キャッシング
ファミスタオンラインの攻略ブログです。ファミスタの結果やネットでのお小遣い稼ぎについて書いています。贔屓球団は福岡ソフトバンクホークスです。


ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧
今日は久々に昼間からログインできる状態だったので、早くリーグを消化しなければ!!

と、気合十分でファミスタにアクセスしたものの見事にかわされました

2008y10m28d_130632703_convert_20081028155436.jpg

こういう時に限ってハンゲってやつは・・・スケジュールを把握していたりして。
まぁ仕方ないか。。。


でもとりあえずPCをつけたんだから何かしょうと思い、
そうだ!日頃なかなかできないポイントサイトのアクションでもするか
となり、無料会員登録でポイントが高い所を探していろいろと巡っていた。

そして、一つのあるサイトに辿り着き、必要事項を記入して仮登録ボタンをポチッと押した。
いつも通り何の変哲もない、この単純作業を終え、本登録用のメールを待っていた。
しかしなかなかメールが来なかったので、≪戻る≫ボタンを押して、何か登録事項に不備があったのかもしれないと思い、このサイトのよくある質問』コーナーを覗くことにした。

すると、衝撃、いや笑撃の質問内容が目に飛び込んできた。(以下の画像参照)
2008y10m28d_123658109.jpg

日本では、こんな質問がいつから頻繁に行われるようになったのでしょうか
どこかの一部の地域でファッションとして流行っているのでしょうか?
こんなファッションはジャングルの奥深くに集落を形成して暮らしている少数民族だけでしょう。

近くにこんな人がいたら見てみたいものです。

さて、これに対しての回答ですが・・・


ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧
久しぶりに実名スペシャルがきました^^
2008y10m23d_005455531.jpg

使わないと思うけど、うれしいです!



中日巨人、いい試合をしてますね。

普段セリーグは見ないので、CSを見ているとどうしてもファミスタの能力を思い浮かべながらの観戦になってしまいます。
ハンゲの査定上、井端や荒木の守備値は非常に高いわけですが、実際に試合を見てみて初めてその査定値が妥当であると納得することができました。

今までは、そんなに守備上手いのか?と少しばかり疑っていました。
(中日ファンの方、疑っていて申し訳ありませんでしたw)

それと、さっき中日のノリがクルーンに死球をくらったのですが、当たった瞬間
「イテ~!!」
と思わず叫んでしまいました。あれはヤバイでしょ!!
155キロ前後の球でしたからね。

さらにその裏、中日の浅尾(和田どんが来る前は私のテスト生、ルーキーリーグのリリーフ投手の一人)が急速157キロを出したときも
「スゲ~!!」
と叫んでしまいました。

確か、ファミスタでの浅尾の急速は153キロでしたよね。
ペナントでは40数試合投げて防御率が1.79だと解説の方が言ってたし、変化球のキレもなかなかだと感じたので来年のカードが楽しみです。


ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧
最近ログインする時間があまりなく、ほとんど試合を消化できていなかったので、先程ハンゲのメンテが始まるまでの間、ルーキーリーグで大量に試合をしてきました。

結論から述べれば、まぁ大スランプです

ホントに勝てませんし、勝てる気もしません。
とにかく投球面がメチャクチャ><

最近パックなどが当たったおかげで得点は飛躍的に向上したのですが、それに頼りすぎて投球が単調になってしまったのか失点が多すぎです・・・。
防御率は以前の2倍近くで5点台後半、そして勝率は6勝6敗の5割。

さらには、ここ2、3ヶ月記憶にないコールド負けもくらいました(4回13失点)

まさに、弱体化・・・今年のホークスを悪い意味で見習ってしまいました。

以下は、リリーフ陣崩壊の典型的な試合と言えるでしょう。
2008y10m22d_000737171_convert_20081022002744.jpg

こんな試合リアルでやってしまったら、王監督の特集で見ましたが、まさに
「やる気がないならやめちまえ~」状態でしょうね。
生卵ドッジボールのゴングが鳴るかもしれません。

こんなスランプの中でも・・・


ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧
連日、パリーグ(日ハム-西武戦)のCSを見ていますが、おもしろいですね。

どちらのファンでもないので、緊迫感がある場面でも冷静に見れますw

さて、今日はまだ試合は終わっていませんが、最初の2試合と違って終盤までもつれています。

このまま日ハムが勝つとルール上では実質2勝同士になるわけですが、第6戦、第7戦までいくと、ダルがもう一度先発をする場面はあるのでしょうか?

昨日の試合は点差が離れていたので、早めにダルを降板させて疲れをあまり残さないようにすれば良かったのにと、素人目の私からすればそう思ってしまうのですが。

まぁやはりいろいろな駆け引きがあるのでしょうね。
今後の試合に勢いをつけるためでもあるでしょうし、何よりダル自身がこの負けられない試合で完投したかったのでしょうね。

最後のインタビューの内容に、ダルの自信というか気迫というか、何かとてつもないものを感じました。



どちらのチームを応援しているわけでもないのですが、とりあえず今日は日ハムに勝ってほしいです。

そして正直な感想、最後の第7戦まで争ってくれればうれしいです(冷静に試合を見ることができるからですけどw)

ファンの人は、ヒヤヒヤする場面での心臓の高まりに充分御注意ください


ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧
23時頃にログインすると、もうミッション2まで終了していました
あぁ~、貴重な1500FPが・・・。


気持ちを切り替えまして表彰結果いきまぁ~す
私はいつも2~3リーグ(今回は2リーグ)しかしないので、期待はしていません。

しかも超苦手な奪三振だったので余計に無理だと思っていました。
メッセージを見ると、SSPで2つ入賞、公式戦で4つ入賞していました。

とりあえず奪三振の2つの表彰結果を見ると、600~700位と900~1000位に入っていました。
入賞出来ただけラッキーかなと思い、今度は裏表彰の結果を見ました。
1つは400~500位。
もう1つは・・・



2008y10m16d_235341906.jpg

おっしゃぁぁぁ、きました!!

得点こんなに取ったかなぁと思って確認すると、むしろかなり上位の方に入っていましたwww


あとは、たくさん選手が追加されていましたね。私は合成とかめったにしないため(お金がない)WPが700までのリーグしかやりません。
だから高WPのスペシャル、プレミアカードはあまり需要はありませんが一応1枚は所持しておきたいですね。
もしルレでダブったりしたら、ためらうことなくプレしますw



そういえば、昨日までゲットマネーの「毎日アクセス」がずっと当たり続けて、ポイントがめちゃくちゃ増えました
2008y10m17d_000516000.jpg
この運が持続することを願っております(いろんな意味で


    GetMoney!の紹介記事はこちら


ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧
さっきyahooニュースで取り上げられていたのですが、ソフトバンクの松田選手が結婚を発表したみたいです。
素直におめでとうと言いたいですね

私は松田選手のファンですが、お相手の方の名前を見て吹いてしまったのは内緒です

まぁ笑う人が大半でしょうがw

                   yahooニュースはこちら


ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧
最近のスロット運に任せて8000FP回しました。

WP50以上とSPカードは以下の通り。
2008y10m12d_174350390.jpg

2008y10m12d_173554640.jpg
ワニワニは代打で使えるかな。
でもメロン娘の方がいいような


2008y10m12d_174217984.jpg
最後のほうでパックが当たっちゃいました
今まで、相手のオーダーに入っていると羨望の眼差しを向けていた私でしたが、とうとう手元に

ということで、この頃スロ運がかなりいいような気がします。
この他にも、未所持が4枚来ました。
金子はダブりだったので、未所持は合計で6枚当てたことになります。
普段は10000FPで2~3枚しか来なかったので、絶好調といっていいでしょう。
まぁすべては運ですが

「スロ運山あり山あり」を座右の銘にしますw


ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧
涌井に続き、チームにこの方が合流。

初めてのリード持ち捕手です^^
2008y10m12d_002220484.jpg
コスパ自体はあまり良くありませんが、盗塁阻止も付いているし、かなりうれしいです

よぉ~し、早速試合

うわっLV34の監督さんだ・・・

とりあえず挨拶。

と思ったら、直後にせ・つ・だ・ん

2008y10m11d_233152156_convert_20081012002729.jpg

ちょいと早すぎやしないか。
ピノに対してトラウマ!?
2PCしようとしてロード的にも成功し、いざ試合開始したら相手が違った!?
などとくだらない想像をしながらリード効果を確かめられずに終了。

FP16しかもらえなかったし


気持ちを切り替え、もう1試合。
ずっと接戦で6回にリード2の効果が得られる高井をマウンドに
んっ打たれた・・・。
ランナー2人おいてピンチに。続く打者にど真ん中に直球を投げたら、フラフラと上がりポテンヒットで2点取られる。
球威が高い(高井)と逆にこうなるんだよな

まぁ話飛びまくるけど最終的にはサヨナラ勝ち。
決勝点は和田どんの犠牲フライ

さすが和田どん(リード関係ない
2008y10m12d_000615781_convert_20081012002859.jpg
とりあえず、今後に期待



CSはまず日ハムが先勝。
ダルが投げたフォークが146キロだったときにはビックリした
何かめちゃくちゃ気迫が伝わったし、ホントにエースという言葉がピッタリな投手ですね。

てか、そのダルからヒットを量産した小瀬が将来凄い選手になりそうな気がするのですが、どうでしょうか
イチローみたいな(過大評価かな^^;)



ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧
やはりホークスの新監督は秋山でしたね

ウッズを取る可能性があるとか。

最近ホークスに来られる助っ人のレベルが・・・だったもので、ウッズ取りにはどちらかというと賛成ですが、もう歳が歳なんでどうかと。

ホークスのメジャーを視察するスカウトは誰だか知りませんが、しばらく休んでもらって結構ですよ^^;

若手日本人選手の底上げ重視でお願いします




今日は1試合だけしました。

終盤までハラハラする展開でしたが、栗原のサヨナラ満塁ホームランのおかげでスカッとした気分で終えることができました。

2008y10m08d_161844156_convert_20081008213931.jpg



最近スロを回してなかったので、FPが大量に溜まってました。

なので、ちょっくら回してみたのですが・・・・










バンザーイ
29_convert_20081008214507.jpg


ありがとう、来てくれて。これからはフル稼働ですよ君


勢いに乗ってもうちょい回すことにしました。


すると、



キターーーーーー




しかし、誰もが「っておい」と突っ込みたくなるようなカードが目の前に。

はたしてそれは・・・


ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧
17時55分に帰宅し、ホークスの今シーズン最終戦(兼、王監督の最終戦)開始に何とか間に合いました。

対楽天戦。先発は杉内とマー君。

杉内は5回を終わった時点で奪三振5つ。

あと2つでダルを越えるけど、確実かな。

それにしても杉内は、今シーズンの最後の2試合の登板が『清原の引退試合』と『王監督の最終戦』。

野球人生の中でも飛びっきりすごい経験をこの数日間で2回も出来て幸せ(!?)でしょうね。

試合後に行われるであろう王監督のセレモニーに対して号泣する準備は十分にできていますので、

あとは王監督最後の勇姿を目に焼き付けるべく試合に熱中したいと思います。





ホークス負けちゃいましたね。延長12回でのサヨナラ負け。

12回裏になった瞬間に雨が急に強くなってきて、王監督の野球人生最後の瞬間を惜しむ涙雨のように思えました。

この12回の攻防こそが、今年のホークスのすべてを物語っていました。

1アウト1、2塁からゲッツーになった松中のバッティングと連打であっけなく点を与え、サヨナラ勝ちを相手に献上した馬原の投球。

私はただ応援することしかできませんが、選手一人一人はこの一年でいろいろ考えること、考えなければいけないことがあったでしょう。

王監督、本当にお疲れ様でした。


ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧
ソフトバンクが日本一になったど~パチパチ

ん!?




二軍の話です。
小斉はMVPは取れませんでしたが、もう少しでホームランになりそうな2点タイムリーツーベースを打ってくれました

相手のヤクルトのオーダーには真中選手が入っていました。
今年で引退だそうですが、最後の試合出場が二軍ということでちょっと複雑な感じでしょうね。
ファミスタの能力もバッティング面では高いし、引退とは非常に残念です。


話変わってソフトバンクの一軍の方ですが、



今日の試合を終えた時点で最下位に・・・。
残り2試合で、2試合とも5位の楽天との対決。両方勝たないと最下位ケッテイ~~~~

でも今年は最下位でいいような気がします。1回どん底まで落ちて来年の秋山監督(ほぼ決定かな)のもとで心機一転して欲しいと思います

てか今日ソフトバンクが負けたことで、岩隈の防御率が1位に。
ダル抜かれちゃいましたよ。
それとダルの奪三振の記録も杉内があと1回登板すれば抜かれる可能性大

敢えて言います。杉内頑張って





今日は、ファミスタ5試合やりました。
その中でも印象に残った2試合。



この試合は勝ち濃厚な場面から6回に追いつかれ、何とかサヨナラで勝利した試合。
5回まで無失点で最終回に数点取られることってよくありませんか?
最後まで集中しないといけませんね

a.jpg



それと、もう1試合。

2回表が終わった時点で今度は負け濃厚(えっ、諦めるの早い!?)
しかし、2回裏に大量点を入れ、続く3回も6点。
相手の集中力が切れたんでしょうか

それは分かりませんが、少なからずファミスタって試合の流れがありますよね。
急に連続で打たれたりするし、こういうときはどこに投げても打たれる
球威ある投手でインコース攻めてもポテンヒット。

たかがゲームだというのに・・・。されどゲームか


ハンゲ側が何か操作していると思ってしまいますwww

それよりバグストをどうにかしてくれ~
 


ということで話戻りますが、コールド勝ちで勝利

28_convert_20081005203738.jpg


あと、最後に愚痴を一つ。


三振取れねぇぇぇぇ


ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧
テスト生リーグを4試合しました。

3試合目の相手の先発ピッチャーが2006斉藤和巳でした。

あれここテスト生だよね
何でWP80なんだと思いつつ、
いや、逆に考えれば・・・打線が貧弱なはずだと勝手に確信し、とりあえず1点取ろうと思いました。
22.jpg

しか~し、
打線は、捕手以外は2006良コスパ軍団で
藤井英智片岡西岡稲葉栗原パックと足ありパワーありのかなりバランスのいいデッキでした。

こちらが何とか2塁までランナーを進めるも斉藤和巳の気迫発動

その後はどん詰まりの小フライのオンパレード
もともと球威がSなのにどんだけ~って感じでした。

まぁしょうがないでしょう。やっぱり基本は流し打ちですね。

でも完封負けは回避したかったな
23.jpg



その分、次の試合でサル☆吉(☆がいるんだねwww)がやらかしてくれたんで満足です。
24.jpg

25.jpg

26.jpg

にしても、テスト生リーグは今の時点で6勝3敗・・・前回は18勝2敗だったのにorz



ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧
9月30日までに終わらせないといけないリーグ戦(ルーキーリーグ)を終了間際になって一気に9試合こなしました。

ただただ・・・疲れた
やっぱり計画的にしないとキツイですね。

23時40分頃に終えましたが、結果は6勝3敗。
20試合では14勝6敗。

この9試合では接戦がたったの2試合しかなく、あとは勝ち負けがハッキリしすぎ
これが今一つ強くなれない原因ですかね^^;
ルーキーリーグでWP50の先発投手はやっぱりチョット厳しいのかな・・・。

強い人は、ダル、黒田、川上とかで先発のWPを多めに使い、キャッチャーにリード2以上をつけてリリーフ投手のWPを削ってるしなぁ。

でも、私の場合はWP60以上の投手はダルSP(なぜかスロで当たった)しかいなくて、リード持ちのキャッチャーもいないし、こうなったら技術を磨くしかないですね

まぁぼやきはここまでで、以下が結果です。

13.jpg

14.jpg

15.jpg

16.jpg

17.jpg

18.jpg

19.jpg

20.jpg

21.jpg



そして、最後にまたSSPネタ

なぜかこっちだけは好調なのですよ~

12.jpg


ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧
