キャッシング
ファミスタオンラインの攻略ブログです。ファミスタの結果やネットでのお小遣い稼ぎについて書いています。贔屓球団は福岡ソフトバンクホークスです。


ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧
昨日は接戦ながら何とか勝利し、ホークスは4連敗を逃れました

ハッキリ言って、ここ数日は安心して見れる試合がない!!

オープン戦は絶好調だったはずの中継ぎ陣も次々と打たれるし、抑えてくれるだろうと思えるのはファルケンボーグぐらいw
身長2mから繰り出される落差のあるフォークはなかなかいいし、ストレートも高めに抜けるけど球威があるから痛打されることはあまりない。
コントロールがもうちょい良くなったら、ファルケンボーグ-馬原のリレーは鉄板だろう。

ただ、打撃陣はずっと不調でコンスタントにヒットを打てているのが本多、松中ぐらい・・・

打順が固定されてない川崎がちょっと厳しいですね。
予想以上に松田の怪我が痛かった・・・

秋山監督もいろいろ悩みがあるでしょうけど、私的には一、二番は本多、川崎から崩さないほうがいいと思います。

一軍に井出、吉川とかが上がってきて三番に入れば、いい働きをしてくれるかもしれないけどなぁ。
調子の悪い柴原は一旦二軍に落とした方が・・・

おとといの試合で満塁のチャンスで二回打席が回ってきたにも関わらず、両方とも三振だった中西は何か慎重になりすぎているように思えました。
スタメンに残れるかどうこうではなく、もっと積極的にファーストストライクを仕留めるつもりでやってほしい。

以上、ホークスファンの独り言でした。


てか、日ハムの金子誠は良く打つなぁ
9番バッターで打率5割キープって・・・


今日から大学のゼミやら始まって忙しくなりそう><
とりあえず、英語の予習をしないとブチ切れられるわwww


ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧
最初の3連戦でホークスは2勝1敗と勝ち越すことができました。

3戦目は、両チームの主砲(松中、カブレラ)がホームランを1本ずつ打ち1-1で迎えた10回裏に本多がサヨナラヒットを打って決めてくれました!

勝ち投手は、09のファミスタオンラインではまだカードとして出てない神内!!
何と2年ぶりの勝利だそうです。
球のキレはまだまだ健在でした^^



それはそうと、ホークスの試合はいつもたくさんの人が入っています。

今年は忙しくなるので観戦にいけるか分かりませんが、余裕があれば是非とも行きたいです。
昨年は北九州市民球場でのみ、2回観戦しました。


試合のことはさておき、実はこの球場・・・試合が終わると恒例のイベントが毎回のように行われるんですよね。

もしかしたら他の球場でも行われているかもしれませんが、少なくともヤフードームでは見たことありません。


そのイベントとは・・・




ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧
WBC対韓国戦。。。

負けちゃいましたね~。

ダルが2回以降調子を取り戻したので、打線の援護がなかったことがホントに悔やまれます。
1回はコーナーに狙いすぎて、それが結果的にボール先行のピッチングになってしまいました。
もっと堂々と投げてもらいたかったですね!

8回に4点目をゆるした岩田の押し出し・・・あれが痛すぎたかな。
2点差と3点差じゃ大きな違いがあるし、モチベーション的にもね・・・

改めて韓国の投手陣の厚さを感じた試合でした。
継投にも隙がなかったし、それぞれの投手が自分の役割を理解している。
日本はピンチになって仕方なく投手を交代させていましたが、韓国は余裕がある継投っていうのかな、先を先を見ている感じ。何かそういうのが出来ていました。

今日の試合は、実力負けというよりは作戦負けのような気がします。
実力自体は、ほぼ互角なのは間違いないでしょうからね。

が、しかし・・・・・WBCのトーナメントには幸運にも敗者復活戦というものがあるわけだから、残り全部を勝ってしまえばいいんです。

最終的には、優勝した者勝ちですw


ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧
正式決定したみたいです。
ホークスファンとしては複雑な気持ちですが、新天地で頑張ってほしいと思います^^

ニュースはこちらから

守備と走力は本多の方が上だし、パワーは敵わないけどミートはそんなに大差ないと思うので本多ガンバ!!

2009シーズンのファミスタでは、セカンドにもパワーヒッター置けますね^^;


ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧
日本シリーズから一夜明けました。

最終戦は、ペナント中でもなかなか見られない好試合でしたね。

感想は深くは述べませんが、終盤片岡が死球で塁に出て一球目で走ったときは鳥肌ものでした。

また、

言うまでもなく十二分に実力を発揮した岸、お世辞にもペナント中に目立ったとは言えない平尾など、必ずあの大舞台では、自分の体の奥底から最大限の力を絞り出せる選手(シリーズ男というのでしょうか)が現われますよね。

平尾は、普段のチーム内ではチャラ男の代名詞的存在だそうです。
なのに、日本シリーズでは通算ホームラン三本!!すごいですよね。

また逆に、日本シリーズで何度も登板しているのに未だ白星がない西口のような選手もいます。
昨日も球が荒れてベテランらしからぬピッチングをしてしまいましたからね。

本当に日本シリーズというのは独特な雰囲気があり、それに飲まれるか否かで全然結果が変わってしまうものだと7試合見て実感しました。


さて、話がぶっ飛びますが、前回のげん玉電鉄で初めてゴールしました。

カードは4枚使いました。

カードを1枚も使わないでゴールしたことある方います?

なかなか難しいですよね!

前回はゴールした人全員に100ポイントということでカードをたくさん使ったのですが、

ゴールしてみると・・・



2008y11m09d_022816890_convert_20081110231229.jpg

10ポイントorz(何が『やったねモリ』だよwww)


よかったらポチッとお願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ


ファミスタブロガーさんが多数参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!
ファミスタ・ブログ


無料でFCをゲットするサイト一覧
