は巨人にいくと出場機会が減りそう。

あと、二岡はサードで起用される予定ということで・・・小谷野頑張れ!!



よかったらポチッとお願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ


ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧
日本シリーズから一夜明けました。

最終戦は、ペナント中でもなかなか見られない好試合でしたね。

感想は深くは述べませんが、終盤片岡が死球で塁に出て一球目で走ったときは鳥肌ものでした。

また、

言うまでもなく十二分に実力を発揮した岸、お世辞にもペナント中に目立ったとは言えない平尾など、必ずあの大舞台では、自分の体の奥底から最大限の力を絞り出せる選手(シリーズ男というのでしょうか)が現われますよね。

平尾は、普段のチーム内ではチャラ男の代名詞的存在だそうです。
なのに、日本シリーズでは通算ホームラン三本!!すごいですよね。

また逆に、日本シリーズで何度も登板しているのに未だ白星がない西口のような選手もいます。
昨日も球が荒れてベテランらしからぬピッチングをしてしまいましたからね。

本当に日本シリーズというのは独特な雰囲気があり、それに飲まれるか否かで全然結果が変わってしまうものだと7試合見て実感しました。


さて、話がぶっ飛びますが、前回のげん玉電鉄で初めてゴールしました。

カードは4枚使いました。

カードを1枚も使わないでゴールしたことある方います?

なかなか難しいですよね!

前回はゴールした人全員に100ポイントということでカードをたくさん使ったのですが、

ゴールしてみると・・・



2008y11m09d_022816890_convert_20081110231229.jpg

10ポイントorz(何が『やったねモリ』だよwww)


よかったらポチッとお願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ


ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧
やりたいリーグがないので、規定試合数を終了した限定①フルにて初めてホークス純正で試合をしました。

普段は、先発投手は左右変化がある程度高い投手しか使わないので杉内は少々使いにくかったです。
ごめんよ杉内

ただ、試合自体は勝つことができました。
2008y11m08d_184341250_convert_20081108194013.jpg

じゃあ純正で普通にリーグを消化すれば?ということになりますが、先発ローテがちょっとキツイってのが本音です。

現在の所持投手でローテするとしたら、

杉内→和田→スタンドリッジ(戦力外通告済み)→神内→大隣
てな感じです!

斉藤、新垣、ガトームソン(戦力外通告済み)が早くきてくれればいいのですが・・・。


ちなみに、今回行った試合の打者のスタメン(現時点でのベストメンバー)は以下の通り。
2008y11m08d_184628187.jpg

ちゃっかり私の好きな小斉が四番w

「あれっ!?ホークスの主力があまり見当たらない!」という(心の)声がいろいろな所から聞こえてきますが、シカトしますw

まぁ確かに未所持が多いですが、

この打順は三年後を見据えたものです!と、敢えて言っておきましょう。

てか、実際こんな感じになりそう。

ショートは森本でなく川崎で、

外野の柴原と多村を誰かに替えたら未来のスタメンとして妥当な気が・・・。

外野の候補としては、思いつくだけで長谷川、江川、城所、荒金、辻ぐらい。

ホークスファンの方、ホークスに詳しい方、どうでしょうか?



最後に、遅くなりましたが今年戦力外になったホークスの選手達です。
これからも何らかの形で野球に携わってほしいものです。

山田 秋親(投手)
星野 順治(投手)
川頭 秀人(投手)
大西 正樹(投手)
山村 路直(投手)
竹岡 和宏(投手)
吉本 亮(内野手)
加藤 領健(捕手)
ジェイソン スタンドリッジ(投手)
クリストファー ニコースキー(投手)
リック ガトームソン(投手)
ジェレミー パウエル(投手)
マイケル レストビッチ(外野手)

吉本選手は将来の四番候補、山田、山村投手はYYコンビと言われてかなり期待されていただけに、非常に残念です。


ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧
なかなかファミスタをする時間がなく、今日ようやく限定①フルを終えました。
結果は8勝2敗でした。

初戦から7連勝し、ファミスタの才能がようやく開花したか、と思いましたがあっけなく2連敗し、
「うん、これでいいんだ」と納得しましたw


今回印象に残ったのはレベル34の監督さんとの試合でした。
1回に運よく先制。
しかし、その裏に5失点。かなり見極めが上手い人でした。

大量失点コールド負けの気配を感じ何回までもつかなぁと思っていましたが、意外にそのままズルズルと試合が展開していきました。
7回を終えた時点では8対3で、やはり負け濃厚。

「諦めモード」スタート!!・・・のはずでしたが、ノーアウト満塁になったので集中モードに切り替え!
大変です。

そしたら打者一巡し、5点も入りました。
さらには9回にも6点!

これが、例のいわゆるカクヘンモードってやつですね。

それか、私の攻撃の回だけ球場が河川敷になっていたか。(ないない

(真面目な表情で)このどちらかですね!(前者で決定

2008y11m04d_013759625_convert_20081106230627.jpg

みなさん、最後まで諦めずに勉強と仕事(とファミスタ)を頑張りましょう!!



ファミスタコード:bat2008 (500FP)
ブログランキング・にほんブログ村へ



ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧
今回は5000FPほど回しました。
未所持は3枚獲得しました。
2008y11m02d_020237625_convert_20081103003214.jpg2008y11m02d_020538359_convert_20081103003405.jpg
純正リーグが規定試合数終わったらナムコでも使おうかと言いたい所ですが、如何せん純正リーグのWPが高すぎて参加すらできないorz

まともに組んでWPが1000に達するチームはないと思います。
実名PMは一人も所持していませんし、実名SPも二桁はいないと思います。

そういえば、今回実名SPが当たったんだった^^
2008y11m02d_020333281_convert_20081103003317.jpg
前回仁志SPも当たったし横浜純正でいきましょうか、いやいきません。(高校時代に漢文でよく出てきていましたよね、反語の構文)

というわけで、純正のWP700リーグを早く出してくださいよハンゲさん

一番好きなルーキーリーグを消しやがって(`m´#)

WP525リーグは3回までなので消化するにはいいけど試合としては面白くなさそうだし、
WP700リーグ(ランダム球場)は河川敷での試合があるから絶対嫌だし、
と思って限定①ハーフいったら河川敷だし、
うわぁ~今回限定①フルしかできな~~~~~~い。
私のわがままぶりはどうかと思いますが、合成とかしてないんでWP825とかも今のところ無理ですよ。

無課金のレベル10台前半の人とかほとんどやる所がないのでは?

まぁ駄駄を捏ねてばかりじゃ仕方がないので、とりあえず限定①フルやってきました。


最初はレベル31の監督さん。
1試合目から良い接戦ができました。
点数取られすぎですけど、試合後にナイスゲームと言われて気分よく終えることができました。
2008y11m02d_171203187_convert_20081103003527.jpg

2試合目。
コールドゲーム!ただ失点したのが残念。
2008y11m02d_173408265_convert_20081103003615.jpg
そんなこんなで4試合消化して全勝ですが、試合数が少ないこともあって、表彰されるためにはボーダーがかなり高そうですね・・・。

とにかく、この勢い、モチベーションを維持しつつやっていけたらなぁと・・・

そのためにはあなたの力が必要ですよハンゲさん!!

課金者あってこそのファミスタ、されどユーザーあってこそのファミスタですからね。
あんなリーグ編成をやっていたら一時的に課金者が増えるかもしれませんが、新規ユーザーを獲得できませんから、いつかは、
引退>>>新規
になってハンゲさんのファミスタでの収入が減ってしまうのは目に見えてますよ。



ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧
